« 給湯器が壊れました~2 | トップページ | 成功者の告白 »

2005/03/17

給湯器が壊れました~3

昨日、管理会社から、取り替えてもらえる給湯器について、
FAXがありました。
mi04

早速、ノーリツのHPで商品をチェック
一口にガス給湯器と言っても、色々あるんですね。
今回、無料でつけてくれる給湯器は、
台所のリモコンで、お湯張りの設定をすると、
予め決めた量のお湯がお風呂にたまり、ブザーでお知らせ。
ブザーから10分以内に、お風呂の蛇口を閉める必要があるようです。

うむむ・・・主婦としては、この蛇口の開け閉めは省きたい作業。
実際、今の借上げ社宅では、
お湯が、設定した温度で、設定した量お風呂に入り、自動で止まります。
お風呂ボタンを押したままにしておくと、
時間が経って、冷めてきたら、自動的に追い炊きしてくれます。
リモコンもお風呂と台所の両方についているし。。。
すご~く、ラクで使いやすいんです。
今更ながら、ここのオーナーは太っ腹~(笑)

私が住むなら、ちょっと不満な設備です。
まあ、単身で住むなら、大丈夫かな~。
ファミリータイプだと、追い炊きも必要ですしね。
無料でつけてもらう場合、この辺りが難しいですね。。。

ただ、機器の設置後、
私達、管理会社、ガス会社の三者間で覚書を交わし、
次の取替えまでの間に起こる軽微な修繕まで、
ガス会社が負担するという内容を明記してもらえるようです。

視点を変えると、オーナーは機材の場所を提供して、
ガス会社が居住者から利用料金を徴収するビジネスですね。
・・・そう思うと、
もうちょっと、良い機種をつけた方がいい気もするんだけど(笑)

|

« 給湯器が壊れました~2 | トップページ | 成功者の告白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3330932

この記事へのトラックバック一覧です: 給湯器が壊れました~3:

« 給湯器が壊れました~2 | トップページ | 成功者の告白 »