« 配色、試行錯誤中 3 | トップページ | セミナー報告 »

2005/04/22

駆け足の一日

昨日の夜、塗装屋さんから電話があり、
「5色、迷ってますか?難しければ、8色でもいいですよ。
ただ、GWの帰省中に色見本で打ち合わせできるように、
明日の朝イチでFAXして欲しいんですけど・・・」

うー、ありがたいんだけど、
1200色から5色と、1200色から8色。。。(涙)
色見本にビラビラついた付箋を見ながら、
ホント、途方に暮れてしまいました。

それに、昨日は銀行から、
例の物件の融資審査用の書類も来ていて、
そっちも急ぐのです。

もー、ダンナが帰ってきたら、
またまた、弾丸トーク(苦笑)。
「書類を書け」(本人の筆跡が条件)とせかしつつ、
私の作った配色見本を広げます。
ところが、ダンナは全てのプランを却下!
「やっぱ、全部、白がよくない?」
くらぁ~!なんだと~!(笑)
もういいよ。私が独断と偏見で決めてやる~!
ということになり、昨日の夜も眉間にシワを寄せて
なんとか8色に絞込み、今朝、FAX完了。

今度は、銀行の書類チェックです。
ダンナが書いたのは、住所・氏名・会社だけなので、
融資希望額や、資産の状況など、
必要箇所をうめていきます。
うわぁ、時間がなーい!

そう、実は、今日は撫子さんと、
ムサシさんにお目にかかることになっていたのです。
株式投資の話、不動産投資の話、
伺いたいことが沢山あって、とても楽しみにしていました。
何とか、銀行の書類を仕上げ、郵送し、
走って電車に乗りました(笑)。

慌てて出た割には、待ち合わせの30分前についてしまい、
ついつい、丸善をブラブラ。。。
ココに来ると、つい本をバカ買いしてしまうのですが、
今日は気もそぞろ。

待ち合わせ場所に現れたムサシさんは・・・
想像以上に温和な風貌ののっぽさんでした(笑)。
ブログの投資スタンスから、
もっと視線の強い方を想像していたのですが、
私と撫子さんの質問ぜめも鷹揚に応えて頂き、
とても楽しくお話を伺いました。

特に、あれだけの利益をたたき出す、
株の投資スタンスについて知りたかったのですが、
実はシステマティックに売買されている訳ではなく、
変な表現ですが、相場の匂いに順応するタイプの投資。
つまり、博才のあるディーラーと話しているカンジでした。

不動産投資にしても、これと同様。
「これはいける」という確信に従って、
波にのって年収4,700万円になったのだそうです。
うむむ・・・おそるべし(笑)!

最初は、
「ムサシさんの無料セミナーみたい~」
と、撫子さんとウキウキしていたのですが、
ムサシさんのおごりでケーキを頂きながら3時間、
家に帰ってみると、何故か私の喉が痛い・・・。
冷静に振り返ると、喋りまくっていたのは・・・私?
ムサシさん、ホント、すみませんでした~(涙)。

一番嬉しかったのは、
「三田さんと考え方が似てるんですよね」
と、ムサシさんに言っていただけたこと。
お世辞でも嬉しかったです。
ホント、貴重なお時間をありがとうございました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

先週に続き、今週も嬉しい人との縁がありました。
神様~、感謝してます~(笑)。

|

« 配色、試行錯誤中 3 | トップページ | セミナー報告 »

コメント

先週に引き続き、今日もお誘いいただきありがとうございました。

喋り倒していましたね、私たち。
想像していたよりもムサシさんはずっとソフトな印象でした。
ソフトで理知的。
そして、私たちのお喋りをニコニコと聞いてくださる鷹揚さ。
色々な意味でたくさん学ばせていただきました。

みたさんのおかげで、素敵な人の縁がどんどん広がっています。
心から感謝です!
明日もあさっても、みたさん、まだまだお喋りしましょーねー。


投稿: 撫子 | 2005/04/22 23:54

三田さん、撫子さん、

本日は楽しい時間をありがとうございました。

今日は、実は、ちょっとあがってしまっていたんです。(爆)
それで、株のお話のとき、どうも地に足がついてないような感じになってしまいました。

おふたりのお話は、とても楽しく聞かせていただきました。

ありがとうございました。

投稿: ムサシ | 2005/04/23 00:26

撫子さん、いつの間にか、ムサシさんが口を挟めない勢いで喋っていたと
電車に乗ってから気付きました・・・(汗)。
ホント、明日も明後日も楽しみです~。

ムサシさん、
こちらこそありがとうございました。
え?あがっていた?
何をおっしゃるムサシさん。
私たちのような小ムスメ(ウソです)をつかまえて(笑)。
私はモノポリーのお話を聞きながら、
密かに「ソトラマンとの対決を見たい!」と思っておりました。
是非、お手合わせ願います。

投稿: 三田 | 2005/04/23 00:45

ムサシさん、ちょっとあがってしまう感じわかります。(^_^)

先日私がお二人にお会いした時も上がりましたもんね。三田さんと撫子さんのオーラのせいでしょか?女の方2人に男1人、、、。そんな状況、慣れてないですもんね。

私も機会があれば、株の話、聞かせてくださいね。


投稿: ガンタロウ | 2005/04/23 13:14

ガンタロウさん、
あ、やはりあがりましたか。(笑)

ところで、お医者さんって看護婦さんに囲まれた職場なのでは?
今度は、ごいっしょさせていただこうかと・・・

それとも、また1対2の方がよろしければご遠慮します。(笑)

投稿: ムサシ | 2005/04/23 19:10

ガンタロウ先生、ムサシさん、
こう書かれると、撫子さんと私をご存じない方は、
すごい迫力のオバチャンをイメージされているような気が・・・。
お会いしたことのない皆様、別に私たちはとって食べたりしませんから(汗)

撫子さーん、私たち、
もしや、ホメてホメて、最後に落とされてる?!(笑)
っていうか、あれはホメ殺しだったのか・・・(笑)

ガンタロウ先生もムサシさんも、次に会うときはおしおきですよ~!
(あ、これが更に誤解を生むのか・・・)

投稿: 三田 | 2005/04/23 22:45

ムサシさん、一応病院では女の方に囲まれていますが、こんなに株とか不動産その他の知識がある女性と話したことはありません。いい刺激でした。

機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね。

三田さん、ほめ殺しではないですよー。迫力と言うか、パワーは感じますね。お二人とも!!

投稿: ガンタロウ | 2005/04/25 11:49

ガンタロウ先生。。。
・・・だから・・・迫力とか書くから、
ますます「三田さんって、すごい、おばちゃんなんだ~」
と思う人が出てくるんですよ~(涙)。しくしく。
フォローがフォローになってないし~。

不動産はともかく、
株は2人とも本業でしたからね~。
ガンタロウ先生にも、ソトラマンを紹介したかったです。
一応、あの日も誘ったのですが、
「平日?なめとんのか~」と叱られました(笑)。
ただ「ゲームには勝ってこい!」と激励されましたが(笑)。

投稿: 三田 | 2005/04/25 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3812827

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け足の一日:

« 配色、試行錯誤中 3 | トップページ | セミナー報告 »