« 「金持ち大家さん」になろう! | トップページ | 資産運用のカラクリ3 »

2005/06/30

マサさんのオフ会報告

昨日のマサさんのオフ会報告です。

雨の中、チビを保育園に送った後、急いで電車にのったものの、
地図の印刷範囲が悪かったのか、駅についても、
目印になるものが見当たりません。
撫子さんに電話を入れて、マサさんに出口が違うと教えられ、
そこからひたすら走って行きました(汗)。

会場に入ってびっくり!
え?女性は撫子さんと私だけ???
平日のオフ会ですから、男性は仕事がありますし、
もっともっと女性が多いことを想像していた私は暫し呆然。
女性で不動産投資を考える人は、有職者が多いのでしょうか?

昨日の参加費は、頭割りで250円+ランチ代のみ。
不動産投資経験者の意見を聞きたい方には、
格安(笑)の勉強になる良い機会だったと思うので、
今回迷っていた方がいらしたら、次の機会には是非!と思います。

もう既に、マサさん撫子さん小澤さんがレポートをUPされて
いますので、なるべくかぶらない感想を書くと・・・。

お昼の時点で13人もいた集まり。
ランチを食べに行きましょうと会場を出たものの、
駅の周りは小さいお店が多い上、
皆、話に夢中になっていて、お店探してないでしょー?

結局、入ったのはハワイアン料理を出すお店。
雰囲気もよく、店員さんも若くてかわいい女性だったので、
男性陣は、ちょっと目の保養にもなった様子でした(笑)。

ロコモコって何ですか?」と聞かれ、
「ピラフみたいのに目玉焼きがのったヤツ」と、
実は「ナシゴレン」の説明をしてしまったことに、
帰りの電車で気付いた私。
まもっちさん、ごめんなさい(汗)。
彼、超好青年でした。お嫁さん募集中でーす(笑)!
物件保有してるし、塗装や壁紙、フローリング張替えだって
お手の物という彼。「掘り出し物」です。間違いない(笑)!

午後からは、後から駆けつけた、自称人見知り&ひきこもり(笑)
という方にバトルを挑まれ、久しぶりに、掛け合いを楽しみました(笑)。
一目で、私を「いじめがいのあるヤツ」と見抜くとは!く~(涙)。
口は悪いけど(笑)、彼のアイディアは独創性と行動力、
他を動かすリーダーシップと、とても勉強になるものでした。
ウチの1棟目も土地はたっぷり空いてるからなー。
彼だったら、面白いこと始めるのかも?なんて思いました。

参加者全般を見渡すと、本当にマジメな方が多いですね。
時間がなくて、個別にゆっくりお話を伺えなかったのが残念でしたが、
今年も始まって、今日で半年。
またまた、人との縁が広がったのが、とても嬉しかったです。

マサさんが私の持ち時間を制限されなかったので(笑)、
人一倍喋ってた気もします(反省)が、
次の機会には、昨日お話を伺えなかった方達のお話も
是非伺いたいと思っています。

ホント、不動産投資は経験者に聞くのが一番!
帰りの電車の中で、色々思い返しながら思いました。
マサさん、お疲れ様でした!

|

« 「金持ち大家さん」になろう! | トップページ | 資産運用のカラクリ3 »

コメント

三田さん こんにちは

三田さんはムードーメーカーですね(^^)
楽しかったです。ぜひ次はもっと話を聞かせてくださいね。


カタカナの食べ物のよくわかりません^^;
くりーむそーだーなら知ってます(笑)
「ロコモコ」おいしかったから説明違ってもOKです。

投稿: まもっち | 2005/06/30 10:32

みたさ~ん、
昨日はご一緒できてまたまた楽しかったです。
みたさんには新たなかけあい漫才パートナーがみつかったようで…(笑)。
皆さんまさに十人十色な課題を抱えていらっしゃって興味津々で聞いていました。
今年後半もよろしくお願いいたします~~~。

投稿: 撫子 | 2005/06/30 10:39

まもっちさん、
>三田さんはムードーメーカーですね(^^)
・・・なんて優しい。しくしくしく・・・。
ただのお喋りなのに(←自覚してます。はい。)

撫子さん、こちらこそ!です。
ソトラマンを沢さんにとられた(?)ので、
昨日は軽くウォーミング・アップさせてもらいました(笑)。
次回は、赤いピコピコハンマー持って行こう(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/30 11:02

1対1で話すのと、人前で話すのとは全く違うように思います。
1対1とか少人数の場合は得意でも、大勢の前だと別人のようにあがってしまう人もいますよね。

私もそうですが・・・・・

セミナーとかで人前で楽しそうに話す方は凄いと思います。

投稿: ムサシ | 2005/06/30 12:56

ムサシさん
>1対1とか少人数の場合は得意でも、
>大勢の前だと別人のようにあがってしまう人
私もそうなんです。。。
特にマイクがあったり、立って話すのは苦手です。

