« 築古の木造物件 | トップページ | 暑い夏休みでした~ »

2005/08/05

夏を満喫してきます~

いよいよ大人も夏休みシーズンが近くなりましたね。
ウチも、ダンナが入社して初めて2週間の夏休み!!!
今年の4月に変わった上司がとても欧州ナイズされた方らしく、
部内ほぼ全員、一緒にお休みです。ひょえ~!

ということで、ブログも8/6~21までお休みします。
再開は、8/22(月)~の予定です。

こんなに長い休みを貰えるなんて、もーないかも?と思い、
「海外旅行でもいく?」などと思ってはみたのですが、
ウチのワンパク小僧が耐えられる飛行時間は1時間半。
しかも、ツアー料金、割高!
うーむ、上司の方、お盆を外してもらえたら・・・(贅沢!)

ホントは避暑に、涼しい地域へ行きたい気持ちも山々ですが、
お盆シーズンに動くのは何かと大変ですし、
実家へ顔を出さないということもできず、
結局、実家からいける範囲に限定されてしまいました。

色々考えた末(宮崎・壱岐の2択)、宮崎に行くことにしました。
ガンタロウ先生すいしょう先生は、今回で2回目。
それに、其々のご家族も一緒です。楽しみ♪
しかも、今回はヒデルさんにもお会いできそうです。
ヒデルさん、夏風邪治しておいてくださいね~!
え?・・・も、もちろん、物件視察に参りますです。はい(笑)。

ちなみに、週の前半は宮崎とダンナの実家ですから、
ネット環境はありません。
後半をすごすウチの実家にはPCがありますので、
何かありましたら、知人の方はyahooメールへお願いします。
Hotmailは、未だに復旧しておりませんので。

不動産関連の予定は・・・
・1棟目の外壁塗装の色バランスをチェック
・1棟目の雑草対策の傾向と対策(笑)
・2棟目の物件に防犯グッズを取り付けに行く
・最近、気になった物件の下見
・銀行への挨拶まわり
・管理会社への挨拶&賃貸借契約書を回収(笑)
・仲介不動産屋さんへの挨拶まわり
などなど。。。
帰ってきたら、すぐ、家賃の振替をしなくっちゃ。

やる事を欲張り出すと、2週間でも足りなくなりそうですね。
福岡と宮崎を満喫してきます~!
皆様も、楽しい夏休みをお過ごしくださいませ!

|

« 築古の木造物件 | トップページ | 暑い夏休みでした~ »

コメント

いってらっしゃい!
夏休み、楽しんできてくださいね!

>1棟目の外壁塗装の色バランスをチェック

これがまた実際見てみると大違いなんですよ。
楽しみですね!

投稿: ムサシ | 2005/08/05 10:43

は~い!
ここ2~3日、とても暑いですが、
きっと福岡はもっと暑いと思います。。。
宮崎はもっともっとかでしょうか?(笑)

次回、お目にかかる時には、闇にまぎれるくらい日焼けしているかも???(笑)

投稿: 三田 | 2005/08/05 10:46

三田さん、日中はかなり、暑いらしいですよ。
私は、病院内にずっといますので、あまり分かりませんが。
お会いできるのを、楽しみにしております。日焼け止めは、必須です。

投稿: ガンタロウ | 2005/08/05 11:01

はーい!
日焼け止めも、日傘も傘も持って行きます。
私が怪しい姿でやってきたら、見つけられないかも(笑)?
ブログ上では内緒にしてくださいねー(ウソです)。

投稿: 三田 | 2005/08/05 11:15

三田さん、ご無沙汰しております

2週間も夏休みを取れる会社とは素晴らしいですね!
当地を支えるトヨタでも12日間です。
私も我が家の受験生(中三と小六)の塾が休みの間(8月13日~16日)福岡(と言ってもかなり田舎の方ですが)へ帰省します。

楽しい休暇をお過ごし下さい!

投稿: 砥板 | 2005/08/05 11:24

そうなんですか!?
時間が合えば、久しぶりにお会いしたいですね。

万博へ行く気満々だったのですが、
子供連れには、歩く場所が多く、休憩場所が少なく、
この夏の暑さは過酷すぎると知人に言われて断念しました。
個人的にはすごく行きたいのですが(笑)

投稿: 三田 | 2005/08/05 11:32

三田さんが「お会いしたい」と言ってくださるのなら、何時でも何処ででも合わせます!と申し上げたいところなんですが、父の世話に加えて叔父と伯父の初盆もありましてそうも行きません。

15日(月)18:00から天神コア7Fで開かれる大学の同窓会に参加予定なので、その前の1~2時間のご都合は如何でしょうか?

