« 初心に戻って | トップページ | 外壁の色を決めました! »

2005/07/19

追突事故~!2

先日の追突事故の写真と見積りがメールとFAXで届きました。

jiko1
左側が駐車場で、一段高い通路があり、
右にもう一段高い花壇があって、建物があります。

ここに、どーも、緑のフォルクスワーゲンが突っ込んだらしく、
こんなことになってしまいました。
jiko2
・・・結構、思い切りましたね。。。(苦笑)
数十センチずれていたら、左の給湯器のガス管までへこんだ
可能性もあるのが分かります。ふぅ~。。。

で、私が驚いたのは、見積りの方でした。
jiko3jiko4

ぎょ~!71万5千円!!!
傷んだ外壁を1枚全部取り替えるとは聞いていましたが、
高い~!!!
項目を見ていても、そんなことまでするの?という徹底工事。
いやー、保険は入っておくべきものですね(苦笑)。

しかも、部品などを揃えるのに1ケ月もかかるんだとか。。。
ウチの外壁塗装への道程は遠い。。。(笑)

|

« 初心に戻って | トップページ | 外壁の色を決めました! »

コメント

なんか、細かい費用が積もり積もってという感じですね。

事故なので、相手が払ってくれるでしょうからいいのですが、こういうのが地震等の天災で自費負担だと、きついでしょうね。

投稿: ムサシ | 2005/07/19 11:31

そうなんですよ~。
この費用をウチが負担するなら、いっぱい削ってもらいます(笑)。

投稿: 三田 | 2005/07/19 11:54

緑のVW氏「三田さん。こんな感じで?」
三田さん「もう少し派手にやってくれてもよかったのに」
VW「これ以上はさすがにケガしますよ」
三「それもそうね。じゃ次は○○号室お願いね。」
VW「えー?まだやるんですかぁ」
三「一通りやらないと外壁の色がまちまちじゃないの」
VW「ギャフン!」

というやり取りがあったとか?

投稿: ヒデル | 2005/07/19 12:06

ヒデルさん、バレバレじゃーん!
・・・って、ノリよすぎですよ(笑)。

実は、GWに草取りに行った時、
チビが見慣れないVWの形にひかれ、「乗ってみたい」とべしべし叩いてました。
今回の事故は、その腹いせだったのかも(笑)?!

投稿: 三田 | 2005/07/19 12:20

事故を起こすと、翌年から車の保険料が上がるので、それは難しいでしょうね。(笑)
車両保険に入ってないと、自分の車の修理費は自腹になりますし・・・・
外国車は高そうですね。(笑)

ところで、先週は株の勉強会の銘柄選びに苦戦して前日は大騒ぎだったのに、もう慣れてしまったようですね。
すんなりこなしてしまうと、なんかつまらないなぁーーーー。(爆)

投稿: ムサシ | 2005/07/19 12:56

>外国車は高そうですね。(笑)
ちなみに、この車の持ち主は、確か、例の便器が割れた女性です。
何だか、災難続きですね。
ま~、彼女の支払いは発生してないから強運なのかも?
あ、そっか、来年からの保険料が上がるんですね。
ちょっと、お気の毒になりました。。。

銘柄選択ですか?
相変わらず、大変ですよ~。
ただ、「数が多くても、やる!」と決めただけのことです(笑)。
今もPC上は株絡みのウィンドウばかり開いてます(笑)。

投稿: 三田 | 2005/07/19 13:21

確か202号室の方でしたよね。

うーーーーーん、
便器が割れたこと、そして車が普通はありえないような突っ込みをしたこと。

本当に偶然なのか?
何かあるかも・・・・・

三田さんは、こういうの信じる人なのでしょうか?(笑)

投稿: ムサシ | 2005/07/19 16:33

夏の夜に流行る系の話ですか???
そっち系は弱虫なので、勘弁して下さいませ(涙)。

投稿: 三田 | 2005/07/19 16:46

見積書の金額を先に保険会社からもらって、あとは塗装屋さんと相談してなじみの業者さんを集めて一度にやってもらえば20万くらいは浮くと思います。いいチャンスだと思うけどなあ。

投稿: 沢孝史 | 2005/07/19 17:54

しっ!沢さん。それはいっちゃダメってあれほど。。

投稿: まる | 2005/07/19 18:56

ふむふむ。
沢家の裏技ですね。メモメモ。
(今、伊藤家の食卓を見ていたものですから。。。)

まるさんって、りかこさん?!(笑)

投稿: 三田 | 2005/07/19 19:28

りかこさんがみたさんでまるは、キリコさんはちょっとあれなので、三宅君がいいなあ。(一番チビだから)

投稿: まる | 2005/07/19 20:01

あー、トイレの女性と同一人物なんですかー。
夏の夜の怪談じみてきましたねー。
(って、ちゃかしてゴメンナサイ)。

投稿: 撫子 | 2005/07/19 20:33

その女性は、多分、影響を受けやすい方なのではないかと・・・

・・・・ってどんどんそういう方向に・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/07/19 21:48

あ~まるさんったら、一番いいのとってません?
まるさんは、みさちゃん的だけど、沢さんに対してはりかこさんですよ。
私は、沢さんには、キビシーこと言えません。ししょーなので(笑)
私は~ポジション的にはキリコさんかな?なんて思っているのですが(笑)

撫子さん、ムサシさん
夏の夜にそーゆー話をふらないでくださいよ~。
夜中、トイレに行けなくなっちゃう(汗)

投稿: 三田 | 2005/07/19 22:16

 購入後にお払いはされましたか???私の場合は信用するしないは別にして、一つの区切りとして、不動産を取得した場合には、神主さんにきてもらってやっています。
 気分も変わるし、自分のものになったという実感がわくと思いますよ。
 ちなみに株の銘柄選択に苦労しないでくださいね。苦労と思うときっと儲かるような銘柄はでてきませんからね。苦労とするとその気が銘柄までに乗り移って持っている間苦しいなんてことになりかねませんからね。楽しんで楽にやってちょね。

投稿: カーツ今岡 | 2005/07/20 07:40

お払いですか?してません。
丁度(?)、ダンナの実家が神官の家系なので、義父に頼んでみます(笑)。

株の銘柄選択、苦労とは思ってないです~。
「期待の星!でてこい!」ってカンジです(笑)。

投稿: 三田 | 2005/07/20 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/5048585

この記事へのトラックバック一覧です: 追突事故~!2:

« 初心に戻って | トップページ | 外壁の色を決めました! »