« 広がる人の縁 | トップページ | 外壁塗装の色って難しい! »

2005/04/26

GWです!

私、皆様より一足お先に、
明日から、チビと2人でGW帰省します。

今回も不動産がらみの仕事が目白押し。
  
・今、検討中の物件の下見。
AP塗装の色などの打ち合わせ
APの雑草処理に、ウッドチップと芝生をどう使うか?
・融資の査定をお願いしている銀行へのご挨拶
・不動産屋さんへのご挨拶
・福岡の地域ごとの地震の影響チェック
・その他、気になっている物件の下見など
この他にも、弟夫婦とCFゲームをする約束や、
証券会社時代に敬愛していた元上司を囲む、
10年ぶりの食事会などの予定があります。

とても、楽しみ~!
でも、スケジュールぎちぎち(苦笑)。

ちなみに、検討中の物件
塗装をお願いしているダンナのお友達に見に行ってもらったところ、
・建物は全体的にきれいで15年経っているとは思えない
・階段は塗り替えすればOK
・貯水槽は一度中を見たほうがいい
 (中がボロボロの可能性もあり)
・トイは割がなくOK
・1F、2Fの床は塗り替え不要
・屋根のコロニアルも当分このままでOK
・気になる点は、1F、2Fの天井に意味もなく、
 鉄板(10cm×10cm)が数枚打ち付けてあるのは何故?
・2Fの天井に雨漏り跡アリ(どこから?)
という指摘を受けました。

私はこの物件を見るのは初めてなので、
不動産屋さんに案内してもらった時に、
自分で気付いたフリをして、探りを入れてきます(笑)。
部屋の中も、湿気チェックなど色々やらなくちゃ。

・・・ということで、5/9まで福岡におります。
あちらで更新できればやりますが、予定目白押しなので、
更新できなかったらスミマセン。
(メールはWEBメールしか見れませんので、ご存知ない方は、
 コメントにでも書き込んでくださいませ。)
5/10(火)からは、通常通りに更新しはじめる予定ですので、
また、チェックしにきて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします~。

ちなみに、何故、こんなに長いのか?というと、
飛行機がこのタイミングなら安いからです(笑)。
幾ら経費で落とせるとはいえ、さすがに、正規料金は高い。
(こういう所はしまりやなんです。笑)
株主優待券はお盆・お正月にも使いますしね~。
季節もいいですし(笑)。

それでは~、皆様も楽しいGWをお過ごしくださいませ!

|

« 広がる人の縁 | トップページ | 外壁塗装の色って難しい! »

コメント

お気をつけて。
融資、うまく決まるといいですね。

ところで、なんか三田さんのイメージが凄いことに・・・

三田さんは、優しくて思いやりがあって気がきいて、とても素敵な方ですよ。
お若くみえて、美しい方なのですが、なんでこんなになるのか・・・・

ブログって面白いですね。(笑)

投稿: ムサシ | 2005/04/26 11:38

GWそんな時期なんですねぇ。すっかり忘れてました。。。

イメージ。。。済みません。私が発端ですよねぇ。。。

三田さん、近いうちにでも必ずやお会いさせて下さい!
しっかりとレポートさせて頂きます。

投稿: ゴック | 2005/04/26 11:56

ムサシさ~ん、ありがとうございます。
こんなに直接的にほめて頂いて・・・うるうる・・・。
ただ、ほめられすぎると、
「なーんだ、がっかり」って思われるのも怖いしなぁ。
うーん、女ごころとは難しい(笑)。

ゴックさん、そ・そんなに力入れないでください。
私は、至ってフツーの人です。
沢さんや、うっちゃんや、ムサシさんや、コテツさんや・・・とは違いますので(笑)。
ゴックさんにお会いするの楽しみにしております。

投稿: 三田 | 2005/04/26 14:33

GWしっかり、楽しんできてください。
私の三田さんのイメージも、ムサシさんと同じです。“なーんだがっかり”なんでないですよー。

福岡に帰省されるんですね。不動産関係もGW休みになるのでは?三田さんのことだから、その辺は抜かりないですよねー。ワクワクしますね。私も見てみたいです。

私は、GWは長崎に行ってきまーす。(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2005/04/26 16:56

ガンタロウ先生、熱は大丈夫でしたか?
急性副鼻腔炎といい、ワンクリック詐欺といい、
ホント、ブログの話題満載で、ついてますね(笑)!

