« 歩いてみなくちゃ分からない? | トップページ | 専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法 »

2005/09/02

外壁の補修が終わりました

色々あったので、時間が前後してしまいましたが、
この追突された外壁の修理が終わり、塗装が始まりました。

外壁を開けて中を確認して頂いたところ、
幸い、躯体に影響がでるような損傷はなかったため、
新しい外壁に取替え、
S社本来の色に塗った上で引渡しとなりました。

こういうのを不幸中の幸いと言うのでしょうね。
躯体に問題があると分かって、外壁の塗装が延びたら、
完全に台風シーズンに突入するので、ヒヤヒヤしていました。

塗装が終われば、これも、
ap002

こんな風になるはずですので、今から楽しみです。
tosougo2

塗装が終われば、アパート周りの雰囲気も明るくなるはずです。
先日、掃除にいった母によると、隣の戸建ての奥さんも、
綺麗になるのを楽しみにして下さっている様子で、
こちらとしても、ちょっと安心しました。

私が実物を見られるのは、年末になりそうですが(笑)。

|

« 歩いてみなくちゃ分からない? | トップページ | 専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法 »

コメント

外壁がきれいになって入居者の方に喜んでもらえると、うれしいですよね。

ところで、台風シーズンって昔は9月でしたが、最近では、7~10月と幅が広くなったような気が・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/09/02 11:01

そうですね。
喜んでもらえると嬉しいです。

今年の福岡はホント台風が少なめで助かっています。
地域によっては、今年も大変なようですが。

昨日も、地震の特集があっていましたが、
自然災害が一番怖いですね。

投稿: 三田 | 2005/09/02 12:17

塗装する前でもこんなに綺麗だったんですね。
もちろん塗装後が何倍も素敵ですけどね。
どんな分野においても全くセンスがないので、近い将来塗装する時にはいっただき~。
全国にこの配色のアパートが点在?

投稿: うっちゃん | 2005/09/02 13:08

え?塗装する前でも、綺麗ですか?
実際に見ると、年季の入った木造の学校みたいでした(笑)。

うっちゃんのAPにも、この配色使ってもらえたら、ちょっと嬉しいですけど、でも、ボスはセンスいいんですよね?
ボスの配色も見てみたい気がします♪

投稿: 三田 | 2005/09/02 13:36

やっぱり成功ですね、塗装の色。きれいです。

これで、退去者なしの記録も更新されるでしょう。(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2005/09/02 13:53

アパート経営を長期で安定させていくには、やはり、顧客満足度を上げるのが一番ですね。
外壁は高めでしたが、これ以外にも、小さな金額で満足度が上がる工夫を色々考えてみたいなと思っています。

投稿: 三田 | 2005/09/02 14:35

住んでいる人はもちろん、周囲の人が楽しみにしてくださるのってなんかいいですね。
悩んだ甲斐があってとても素敵な出来映えですものね。
本当に全国でこのパターンが定着したりして(笑)。

投稿: 撫子 | 2005/09/02 16:21

三田さん!
台風14号が九州に接近中です!
何日くらいかかるものなんですか?

上陸までに終わらないようなら、私が
海上で待機するよう説得してみます。(^_^)

投稿: ヒデル | 2005/09/02 21:00

撫子さん、ありがとうございます。
冷静に考えると、新築アパートがあまり近隣になかったため、参考にしたのは、新築一戸建てばかりでした。
アパートでこの配色は、今のところ、少数派ですね。確かに。
流行らせるぞ~(笑)!うそです(笑)。

投稿: 三田 | 2005/09/02 21:01

あはは!ヒデルさん、ざぶとん五枚!
好きですねー。その笑いのセンス。
2人でお笑いやりましょうか?うそです(笑)。

投稿: 三田 | 2005/09/02 21:02

躯体に影響がなくて何よりでしたね。
二棟とも、すごく広々としていて、住みたくなる環境ですね(^^)
外壁キレイになったら、すごくゴージャスになりそうですね。

三田さんとヒデルさんのお笑いコンビ、見てみたいです(^^)

投稿: ぺっぺ | 2005/09/02 23:29

そーなんですよ。
どの部屋も南向きに窓がある、ゆったりした建て方をしてあるので・・・草取りが大変なんです(汗)!
広すぎて、こじゃれた敷石を置くのも高くつくし。。。
今年の空梅雨で、芝生も半滅しかかっていますし、来年は対策を練り直さないと。。。

えっと、ぺっぺさん、私は笑うの専門ですので(笑)。はい。

投稿: 三田 | 2005/09/02 23:38

とても明るくきれいなアパートですね。
敷地が広くて環境もよさそう。
色もとてもかわいいと思います。
私も一棟を購入したいと思いますが、
こんな物件いいなぁー周りに住んでいる人も、
やっぱり明るくてかわいいアパートのほうがいいのでしょうね。
楽しみです。

投稿: とんこ | 2005/09/04 13:36

とんこさん、ありがとうございます。
特に、女性にあの配色を褒められると、ほっとします。
周辺は、戸建てやアパートが多く、目印が少ない地域ですので、
2つ並ぶと、周囲の目印になれるかもしれません。
「その角を曲がると、黄色い2棟建てのアパートがあって~」
という風に(笑)。
何より、入居者に愛されるアパートにしていきたいです。

投稿: 三田 | 2005/09/04 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/5628453

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁の補修が終わりました:

« 歩いてみなくちゃ分からない? | トップページ | 専業主婦が10年連続入居率99%にしたアパマン経営法 »