投稿: 砥板 | 2005/08/05 13:11

2週間、楽しいこといっぱいありそうですね(^^)
私は「1棟目の雑草対策の傾向と対策」に興味深々です。
つい先日除草剤をまいたばかりなのに、笹系の雑草だけが元気でした(^^;)
夏休みのお話、楽しみに待ってます。

投稿: ぺっぺ | 2005/08/05 15:55

砥板さん、ちょっとスケジュール調整してみます。
ダンナもチビも一緒かもしれませんが。。。
メールでご連絡したいのですが、ブログの方からで大丈夫ですか?
Hotmailが使えないので、登録していたアドレスも使えないのです。
とほほ。。。

ぺっぺさん、雑草すごいですよね。
今年の九州は空梅雨だったらしく、
GWの芝なんて、負けちゃってるらしいのです。
笹系は手ごわいですよね~。
ウチのドクダミ系には、防草シートをかぶせてきましたが、
どうなっていることやら。。。
結果、ご報告します!

投稿: 三田 | 2005/08/05 16:26

みたさん、羨ましいで~~~す。
たまにはのんびり骨休めしてきてね。
それにしても2週間はいいなぁ。

投稿: うっちゃん | 2005/08/05 17:02

みたさん、楽しんできてくださいね~。
2週間のお休みなんて、私ももう何年もとっていません。
全く違う空気に触れて、またたくさんの刺激をみんなに与えてください!
お気をつけていってらっしゃいまい~~。

投稿: 撫子 | 2005/08/05 17:40

砥板さん、メルアドありがとうございました。
こういう場所にのせておくと、迷惑メールがいったりしますので、
アドレス保存した上で、コメントを消させて頂きました。
ありがとうございました。予定が決まりましたら、メールします。

うっちゃ~ん!
福岡に行くと、何かと疲れたりもします(笑)。
ダンナの実家では気を遣うし、
ウチの実家では、APの草取りなど身体を使うし(笑)。
あ、うどん出汁を持っていって、
実家で、本場の讃岐をふるまおう!
今度、夏用のうどんの食べ方も教えてくださいね~!

撫子さん、私も2週間は初めてです。
金融機関にいると、お盆はお休みじゃないですしね。。。
何時の日か、一緒に夏休みをとりましょうね(笑)。

投稿: 三田 | 2005/08/05 17:53

いってらっしゃ~い!お気を付けて!
みんなで会えて楽しそうだなぁ~。
おチビちゃんの対面もあるんですか?
どんな話をするんだろう???
まさか、パパ・ママに負けないくらいの投資話だったりして。。。
土産話楽しみにしてますねぇ!

投稿: ゴック | 2005/08/05 18:05

みたさ~ん、夏に釜揚げうどんはごく一部の通しか食べません。
夏の食べ方伝授しますね。
うどん心持長めにゆがきます。
水道水でじゃんじゃん洗濯物を洗うようにぬめりを取ってしっかり冷やします。
それをそのまま丼に盛り付け、たっぷりの大根おろし、すだち、青ねぎ、ごま、生姜、鰹節、など好みのものをのせて、冷たく冷やしたちょい濃い目のだし汁をかけていっただきま~~~す。

投稿: うっちゃん | 2005/08/05 18:23

な~るほど、それで最近迷惑メールが多いんですね(笑)

連絡お待ちしております。

投稿: 砥板 | 2005/08/05 20:30

長いねー。いいなあ。

投稿: 沢孝史 | 2005/08/05 21:26

夏風邪完治しました。
防毒マスクは不要ですので置いてきてください。
あと、日差しが強いですが、まだ宇宙服はいらないくらいです。

お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ヒデル | 2005/08/05 22:00

ゴックさん、
ガンタロウ先生とすいしょう先生のとこの子供さんと、
ウチのチビは対面予定です。
将来、「不動産投資の会」を立ち上げる相談をしてもらう予定です。
・・・って気が早すぎ(笑)。
何時か、北海道にも行きたいなーと思います。
カニでしょ。ウニでしょ。いくらでしょ。物件視察でしょ(笑)。

うっちゃん、早速試してみます。
読んだだけで、美味しそうで・・・。お腹すいてきました(笑)。

砥板さん、せっかくですから、お目にかかりたいですものね。
メールします~。

沢さん!ご帰還でしたか!
出張はいかがでしたか?
先日、ご一緒の時に忘れた日傘、
結局、先日、電車に忘れて見つかりませんでした。
ぐすん。。。

ヒデルさん、宇宙服は着て行きませんが、
まるさんのトコで話題になってた扇風機服を買っておけば!
と、今更、後悔してます~。
こういうの↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/16/news060.html
あ、また、こんなこと言うと、誤解されるのかも?
「みたさんって、おじさんくさいの?」って(笑)。
あはは。何とでも思っててください!

