« 金銭消費貸借契約へ | トップページ | 不動産所得の改正?! »

2005/06/21

国金と決済とパスポート

金銭消費貸借契約が終わり、ホッと一息できるはずが、
なんだか、相変わらず、バタバタしております。

というのも、今朝になって、
ダンナが「福岡に行ってた間の新聞にまぎれてた~」と、
国金からの書類を見つけてきたのです。

書類を見つけたこと自体はあっぱれ(笑)!なのですが、
締め切りが6月24日10時。
福岡の弟にサインと捺印してもらってたら、
10時には間に合わない~(涙)!
しかも、決済用に実印は福岡の父に預けたまま!
絶対、間に合わない~!

その上、昨日の夜、発見したというのに、
当然のように、な~んにも記入していません。
「保証人の弟に先に書いてもらえ」と言うのです。
私、またまた、プッチーン!(←最近、キレすぎ?)
「他の書類ならいざ知らず、保証人を頼むのに、
 せめて自分のトコ位書きなさいよ!
 何にも書かれてない書類の保証人になってなんて、
 事情はどうあれ、非常識すぎる!」
私の剣幕におされ、渋々記入するダンナ。

今日は、国金の書類がなくても、忙しいのです。
決済用資金の一部だった株の売却に迷ったダンナ。
明日が決済なのに、今朝やっと口座に入金。
私はそのお金を朝イチで送金に行かなくちゃいけなかったのです。

しかも、昨日になって、
「急に海外出張することになった。
 パスポートの必要書類、提出先、発行までの期間を調べて」
と、ダンナから頼まれてもいました。
もー、この忙しい時に!!!
入社して今まで、1回も海外出張なんてしたことなかったのに、
なんで、このタイミングな訳~!も~!

チビを保育園へ送った後、
・株代を引き出し、融資銀行と同じ銀行から送金。
・国金の引き落しをしてくれる銀行へ行って、
 証明印は取扱支店以外でももらえるのか確認。
・郵便局で、国金用の収入印紙を購入。
・返信用封筒をつけて、弟へ速達。
・パスポート申請資料を市役所へ取りに行く
・国金へ6/27に変更してもらう連絡
・父と決済の打ち合わせ
・義妹へ書類を送った連絡

その他細々した用件を、どういう順番で済ませるのか
スケジューリングしてバタバタやりました~。
ふ~!忙しい時に限って、仕事が増える。
これって、何かの法則なのでしょうか?

明日の決済、国金の塗装代の融資、
ダンナの出張・・・どれも無事に終わりますように~。

|

« 金銭消費貸借契約へ | トップページ | 不動産所得の改正?! »

コメント

私の場合、国金の締め切りって単なる目安で、郵送の場合なんかは当然遅れますから、遅れても結構ですよといわれましたが・・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/06/21 12:57

ムサシさん・・・
実は、最初、国金の担当者の方に、「6/15までに融資頂けたら・・・」
と言っておきながら、ダンナは常に自分の都合優先でゆっくり提出、
国金の方は、素早い対応。。。で、ココまで来ておりまして、
さすがに最後位はピシッと締めておかないと、
ダンナの教育上よくない(笑)という判断です。

投稿: 三田 | 2005/06/21 13:04

三田さんがすごいしっかりしていてうらやましいですね。
僕は、いいかげんな方なので、書類とかも書かないとなあとか思いつつも何日かほったらかしにしてしまうので・・・
締め切りがあるものだと、だいたい締め切りぎりぎりに書いたりしています。
だめですね。
ブログとかも書きたい内容はたくさんあるのに、ついつい先延ばしにして結局書かなかったり。
気分がのると数件まとめて書いちゃうんですけどね。
今日はブログ書かないとなあ

投稿: 三代目大家マサ | 2005/06/21 13:16

えええー?
まささんはしっかりされていると思っておりましたが!?
もしも、ホントに違うのなら、
私のような女性と結婚すべし(笑)。
え?絶対ヤダ?ひどい~!(笑)

投稿: 三田 | 2005/06/21 13:28

三田さんみたいな方がいればいいですけどね。
なかなかいないでしょ。
書類の整理とかぜんぜんだめなんですよね。
部屋も散らかし放題だし。
床には賃貸新聞やらいろんなセミナーでもらった資料やら散らかっているし・・・
三田さんみたいな方いたら紹介してくださいー。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/06/21 14:27

撫子、みたさんのようなしっかり者の奥さんと結婚したいです。
どうですか?私の奥さん(←怪しすぎ)。
それにしても今日のブログはスリリングです。みたさんのイライラハラハラを追体験しました。

投稿: 撫子 | 2005/06/21 14:29

うわぁー、三田さん、もてもて!
もてる女は辛いねぇ。(笑)

ところで、ソトラマンさんは、ある意味、三田さん以上にしっかりしていそうな気がしますが・・・

投稿: ムサシ | 2005/06/21 14:50

マサさん・・・
あ、ありがとうございます(笑)。
でも、書類の整理などはするのですが、
部屋は全然片付きません。
以前はダンナ一人でしたが、今はチビも壮絶レベルで散らかすので。
すっかり、見えないワザを習得しました。
何より、私の本が場所とってるし(苦笑)。。。

えっと~、ソトラマンはいかがでしょう?
ああ見えて(どう?)、彼女、仕事は超有能。頭もきれます。
よろしくご検討くださいませ(笑)。

えー、何をおっしゃる、撫子さん!
私がお嫁さんに欲しいくらいなのに(笑)。
もー、最近はダンナを叱りとばしながら、
自分のスケジュールを組むワザも習得しました。
彼と仕事すると、スマートに事が運ぶことがありません。
さっき、母に、「あなたの表情がキツクなるんだから~」と忠告されました。
笑い皺ならいいですが、眉間の皺はイヤ~(涙)。
助けてくださーい!