不動産屋さんも銀行も、5月の後半に、
ぎゅぎゅぎゅ~っと詰め込みました。
それまでは、草むしりにいそしんでおります。
あ!日焼け止めを持っていかなきゃ皺が増える~(笑)

長崎、いいですねー。
ガンタロウ先生も楽しんできて下さいませ。

投稿: 三田 | 2005/04/26 21:44

なんだかんだ言って、イメージ崩して喜んでいるのは三田さん本人のような気が・・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/04/26 22:06

ん?イメージ壊してるのは、「皺が増える」ですか?
実は、20代にスキューバーをしてた時に、かなり肌を傷めているので、
日焼け止めには真剣なんです。
ですから、夏、私の横を歩く方は日傘の先にご注意下さいませ。
あ、ムサシさんには、とても届きませんが(笑)

投稿: 三田 | 2005/04/26 22:23

三田さん、
皺なんて全く気づきませんでした。
20代の肌だったように思いましたが・・・

投稿: ムサシ | 2005/04/27 00:26

三田さん、
それでは、まとめさせて頂きます。
・優しくて
・思いやりがあって
・気がきいて
・とても素敵な方
・お若くみえて、美しい方
しかし、沢さんや、うっちゃんや、ムサシさんや、コテツさんや・・・とは違うオーラを放つ?
そして、決して裏切る事(?)なく「なーんだ、がっかり」とはさせない。
そんでもって、スポーツ万能で目立たぬ皺があるが20代の肌!
と言う事ですねぇ。
尚更わからなくなって来ました。。。(爆)

※皆さん済みません。そのままコピペさせてもらいました。。。

投稿: ゴック | 2005/04/27 01:17

三田さん、
またやってしまいました。。。ごめんなさい。。。
明日の決戦に備えての準備中で、ちょっと壊れ気味です。
明日は銀行三昧!何行回れるかなぁ???
弾丸トーク炸裂してきます!やっぱり、直伝してもらえば良かったぁ。。。

投稿: ゴック | 2005/04/27 01:30

三田さん、最近Doodadカードばかり引いていることに気づきました。(^_^;)

ビッグはだめでも、スモールを引かないとですね。取り合えず、株こーい。

投稿: ガンタロウ | 2005/04/27 08:53

ムサシさん、ゴックさん、
何だか、私の感知しないところで
盛り上がってこられている気が・・・

ガンタロウ先生、Doodadカードばかりなんですか?
とはいえ、私も今日は羽田のANA側のお店は初めて行ったので、
ついつい大好きなパンを物色してしまいました。
あそこも、少しずつ制覇していかなくちゃ。
楽しみ~。あ、まさにDoodadカード?!(苦笑)

投稿: 三田 | 2005/04/27 17:46

みたさん 不動産三昧、いってらっしゃいませ。今日メールさせてもらった件もゆっくり考えてくださいねー。

投稿: 沢孝史 | 2005/04/27 21:22

初めまして♪
不動産投資を私もしたいと思って探していたらここにたどり着きました。
私も早くこんな日記が書きたいです。私の日記でちょっと紹介させていただきました。
この前束田さんの講演聞いてからです。(名前が出てきていたので)

投稿: | 2005/04/28 13:49

沢さん、福岡は暑いです(汗)。夜は寒いし(笑)。
例の件ですね。よく考えてみます。
声をかけて頂いて、本当に感謝しています。

幸さん、はじめまして。
え?束田さんのセミナーで、私の名前がでたんですか?
へぇ~、初めて聞きました。ちょっとびっくり。
今、ブログ見てきました。似た境遇ですね~。
帰省が終わったら、じっくり拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2005/04/28 15:23

沢さんからの例の件、気になります。
推理すると・・・
(1)雑誌の取材を受ける
(2)セミナーで話をする
(3)美女軍団の団長に任命する
うーーーん、(3)かなぁ?(笑)

投稿: ムサシ | 2005/04/28 22:05

こんにちは!
すいません私の書き方がおかしかったですね。
このブログで束田さんの名前が出ていたので、「おお、この前のセミナーの人だ!」と思い出したのです。
ここを見ていると不動産屋さんに行って自分もしてみたーい!と思います。

投稿: | 2005/05/02 07:04

ムサシさん、(3)の団長は撫子さんですよ~。
私は、おしゃべり隊長(笑)。

幸さん、不動産投資ママ仲間が増えるのはうれしいです~。
不動産屋さん?がんがん行きましょう(笑)!

投稿: 三田 | 2005/05/02 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3864016

この記事へのトラックバック一覧です: GWです!:

» 4/28(木) 今から買うよ系blog  ・・他。 [住宅営業マン☆フルちゃん日記]
ブログランキング見てると業者系のが多いなぁ。 僕のはそうじゃない。 あくまでも一般人で、たまたま住宅の仕事をしている。 今から買うよ系blogがんばれ!と言いたい。 応援してますよ。 スーパーサラリーマンの家づくり奮戦記・・・眞鍋かをりを愛する福岡出身東京在... [続きを読む]

受信: 2005/04/30 00:43

« 広がる人の縁 | トップページ | 外壁塗装の色って難しい! »