« セミナー報告 | トップページ | GWです! »

2005/04/25

広がる人の縁

昨日は、沢山の方との出会いがあり、サイコーに幸せな一日でした。
元々、うっちゃん広瀬さん束田さん
出版記念パーティーだったのですが、
久しぶりにうっちゃんに会えるので、撫子さん
パーティー前に、うっちゃんと四国グループの方と語り合おうと、
ランチをセッティングしてくださってました。

待ち合わせ場所に着くと、???人数が増えてる。
そう、名古屋グループも合流し、大人数になっていたのです。
まずは、お互いに名刺交換。
人数が多すぎて、席に着いたまま名刺交換ができなかったので
あちこちでご挨拶していたら、全日空ホテルの方に、
「他のお客様にご迷惑なので、ココからでないでください!」と
何回も叱られました。そんなに言わなくてもいいじゃん。
名刺交換なんて、最初だけなのに・・・。

その後は、ランチビュッフェから、思い思いに料理をもってき、
不動産投資話に花をさかせました。
ココには共通の価値観を持つ人ばかりなので、
話がはずむこと、はずむこと(笑)。
もちろん、美味しいお料理と、ケーキも沢山食べて、
心もお腹も大満足!いやー楽しい。

この時、うっちゃんは、リハーサルで参加できず、
残念でしたが、いやはや、大盛り上がりでした。

いよいよ、パーティーへ。
ランチをご一緒した女性グループがお化粧直しをして、
会場に行くと、既に、広瀬さんのセミナーが始まっていました。
あはは。遅刻しちゃってるし。。。

たまたま、撫子さんと隣に座った私は、
ランチで気分はハイ・テンションな上に、
まるで学生時代の講義気分、撫子さんと筆談しまくって、
全然聞いてなかったです。すみません(汗)。

その後、うっちゃん、広瀬さん、束田さんのQ&Aトーク。
いや~、うっちゃん、フリフリ・ドレスでアイドルみたい。可愛い!
最初はあまり質問もでなかったのですが、
だんだん空気がなごみ、色々質問がでて、
それぞれの考えを話されていました。なるほど。

いよいよ、懇談会です。
以前、お会いしたことのある方だけでなく、
初めてお会いする方とも名刺交換させて頂きました。

なんとなく、沢さんの勧めで始めたこのブログ。
私が想像していた以上に、見てくださっている方がいらして、
本当に感激しました。
・・・ただ、1つだけショックなことが・・・
「あら、お若いんですねー。もっと、おばちゃんかと思ってました」
と、何人かに言われたこと。
最初は、お世辞かと聞き流していたのですが、
私のブログの文章って、そんなに「おばちゃん臭いの?」と、
だんだんショックになってきました。。。(涙)

一通り、ご挨拶をするうち、「名古屋から来たんです」と伺うと、
名古屋で情報交換をしたいと伺っていた、
名古屋グループの方達のところへご案内して紹介したり、
「三田さんの知ってる方を紹介してください」とおっしゃる方に
他の方を紹介したりして、大忙し。
気付いたら、お開きの時間でした(汗)。

このまま帰るのも残念なのでお茶でもしていきましょうか?
と、数人の方と話していたのですが、エスカレーターにのると、
ぞろぞろと人がついてくる。。。ん?これ全部???
試しに、ここを曲がってみよう。ぞろぞろ。。。
あらら、ホントについてくる。
まさに、「友達の友達はみんな友達。」状態です(笑)。
少し遅れて合流した、うっちゃんを囲むと総勢30名くらい。
ひぇぇぇ、これじゃ、ホテルのラウンジ以外に座れない。
ラウンジに大きな2グループ座れる席を用意して頂き、
またまた座ってお喋りしまくりました。

途中、生演奏がはじまったと思いきや、
花嫁さん、登場!おもわず、パチパチ。
いやー、幸せのおすそわけを頂き、ますます、
楽しい、いい一日だったな~と思いながら、
一足お先に失礼しました。

不動産投資を志してから、やはり嬉しいのは人との縁です。
私自身も、すごく恵まれていると思っているのですが、
各地域で、お互いに情報交換したいという話をよく聞きます。
名古屋近隣の方、大阪近郊の方で、お友達を作りたい方、
私のお友達を紹介しますので、メールかコメントくださいませ。
そして、福岡で活動されている方、私と情報交換しませんか?
新しい出会いを楽しみにしてます~。

|

« セミナー報告 | トップページ | GWです! »

