« カラーセミナー参加報告 | トップページ | 投資仲間、登場! »

2005/04/11

新しい縁

ダンナの大学時代の友人だという塗装屋さんに、
「誰かいいアパート情報をくれそうな人がいたら紹介して」
とダンナが頼んでいたらしいのですが、
先日、
「幼なじみが某大手不動産屋にいるので、
 三田さんちが探しているアパートのこと話したら、
 グループ内の担当者を紹介しますって言ってますが」
と電話がありました。

早速、電話してみました。
その幼なじみのAさんは、新築マンションの販売をしているとか。
一通りこちらの希望を話した後、世間話の中で、
私「もしかして、○○さん、ご存知ないですか?」
A「同じ部署です。ご存知なんですか?」
私「奥さんが、友達なんですよー」
A「△△(彼女の旧姓)さんですよね。」
私「えー、彼女もご存知なんですか?」
A「ええ、結婚される前は一緒に働いてましたから」
私「なんだか縁がありますね。
  実は私、物件を探し始めた時に彼女に電話して、
  グループの人を紹介してもらえない?って頼んだんですけど、
  ダンナに聞いてみるって言われて、それっきりになってて。」
A「そーだったんですかー。」

どうも、私の話は彼女んちでは「手を出さない方がいい」と
片付けられていた(苦笑)ようなのです・・・。
今年の年賀状では、嫌味にならない程度に、
「やっと買えたよ!」と報告はしたのですが。。。

その日の夕方、
グループ内の投資用物件を扱っている方からお電話頂きました。
さすが、担当してあるだけあって、
私達の希望はすんなり理解して頂けた様子。
「まずは、希望に合いそうなものをあたってみます」とのことでした。

そして、昨日、3物件の資料がFAXで届きました。
驚いたのは、その内の1軒が、半年前くらいに下見に行ったもので、
立地はかなり良かったものの、
シ○ハラ建築の建物が3つ並んでいた内の1つで、
ダンナと「値段の割りに、建物がチャチすぎる」と見送ったものでした。
この物件、割と早い時期に売り情報から消えたので、
立地を考えても、てっきり、売れたんだと思っていたのです。
売値も当時のまま。。。

特に、この辺りの海側は、
先日の地震で建物が傷んだものが多かったと聞きますし、
シ○ハラの建物が地震の影響を受けてないかどうか、
かなり不安です。
ダンナ「地震の後だけに、売主さんも気持ちが変わってるかも?」
私  「でも、値段少し下がったあの建物って、欲しい?」
ダンナ「・・・他のがいいかも・・・」

結局、昨日の3件は、
あちらの不動産屋さんとしても、私達の意向を見極めるためのもの。
3件について、こちらの見方をお伝えし、
また別件を探していただくことになりました。

今度の担当者、まだまだ若く、価格交渉も積極的に薦めてくれますし、
色々探してくれているようなので、少し期待しています。
いい物件との出会いがあればいいなー。


|

« カラーセミナー参加報告 | トップページ | 投資仲間、登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3655861

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい縁:

« カラーセミナー参加報告 | トップページ | 投資仲間、登場! »