・・・って、ムサシさんと私が言うと、
ブーイングがすごいかも?しれませんが(笑)。。。
事実です!
セミナーかぁ・・・プレッシャーかけないで下さいよー。

投稿: 三田 | 2005/06/30 13:18

東京はこういう点いいなあ。
お陰さまで会社では日常的に不動産の話してますが、(しかし聞いているのは一人だけ)普段の生活の中では皆無ですので。

ひろさんからも毎日電話あるんですが、(ここのろけてるんですけど、わかってますか~)「不動産のことばかりじゃなくて、子供のこともたまには言えよ。」と刺されています。

週末は東京ですが、しばらく旅にでますので(笑)入れ違いになり、会えなくて残念です。
前回会ってからまだ一ヶ月しか経ってないのに報告したいことがてんこもり。

ところで、セミナーいつでしたっけ?

投稿: うっちゃん | 2005/06/30 14:06

うっちゃん、
もーLOVE LOVE なのは、十分分かってますって~。
ホント、ご馳走さまです。

あれれ?土曜日はお会いできるのかと思っておりました。
ん?もしかして、ウチの師匠の誘いで計画変更ですか?
残念~。

セミナーですか?
色々ありまして、早くて10月下旬になりそうかも?

>報告したいことがてんこもり
わー楽しみ♪聞きたいなー。
次の上京は何時ですかー?

投稿: 三田 | 2005/06/30 14:22

みたさん、昨日は、ちょっとでしたけど、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!
物件などのお話、次回、教えてくださーい、
楽しみにしてます!

投稿: ちは | 2005/06/30 16:47

ちはさん、
前回のうっちゃんパーティーでも少しだけ、
昨日も入れ替わりになってしまって残念でしたが、
次の機会には、是非、じっくり話したいと思っています。
楽しみにしてます♪

投稿: 三田 | 2005/06/30 17:39

こんにちはサエひでおです。

昨日はありがとうございました。
来月はみなさんに「吉報」をお知らせしたいです。

これからもよろしくお願いいたしマンモス。

投稿: サエひでお | 2005/06/30 18:59

こちらこそ、ありがとうございました。
「吉報」楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしマス~(笑)。

投稿: 三田 | 2005/06/30 21:19

みたさん。こんばんは、地元に戻ってきました。
さて、あの物件はじっくりと時間をかけて見ましょう。と行っている間に売れたりして。
そうなったら縁が無かったというこことですね。

三田さんと彼のバトルは傍目には楽しかったです。\(^o^)/

投稿: 小澤 | 2005/06/30 22:20

あはは。小澤さん。
ああいう掛け合い、昔はよくやっていました。
最近は、そういう相手が身近にいないので、
ちょっと楽しんでしまいました♪

例の物件、今後の展開も楽しみにしています。
楽しんで頑張ってくださいませ。

投稿: 三田 | 2005/06/30 23:02

参加いただきありがとうございました。
今回は、時間がなくて話してもらえませんでしたが、次回はぜひ話してください。
三田さんが帰ってから私が話したので、メールで書いた内容がなんのことかきっとわからなかったですよね。
今度個別で教えますというかそろそろブログに書けるかも。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/07/02 01:47

こちらこそ、ありがとうございました。
そうなんですねー。
是非、今度教えてくださいませ。
マサさんとは何度も会っているのに、
中々ゆっくりお話を伺えないので。
(私が喋りすぎなのか?!)

投稿: 三田 | 2005/07/02 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/4769204

この記事へのトラックバック一覧です: マサさんのオフ会報告:

» 29日 不動産勉強会(オフ会)開催しました! [三代目大家の不労所得獲得日記(不動産投資)]
不動産勉強会を恵比寿で開催しました。 平日にもかかわらず、15名の方々に集まっていただきました。 参加者のなかには、有給を取ってまで参加していただいた方もいらっしゃいました。 参加者の皆さん、ありがとうございました。 恵比寿駅で一部の方と待ち合わせをして会場..... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 01:53

» 不動産勉強会(オフ会)参加者のブログ一覧 [三代目大家の不労所得獲得日記(不動産投資)]
29日に開催した不動産勉強会(オフ会)の参加者でオフ会について触れていただいている方のブログ記事の一覧です。 みなさんの記事からどんな感じだったか知ってください。 首も7月末に行いますので、興味のある方は参加ください。 アパートで目指す、経済的自由への道 ..... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 02:06

« 「金持ち大家さん」になろう! | トップページ | 資産運用のカラクリ3 »