コメント

昨日は近年に無く期待を上回る楽しい一日でした。
東京⇔名古屋間の新幹線代がこんなに安く感じたことはありません。

それは、昨年私が西麻布に買った区分所有物件が「値上がりするんじゃないですか?」と三田さんに言われたからではなく(笑)、一重に愛知県の不動産投資仲間を4人もご紹介頂いたからです。
本当にありがとう御座いました。

あれから5人仲良く(?)新幹線の中では座席を半回転させて弁当を食べながら喋って名古屋駅に着いたのが20時過ぎ。
それから喫茶店に入り喋ることが無くなって出たのが22時過ぎ。
三田さんの御友人の女性とは地下鉄の駅が一駅違いの住まいだったので、それから更に20分ぐらい喋ってました。
同じ志向の話し相手がいれば、遠路もアッという間ですね。

取りあえず5人で定期的に飲み会か勉強会を開催することになりましたので、他にも名古屋圏で不動産投資をしようとされている方を御存知でしたら是非是非ご紹介をお願い致します。

投稿: 砥板 | 2005/04/25 11:40

砥板さん、それは良かったです。
名古屋グループ、いい方ばかりでしたね。
実は、以前から知っている名古屋の女性にもさっきメールしてみました。
最近、ちょっと投資の元気をなくしているようなので、いい刺激になるかな?と。
同じ県内で情報交換できる仲間がいると、本当に楽しいですよね。
どんどん輪を広げていただき、私にもまたご紹介ください。
楽しみにしております。

投稿: 三田 | 2005/04/25 12:09

そうですね、必ずお返しをさせて頂きます。
本日現在東京の不動産投資家では思い当たる方は居ないので、代わりに最近見たDVDで良かった2作品を紹介します。

http://www.sftd.jp/audio/005.html
http://www.sftd.jp/audio/007.html

時間の無い中紹介の労を取って頂いたお礼というのも妙ですが、送付先をお知らせ頂ければ無料で貸し出しさせて頂きます。

それにしても、三田さんの面倒見の良さ、仕切り・捌きの上手さの上手さには脱帽です。

投稿: 砥板 | 2005/04/25 13:02

砥板さん、
そんなこと気になさらないでください。
私も、周りの方に沢山の方を紹介して頂いたからこそ、
人の輪が広がっているのですから。

オススメのDVD、自腹で買って、ちゃんと経費で落とします(笑)。
ありがとうございました。

>三田さんの面倒見の良さ、仕切り・捌きの上手さ
・・・アネゴってかんじですね。
本人はそんなつもりは全然ないのですが。
それに、四国グループの高ちゃんさんは、
もっとすごく世話好きな方だったでしょ~(笑)。
「アイスコーヒー、アイスティーとかなら直ぐに出せるそうです!」
「テーブル毎に精算します」とか。
私なんて、足元にも及びませぬ。
私がやったのは、ツアー・ガイドでしたね(笑)。
「こちらは禁煙席、こちらは喫煙可(笑)」

投稿: 三田 | 2005/04/25 14:57

>自腹で買って、ちゃんと経費で落とします>

さすが投資家ですね!
参りました。

投稿: 砥板 | 2005/04/25 15:13

三田さん、こんにちは。昨日、想像より若かったとコメントした一人です。文章がおばちゃんくさいのではなくて、たくさんの経験をふんでる、しっかりされている方だな~というめちゃくちゃ褒め言葉だったのですけど~涙されてたら御免なさい。昨日はお話する機会がなかったので、また次のとき宜しくお願いします!

投稿: | 2005/04/25 18:09

すみません、↑のコメント、名前入れるの忘れました・・・。

投稿: ちは | 2005/04/25 18:10

ツアコンのみたさん、お世話になりました〜。
まるはそのあとなんと個人的に駅までツアコンしてもらったもんね。ラッキ〜。
いろんな方とお知り合いになれましたが、先方さんもまるを紹介されてもなんのたしにもならんな〜と少し考えてました〜。友達友達♪
みたさん、老成という言葉は若くてもあるんですよ。うん。名探偵コナンとか。。(たとえが悪いかも?爆)

投稿: まる | 2005/04/25 19:06

みたさん、メールありがとうございます!
なんだか名古屋も盛り上がってきましたー。
やはり土地勘がある方とお話できるのは
心強いです!ほんと、ご紹介いただいて
感謝しています~。
三田さん撫子さん他、みなさんとっても、気の使い方が上手で、人として、あ~こんな風に
なりたいな~って思いました!
これからも是非宜しくお願いします。
名古屋のもう一人の方も是非ご紹介ください。
アドレス、おしえていただいて構いませんので。

