« 新しい縁 | トップページ | ガイアの夜明けー中国不動産市況 »

2005/04/12

投資仲間、登場!

今朝、義理の妹から、
本気で不動産投資をやってみたいとメールが来ました。

彼女の実家では、以前からお父さんが遺された会社で
アパート経営を続けてきていたそうなのですが、
利回りなどを考えて投資をしてきていなかったこともあり、
経営としては厳しいことと、
私の弟が、結構、慎重派なので、
彼女が「やりたいな~」と言っても、
中々よい返事をしなかったことが原因で停滞していました。

ただ、こうして私達がアパートを購入してみて、
チョコチョコ問題はあったものの、満室経営が続いていますし、
ウチの両親も、アパートの手入れや見回りに行く毎に、
「不動産投資はいいなぁ」という思いが大きくなり、
弟夫婦が実家に来る度に、
「早く買った方がいいぞ」とゴルビー父が
はっぱをかけていたそうなのです(知らなかった・・・)。

彼女に勧めたのは、
まず、100件は下見する気構えで取り組むこと。
弟とよく話し、幾ら位の物件をターゲットにするのか決めること。
とにかく、本やセミナーDVDなどで勉強すること。

既に、彼女、沢ししょーの本は読んでいるので、
他に参考になる本やDVDを紹介しました。
後、今度、私達が帰省したら、
「キャッシュフロー101のゲームをやりましょう」と誘いました。
あのゲーム、真剣に取り組むと、かなり価値観が変わります。
戦略を考えるにも役にたちますし。

いや~、頼もしい仲間が増えることになります。
もちろん、ライバルにもなるのでしょうけれど、
ウチも資金がダブついている訳ではありませんし、
よいと思っても、全部買えるわけではありません。

本当なら、うっちゃんのように、
福岡近郊で不動産投資をしている方達と
情報交換できるグループを作れるといいな~
と思っていたのですが、
まずは、そのメンバーを一人確保(笑)です。
わくわく。

福岡でも、よい物件はぐんと少なくなりました。
ウチのもう1軒と、彼女達のアパート1軒、
早く、よい縁がありますよーに。
神様~、期待しております~(笑)!

|

« 新しい縁 | トップページ | ガイアの夜明けー中国不動産市況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3670548

この記事へのトラックバック一覧です: 投資仲間、登場!:

« 新しい縁 | トップページ | ガイアの夜明けー中国不動産市況 »