« 塗装業者、決めました! | トップページ | カラーセミナー参加報告 »

2005/04/06

APの新築事例

明日のカラーセミナーの前に、
塗装屋さんに言われた、今の新築APをチェックして、
流行のカラーを勉強しておこうと思い、ネット上で探していたら、
大和ハウスのこんなページを見つけました。

カラーもさることながら、事例20番目の奈良のオーナーさん、
プロばりのサイトまでお持ちです。
大和ハウスってこんなことまでしてるのー?
浦田さんの本、顔マケです~。びっくり~!
看板もカッコイイし、駐輪場が超広い!すごいな~。
アビリティ便りに至っては、住民の皆さんとの交流まで!
素晴らしい!!
ほんと、色々なオーナーさんがいらっしゃいますね。

ミサワホームもこんなページがありました。
面白いと思ったのは、個人宅のページとの比較です。
大和もミサワも、賃貸向けは茶系を使って、
温かいカンジや、落ち着いたカンジを演出されているのですが、
個人宅となると、やはり、好みが関係しているのか、
白に近い配色のものが多い気がしました。

セキスイでは、具体例が見つけられなかったのですが、
各社、最近のアパートはほとんどタイル張りなんですね。
メンテナンスに手間がかからないとも聞きますし、
耐久性がいいのでしょうか?

最近、ウチの近くで、
広い元農家とその長屋アパート2棟だった土地を、
7軒分にわけて、次々と様々なメーカーの家が建っているのですが、
確かにタイル張りが多いんです。
・・・でも、なんだかどれも安っぽい。。。
自宅の場合、予算的に外壁にはお金をかけにくいのでしょうか?

こうして考えても、
色というのは、高級感や安っぽさ、温かみなど、
人の心に様々な影響を与えるものなんですね。
ほんと、明日のセミナーが楽しみです。
そうそう、セミナーは10:00~17:00までですので、
セミナーレポートは、4/8にUPする予定です。
お楽しみに!

|

« 塗装業者、決めました! | トップページ | カラーセミナー参加報告 »

コメント

探せばあるもんですね。外壁の色は、企業秘密に出来ませんもんね。いっくらでも参考に出来ますね。

アビリティーパークは、すでに、ブランド化してますね。私のルアナエステートもやっちゃるじー(宮崎弁)。 

投稿: ガンタロウ | 2005/04/09 10:34

サイトも参考になりますが、
先日、ガンタロウ先生に送って頂いたように、
実際に素敵なアパートを写真にとっていくのが一番目が肥える気がしています。

私もあれから気をつけているんですが、車を使って行動しないこともあり、
ナカナカ素敵な配色のアパートはみつけられずにいます。
これからは季節がいいですので、チャリで近所を色々みてまわろうかな?
楽しみが1コ増えました。

アビリティパークすごいですよね?
ここまでくると、経営ってカンジがすごくします。
ガンタロウ先生なら、この域まで極めることもできそうですよね。
私も頑張ろうっと!

投稿: 三田 | 2005/04/09 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3588122

この記事へのトラックバック一覧です: APの新築事例:

« 塗装業者、決めました! | トップページ | カラーセミナー参加報告 »