ちはさん。
例の物件の話、また聞かせてくださいね~。

投稿: くみこ | 2005/04/25 21:13

ちはさん、フォローをありがとうございます(笑)。
次回は是非、色々お話聞かせてくださいませ。
楽しみにしております。

まるさん、ううう・・・フォローが「老成」って・・・
まるさんの学を現していますが、
おばちゃん通り越して、おばーちゃんの域へいってますよ~(涙)。
同い年のくせにぃ。
ただ、それに対する例が、コナン君なのは笑いましたが。

くみこさん、
今回、お会いできて、ホント嬉しかったです。
名古屋グループもいい方ばかりで楽しそうでしたね。
身近に話せる相手がいるというのは、
心強さが全然違うと思いますし、実際、
砥板さんがあんなに喜んでくださると、
私までとても嬉しくなりました。
どんどん輪を広げて、撫子さんや私にも、
いいキャラの方がいらしたら(笑)、また、紹介してくださいませ。
あ~、万博行きたいよ~(笑)!
また、お会いできるのを楽しみにしております。

投稿: 三田 | 2005/04/25 21:55

こんばんわ。
マサです。

懇親会では、お知り合いの方を紹介していただきありがとうございました。
終了後は30人近くまで膨れ上がりびっくりでしたが、こういう形でいろいろな方とのつながりができるのはいいですね。
セミナーの後とか以外でも今後勉強会(雑談会?)でもしましょう。
専業なので、平日でも土日でもOKです。
今回は、時間がなくて例の物件の話とか詳しく伺えませんでしたが、またの機会に聞かせてください。
いい銀行評価がでるといいですね。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/04/25 22:20

マサさん、
アドバイス頂いて、こちらこそありがとうございました。
詳しい話ができなかったのは残念でしたが、
私、何時も、なんだか慌しいんですよ~。
(まるさん!笑いすぎっ!)

あ、東京での勉強会もいいですねー。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2005/04/25 22:57

ちはさん、そんなに気をつかわなくっていいってばあ。
30過ぎたらおばちゃんだってば。み~んなおばちゃん。そうそうおばちゃん。
みたはん、これからもおばちゃんパワー炸裂させましょう。

投稿: うっちゃん | 2005/04/25 23:15

三田さん、見つけていただいてありがとうございました。おかげさまでたくさんの方との2次会は楽しかったです、ちょうどうっちゃんが目の前に座ったので、結構ゆっくりしゃべれました。
パーティーの時間も、2次会もなかなか落ち着いてじっくりとは行かないものでまたの機会をぜひ作ってお話しましょう。
 とか言いながら、1年前から比べるとこういった場所でお話できる方がたくさん増えたというのはほんとにうれしいことですよね。大進歩だと思っています。
またよろしくお願いします。
ps、オレンジャーのお礼遅くなりました。

投稿: 小澤 | 2005/04/25 23:25

こんばんわ!!
名古屋グループの大塚です。


今日は物件の引渡しがあり、バタバタしてまして連絡遅くなりました。ついに念願のオーナーとなることが出来ました!!まぁこれからがスタートなんですけどね。

昨日はホントいろいろな方と出会い、話しが
出来、ホント楽しかったです。おかげで興奮しすぎてなかなか夜寝つけなかったです(笑)

それにしても初めてあった僕に対してお忙しい中でいろいろな方を紹介していただきありがとうございます。ホント感謝してます。

あんなにもさらりと紹介できる人ってなかなか見たことないです。

正直いっぺんで三田さんファンになっちゃいました(笑)

でも人と人を繋げるのってホント面白いですよね。どんどん輪になっていって!!

いやー三田さんいいオーラでてましたよ。

早速見習いまーす。

もし福岡の方としりあったらとか紹介しますね。

名古屋投資会を作るのは実は今年の目標の

一つでして、これを期に頑張りたいと思います。
たぶん予備軍を誘えば10人くらいにはなると思います。
目指せ四国グループ!!

ではこれからも末永くお付き合いよろしくお願いします。
また今度じっくり話しましょう!!