投稿: 三田 | 2005/06/21 14:57

ムサシさん、私がコメントを書いているウチに先を越されましたね。

そうなんですよ。
ソトラマンは、ひじょーに賢い女性です。
私も沢山の人と仕事をしましたが、彼女はピカ一でしたね。
私なんて足元にも及びません。

それに、口は悪いですが、根はとても優しいんですよ。
男性はその根の部分が見えないようですが(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/21 15:00

えっと、嫁さん募集コーナーはこちらでしたっけ?私も募集中です。
次に産まれてくるときは絶対すけべなおやじになってやる!と宣言しております。

投稿: うっちゃん | 2005/06/21 15:16

えっ!?そんなコーナーだったんですねぇ!
でも、次に生まれ変わるとしたら???
私が女性になっても???という気がしますので、
私もドスケベなオヤジが良いなぁ~。

女性は、一度に二つ以上の事を考えられると言いますが、
男性は、一度に一つのことしか出来ません。
仕方ありません。そう言う脳の作りですから。。。
温かい目で見守って下さい。。。

って、嫁に
「何で一つの事しか出来ないの!」
と、私は良く言われますが、
そう言っている嫁だって。。。
お片づけしながら食事作るのは良いですが。。。
良く焦げてますからぁ~。残念。。。
と、お茶目な嫁です。
決して嫁に向かって言ったことありません。
そうです。手伝わない私が悪いので。。。

でも、女性って良く働きますよねぇ。。。
尊敬します。。。

投稿: ゴック | 2005/06/21 15:55

あはは。うっちゃん、さすがー!
うっちゃんと撫子さんと私、似た者同士なんでしょうか?
あはははは~!

ゴックさん、奥様の姿をおちゃめに表現されて素晴らしい!
私も奥さんをもらったら、見習わなくちゃ(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/21 22:32

ソトラマンさんってすごい頭の回転がはやいですよね。
他の人との会話のやりとりでわかりますね。
仕事もすごいできる方なんですね。
だから上司の人が使えなくていらいらしちゃうんでしょうね。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/06/22 03:33

三田さん、私がワイン会で酔っ払っている間に、大変なことになってますね。

>ふ~!忙しい時に限って、仕事が増える。
これって、何かの法則なのでしょうか?

これは絶対何かありますね。だんなさんも海外出張で、ホッとしているんではないでしょうか?出張から帰ったら、三田さんが全部事務処理完了なんて。(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2005/06/22 09:05

マサさん、そうなのかもしれません。
ただ、ああ見えて、職場では以外と和を重んじる人なんです。
その分、うっぷんが溜まるんだろうなーなんて思います。

ガンタロウ先生、
ワイン会って、またあの超豪華料理の祝宴でしょう?
いいなー。私も美味しいもの食べたい!
ダンナはパスポート申請中で、出張は7月に入ってからです。
昨日の夜は、反省したのか、何度も感謝の言葉を述べておりました(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/22 10:12

マサさんのようなタイプは、三田さんとかソトラマンさんとか、年上でしっかりした方だと、割とうまくいくのかなぁと思いました。

特に、将来、自分の自由になるお金が桁違いになったとき、お金の欲望に負けてしまう方と結婚されてしまうと、かえって不幸になられるかなぁと・・・・
そういう方多いですからね。

投稿: ムサシ | 2005/06/22 12:07

では、マサさん、今度のオフ会でその辺りについてじっくりと。。。
あ、不動産投資のオフ会でしたね。あはは(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/22 12:35

ムサシさん、どうなんでしょうね。
いままで付き合った人はみんな年下だったので、年上の人の方がいいのでしょうか?
でも年下でも女性はしっかりしている人が多いですね。

三田さん、オフ会は大勢来るので不動産の話をしないと。(笑)

投稿: 三代目大家マサ | 2005/06/23 00:58

マサさん、了解しました~!
でも、不動産のこと語りだすと、止まらなくなっちゃうんですよね。
1人あたりの持ち時間どの位になりそうですか?(笑)

投稿: 三田 | 2005/06/23 09:43

持ち時間制とかではないので、話したもの勝ちって感じになると思います。
とりあえず、案件を持っている人を優先としたいと思います。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/06/25 02:09

マサさん、了解しました。
とういうことは、案件がある人の次は、女性が断然有利かも(笑)?
はーい、私語は慎みます~(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/25 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/4646754

この記事へのトラックバック一覧です: 国金と決済とパスポート:

» 国金の融資内諾!! [家主(いえぬし)さん物語]
今回、私も国金の申し込みをしました。そして昨日融資の結果がでて、満額融資決定です。三田さんやムサシさんのブログで、大体の内容がわかってましたが、実際、そのとおりでした。(^_^) ... [続きを読む]

受信: 2005/08/04 00:25

« 金銭消費貸借契約へ | トップページ | 不動産所得の改正?! »