コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www7.plala.or.jp/nimbles/index.html

自己紹介文

はじめまして。 三田 ゆき です。
証券会社に13年、生保の資産運用部に半年、投資顧問会社に1年、在籍していました。
その後、不動産投資の勉強のため退社し、育児のかたわら運営してきましたが、2007年9月から、元上司のひきで、証券会社に3年間復職しました。
証券会社では、5年半、給与と福利厚生を担当し、所得税や年金などに興味をもち、色々勉強したのですが、それが後になって、不動産投資をする上で、とても役に立ってくれました。
また、その後6年ほど、転勤で、外国株や外国債券の担当をしたことで、株式投資や為替、金利に関する基礎知識を身につけるきっかけとなりました。
今、振り返ると、つくづく、無駄になる経験はないんだなと感じています。

株式投資は、経済や政治をより身近に感じることができますし、FX(為替取引)は、世界の動きなど、視野を広げる助けになってくれました。不動産投資は、自分がいかに周りや知り合う人達に支えられ、助けられているのか気付かせてくれました。
どれも、私にとって、生涯、研鑽していきたいジャンルになっています。

過去に取得した資格:行政書士、宅地建物取引主任者、DC(確定拠出型年金)アドバイザー、証券取引外務員資格、証券会社内部管理者資格、初級システムアドミニストレーター、MOUS Excel2000 上級 など


不動産投資や株についてのブログ → 「不動産さがしてかうのよ投資日記」

子供達に「お金」とどう向き合うべきかについて考えるブログ → 「ママが教えるお金のイロハ」

中古マンションをリノベーションし、無垢板の床に合わせた家具を選ぶお手伝いをするブログ → 木の床には木の家具が

私の好きな本ばかり集めたHPもヨロシクお願いします。

興味のあること

株式投資、FX、不動産投資など投資に関すること全般,年金や税金について、子供の投資教育,育児,美味しいもの,綺麗なもの,ミステリ,絵画,旅行,などなど