投稿: 大塚 | 2005/04/26 00:05

ううう・・・うっちゃん・・・
はい!おばちゃんPOWER炸裂ですね。
若輩者ですが、お供させていただきまする。
多分、うっちゃんが振り返ったら、
お宝沢グループが後ろでマツケン・サンバのステップを
ちはさんに教わっているはず(笑)!
いやいや、うっちゃんもラメラメ衣装で踊ってるか?!(笑)

投稿: 三田 | 2005/04/26 10:09

小澤さん、彼女さんにお会いできなかったのが残念でした。
出口で会った方を彼女と間違ってスミマセンでした。
え~「見つけていただいて」???
だって、ピンクのシャツは目立ちますよ~(笑)。
シャツが「見つけてね」って言ってました(笑)。
本当に共通の話題で盛り上がれる人があんなに集まるとは・・・
楽しかったですね。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2005/04/26 10:09

大塚さん、大家さんデビューおめでとうございます!!
家賃の入金が楽しみですね~。
私自身、物件が欲しいと動いていた時期と、
実際に大家になってからは価値観が随分変わりました。
次にお会いする時には、大塚さんの心境の変化なども伺いたいです。

私のファンですか?!
ううう・・・(涙)、ありがとうございます。感激です。
これで肌が2年位若返るかも(笑)!?やった~!

そうですねー、福岡の方にお会いになったら、是非、ご紹介下さい。
楽しみにしておりまする。

撫子さんと私が関東支部担当します(勝手に決めてる・笑)ので、
どんどん輪を広げていきたいですね。
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2005/04/26 10:10

支部長!関東支部会いつですか~?

投稿: ちは | 2005/04/26 17:59

はじめまして!ブログの書き込みは初なのでよろしくお願いします。セミナー中にブログを書いてる三田さんだと分からなくてすみませんでした。二日連続でお会いしてたのに・・・
↑大塚さん、おめでと~!無事に引渡しが済んだんだね。交流会で同じグループにいた隆司です。僕も木曜にいよいよ契約です☆
お互い頑張りましょう!

投稿: 隆司 | 2005/04/26 18:40

ちはさん・・・マジですか?(笑)撫子さんと相談します~っっっ!(汗)

隆司さん、メールありがとうございました。
木曜日、楽しみですね。
ちょっと早いですが、おめでとうございます!
次の機会に、色々物件のお話を聞かせてくださいね!
楽しみにしております~!

投稿: 三田 | 2005/04/26 21:39

今日初めて入居者の方から電話があり、
前のオーナーに対して家賃を自動振り込みに
してるけどどうしよう?って相談されました。

とりあえず、自動振り込みをストップしといてくだいとは言っておいたのですが、
新しく僕の口座に登録するまでは2ヶ月くらいかかるかもしれなく、仕事が忙しく振り込み出来ないから家賃取りに来て欲しいって言われちゃいました。

まぁ車で15分位と近いからいいんですが
当分は色々と忙しくなりそうです。

考え方の変化なんですけど
今の所そこまでかわってないなぁってのが
正直な感想ですね。

ただ少し前から変わってきたのは
前はいかにいい物件と出会うかってのを
考えてたんですけど、
今は不動産賃貸業って入居者が一日の中の
大半をすごす場所を提供できるすばらしい
仕事だなって思ってます。

あとなんか自分が入居者の方に安らぎの空間を提供できるってのを考えるとちょっと
わくわくしちゃいますね!!

質問の答えになってないかもしれませんが・・

ちなみに三田さんはどう変わられました?

↑隆司さんありがとうございまーす!
木曜日がんばってきてください。
新米大家としてお互い頑張りましょう!!

投稿: 大塚 | 2005/04/26 23:17

ウチも最初は自動振替の方がいらっしゃいましたが、
この辺りのことは、全部管理会社がやってくれました。
(ウチが遠いのもありますが・笑)

そうですね。私の変化は・・・
まずは、仕事をしたかどうかに関わらず、
口座にチャクチャクと増えていく家賃のありがたさと、
サラリーマンやスモールオーナーが「身体が資本」と言われている、
本当のイミが実感できました。

一番大きいのは、
「働かざるもの食うべからず」という言葉が
誰に向けて言われている言葉なのか?
をしみじみ考えさせられました。

サラリーマンの頃は、私にはこの言葉を使う側の人がいることが
全く理解できていなかったな・・・と。
うまくまとめられませんが(笑)。

時間がありましたら、連休の時にでも(笑)、
私のもう一つのブログ「ママがおしえるお金のイロハ」も
読んでいただけたらと思います。
こちらに、価値観の変化について色々と書いておりますので(笑)。

投稿: 三田 | 2005/04/26 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/3848164

この記事へのトラックバック一覧です: 広がる人の縁:

» 出版記念パーティー おつかれさまでした! [不動産 大好き!]
人気blogランキング←ポチッとクリックしてくださいね。広瀬さん、束田さん、内海さんの出版記念パーティーに行ってきた。広瀬さんに久々にお会いし、また束田さん、内海さんにはじめてお目にかかり、名刺交換させていただいた。それにしても人数の多さにびっくり。180人...... [続きを読む]

受信: 2005/04/25 12:14

« セミナー報告 | トップページ | GWです! »