« 多数派同調バイアス | トップページ | 一戸建て・・・ »

2005/07/08

追突事故~!

昨日の夕方、1棟目の管理会社から電話がありました。
「実は・・・202号室の○○さん、」
も・・・もしや、初退去か?!
結局、外壁の塗装も延びてるのに、どーしよー。。。
と、妄想がふくらんでいたのに、
「車、ぶつけちゃったらしいんです。」
は???

「今見てきましたが、雨どいと、壁の一部に亀裂が入り・・・」
え?ちょい待ち~!
だって、あそこの駐車場から建物の間には、
一段高い通路があり、その先にもう一段高い花壇があるよ。
それを乗り越えて物件本体にぶつかったってこと???

「思いきったみたいですね」
って、おいおい、思いきらないでよ~(涙)。

慌てて、ゴルビー父、出動。
父によると、壁などにヒビはあるものの、軽症とのこと。
やっと、ほっとしました。

この修理費用、一応、入居者の保険で賄われるそうなのですが、
後から、一部負担なんて言わないでね~(涙)。

いやー、何が起こるか分かりませんね。
ホント、けが人もなく、建物も軽症で何よりでした。

***************************************************
今日は、8:00-11:00はココログのメンテだそうです。
ご不便をおかけしたら、すみません。

|

« 多数派同調バイアス | トップページ | 一戸建て・・・ »

コメント

電車が突っ込んだんじゃなくてよかったですね。(笑)
保険で全額出なくて一部負担となっても、それは入居者が支払うものですよね?

投稿: ムサシ | 2005/07/08 12:33

世の中何が起こるかわかりませんね~。
何はともあれ人に何事もなくてよかったです。
建物も軽症とのことですし。

でも、どこまで思い切ったらそこまでいっちゃうんでしょ。
酔っ払い運転でしょうか???

投稿: 撫子 | 2005/07/08 13:18

>一段高い通路があり、その先にもう一段高い花壇があるよ。

えっ??どんな状況か分かりかねます。だいぶ乗り上げないとぶつからないんでしょうか?車は、4駆でしょ?じゃなければ、怖すぎますね。

投稿: ガンタロウ | 2005/07/08 13:48

ムサシさん、本来、車も突っ込みそうにない所なんです(汗)。
管理会社は、壁材を1枚取り替えることになりそうと言ってましたが、
その1枚がどんな大きさなのか、見てない私には分かりません。。。
ウチの負担にはならないはず!と信じてます。

撫子さん、夕方4時頃の事故なので、
酔っ払い運転でもなさそうです。
子供が遊んでいることもあるので、いなくて良かったです。はい。

ガンタロウ先生。
余程、思い切ってアクセル踏まないと乗り上げません。
段差は7cmづつくらいではありますが、距離も1m位ありますので。
車は四駆じゃないはずです。
そんな車は駐車してなかったので。

投稿: 三田 | 2005/07/08 15:56

運手していた人も、どこ行っちゃうの~(@_@)
って必死だったでしょうね。

重大事故にならなくてよかったです。

投稿: まもっち | 2005/07/08 20:16

自家用自動車の対物保険には免責金額はありませんのでご心配なく。それと塗装予定でしたら今回の修理見積もりを先に作ってもらって見積もり金額で保険金支払いを受けたあと、パネル交換と塗装を同時にやったらどうでしょう。部分修理で必要な塗装代は浮くはずです。それからもっとやるならパネル交換も見積もりより値切ることもありかなと。
元損保自動車損害調査課のひとりごとです。あくまで独り言だからね。

投稿: 沢孝史 | 2005/07/09 00:20

まもっちさん、ホント、ケガがなくてよかったです。

沢さん・・・
指摘されるまで、「車の保険」を使うんだって気付いてませんでした(汗)。
そっかー、そうですよね。
入居の時に強制加入してもらっている保険から支払われるのかと
勝手に思っていました。
なるほど。色々あるんですね。
管理会社は、S社に修理を依頼するそうなので、お任せしちゃいました。

投稿: 三田 | 2005/07/09 10:07

まるんち会社結構日常茶飯時。。あっちのコーナーをこれ以上削るとまずいんじゃないかな〜。これって、あれに似てる。砂浜の棒倒し。誰が最後に倒すか。最後に倒した人が負け。(って負けてる場合じゃないな)

投稿: まる | 2005/07/09 22:16

そうでしたねー。
まるさんの会社にも車が突っ込んできたんでしたね。
ホント、怪我がなくてよかったです。

ウチのアパートは、細い道の多い住宅街の中にあるので、
フツーなら考えられません。
ホント、「思い切った」んだと思います(笑)。

投稿: 三田 | 2005/07/10 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/4870444

この記事へのトラックバック一覧です: 追突事故~!:

« 多数派同調バイアス | トップページ | 一戸建て・・・ »