投稿: 三田 | 2005/08/05 22:20

まるです。夏バテしてました。みたさん。いってらっしゃいっていうか、、福岡に無事に到着したことと思います。はい。出遅れた〜。

扇風機服世界進出していたのか!!びっくりです。空調服愛用者君が先日扇風機が壊れたとクレームをつけたら全取りかえしてくれたそうです。新品。さすがにベンチャーは気合いと愛が違います。ぜひお一つ。みたさんのブログで宣伝していただいて(宣伝してない?)空調服社も喜ぶと思います。空調服愛用者君はそのあと顔にも一つ扇風機を当てたいとか贅沢を申しておりました。「おまいは扇風機仮面だな〜!!!」(と心の中の叫び)

2週間〜。。まるなんか1日削られちゃったよ〜。(半泣)

投稿: まる | 2005/08/07 12:19

まるさん、さっき、実家につきました。
福岡、マジ暑いです(汗)。
扇風機、顔にあてて歩きたい~。マジで(笑)。

お盆休み、1日返上ですか?
うーん、景気がいい証拠(笑)!?
日本の未来は明るいのかな~???

投稿: 三田 | 2005/08/07 14:03

いってらっしゃい&楽しんできてね。

休暇かー、なんか毎日が休暇のような仕事のようななんだか良く分からん状態ですね。

そういえばたまには今日は休暇だったなという日がありますね。

2週間あっても不動産の仕事してくるからそんなに休暇と言う感じではないでしょうね。なんか同じにおいがする。

投稿: 小澤 | 2005/08/07 21:33

チビがいると、毎日が仕事(家事&保育・笑)ですねー。
福岡に来ると、保育と家事の担い手が増えるので少し楽ですが(笑)。

不動産の仕事は・・・趣味です(笑)。
外壁の塗装、すごい色になってるらしいです。
ぐすん(涙)。
まー、失敗例として公表しちゃいましょう(笑)!
帰省後にUPする写真をお楽しみに~。

投稿: 三田 | 2005/08/07 21:48

上で、

「>1棟目の外壁塗装の色バランスをチェック

これがまた実際見てみると大違いなんですよ。
楽しみですね!」

なんて気楽に書いてしまってすみません。
難しいんですよ、本当に。(汗)

投稿: ムサシ | 2005/08/08 10:38

いえいえ、何事も経験ですから(笑)。
住人にとっては、とほほ・・・でしょうか?!

投稿: 三田 | 2005/08/10 09:00

失敗例とは失礼な!

3年後からちょうどいい色が出るんですよ。
味わい深い、とってもおいしそうな色が。

普通のペンキ屋じゃまねできないですよ。
うちの特許、劣化コントロール剤配合です。

え?劣化させずに始めからいい色出せって?
そ・・それをいっちゃあ・・・
Hideru

投稿: 塗装店 | 2005/08/10 16:58

ご無沙汰しています。
以前コメントしました目指せ経済的自由人!【蓄財道場】のきんです。

外壁決めたんですね。仕上がり楽しみですね!参考にまたブログ見させてもらいます。
 
こちらは数社の見積りはもらったけどまだ進捗なしです。当初予定通り家賃が貯まる来年1月位かな~とゆっくりしたもんです。

本題!
勝手ですが、リンクをさせてもらいました。
相互リンクして頂けると大変うれしいです!
どうぞよろしくお願いします。

楽しいご休暇を!

投稿: きん | 2005/08/11 12:16

塗装店ヒデルさん(笑)、
私が見に行ってみたら、全然、想定の範囲内でした(笑)。
劣化コントロール不要でした~!(汗)

ダンナも、私と見に行って、
「なに~?全然OKじゃない!」と言われて、
「あれー?結構いいねー」って言ってました。オイオイ!
写真は帰ってからUPする予定です。

投稿: 三田 | 2005/08/15 10:23

きんさん、こんにちは。
外壁の塗装までの道程は長~いものでしたが、
塗り終わったものと終わっていないものを見比べると、
もー、全然違います(笑)。
来週には写真をUPしますので楽しみにしていてくださいませ。

リンク通知をありがとうございます。
私もリンク張らせて頂きます。帰ってから(笑)。
今後とも宜しくお願い致します~。

投稿: 三田 | 2005/08/15 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/5262799

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を満喫してきます~:

« 築古の木造物件 | トップページ | 暑い夏休みでした~ »