« 色々あった週末1 | トップページ | 管理会社の変更2 »

2005/10/12

色々あった週末2

心は千路に乱れていたものの、土曜日は楽しい1日を過ごしました。
北海道から、大家さん仲間のchobbyさん夫妻+チビちゃんと、
わざわざ自分まで出張を入れて合流されたゴックさんと同僚の方と、
青山のこどもの城で集合しました。

「せっかくの上京なので、お会いできないでしょうか?」と、
ご指名がありましたので、ご指名のあった方、数人に声をかけた所、
大御所(公開していいか確認するの忘れました)まで登場してくださり、
こどもの城のベビールームに、物件写真を広げ、
不動産投資について熱く語る、怪しい集団の登場となりました(笑)。

ホント言うと、ウチのチビ以外は赤ちゃんでしたので、
もっと落ち着いた場所でもよかったはずでしたが、
何しろ、ウチのチビが落ち着かない(汗)ものですから・・・。
皆さま、ご協力をありがとうございました。

Chobbyさんは若くてしっかり者。
不動産投資のきっかけは、結婚前の奥様が競売で区分所有物件を購入した事だったそうなのですが、今じゃ、すっかりご自分が不動産マニアです(笑)。でもって、身の回りのことは、てんでダメ(笑)で、奥様まかせなトコが、見ていて微笑ましかったです。

ゴックさんは・・・ダイエットしたそうなのですが、「!?」・・・自己申告がなかったら、分かりませんでした(汗)。次の機会を楽しみにしてます(笑)。

ゴックさんの同僚の方は、最近、不動産投資を志されたそうなのですが、周りがあまりにマニアックで・・・完全に引き気味でした(笑)。今後の課題は、家族のモチベーション!大変ではありますが、是非、頑張ってくださいませ。応援しています。

今回、たまたま、同じ5ケ月の赤ちゃんが2名。
どちらも可愛い女の子。
ウチのチビに、「成人した時に、物件沢山持ってる方にしよう!」と囁いた悪い母親は私です(笑)。

私はチビに昼寝を促すため、お歌のコーナーや、
FC東京主催の幼児用サッカー教室などに連れて行きましたが、
ますます、興奮状態。。。
一向に昼寝をしてくれないチビに翻弄され、
私は、中々じっくりお話できませんでしたが、
他の皆さんは楽しんでいただけたようですので、
ホッと一安心しました。

お忙しい中、時間を割いて頂いた、大御所各位、
上京に合わせて声をかけてくださった北海道組(?)、
本当に楽しかったです。ありがとうございました。

|

« 色々あった週末1 | トップページ | 管理会社の変更2 »

コメント

どうして、不動産投資家たちの集まりは場所も考えずに・・・・(笑)

ところで、5ヶ月の赤ちゃんがふたり?
Chobbyさんの赤ちゃんと、あとは誰の赤ちゃんなんですか!?

投稿: ムサシ | 2005/10/12 12:10

参加できず残念な思いをしている撫子です。
でも、皆様とても楽しまれたようで、何よりです。
これに懲りずにまたお声をおかけくださいね~~。

投稿: 撫子 | 2005/10/12 13:00

私のあかちゃんではなくてコテツさんとこです。ところで私は大御所なんでしょうか。関取かもしれません。

投稿: 沢孝史 | 2005/10/12 13:17

ムサシさん、
あ・・・答えは師匠がバラしてしまいましたね。
正解は、ココテツちゃんでした(笑)。
どちらもかわいかったです♪

撫子さん、皆さんは楽しんでありました。
私はチビでヘトヘトでしたが(笑)。
また、遊びましょうねー。

沢さん、関取?横綱じゃなくて?!(笑)
土曜日は、お忙しい中ありがとうございました。

投稿: 三田 | 2005/10/12 13:59

大御所=偉い人、体系は関係ない
関取=相撲をする人、当然かなり太っている

というイメージなのですが、合ってます?

投稿: ムサシ | 2005/10/12 14:19

ムサシさん・・・爆笑しました。
「体系」ではなく、「体形」ですね(笑)。あはははは・・・。

・・・となると、
横綱=相撲をする人、当然かなりかなり太っている

というイメージになりそうですね。
うむむむむ・・・私のイメージはまるさんのラーメンの絵です(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/12 14:23

いいですね~
パッと集まってお話が出来る仲間・・・すごくいいです(^^)
子どもも一緒!というのが微笑ましいですね。

ところで、沢さん、そんなに丸くなられたんですか・・?
1年ほど前の大阪セミナーでは、そんなことなかったように思うんですけど(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2005/10/12 19:42

ぺっぺさん、これまでは圧倒的に誘って頂くことの方が多かったので、今回はちょっと例外なのかもしれません。
しかも、チビ連れ同士は、初めてのような気が。。。
ウチのチビだけ連れて行った事は、数回あったのですが。
でも、これからは家族ぐるみも増えてくるかな?とも思っています。

あ・・・ほら~、ムサシさんが面白がるから、誤解を生んでる~。
た、多分、大阪セミナーからそんなに増えてらっしゃらないかと。
ちょっぴりは増えてあるかもしれませんが(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/12 21:58

みたさん、さすがです。
ナイショですが、沢さん太ったって言ってました。
(みたさんのブログでナイショとは暴露も同然)
次回ゴックさんとダイエット比べお願いしましょう。
北海道はおいしいものが多いからなー。。
どっちがより関取度が高いかな〜。。
ゴックさんすみません。。

まるの絵もすこし手を加えないと。
みたさんありがとうございます。

投稿: まる | 2005/10/12 23:11

まるさん、・・・何を「さすが」って言われたのか分からないのですが。。。
もしかして、「横綱」のかえし?!

ダイエット比較、沢さんも参戦ですか?!
現在、ガンタロウ先生とゴックさんが競ってあります。
こうなったら、チャートをつけてもらいましょうか?(笑)
朝(寄り付き)、夜(引け)、高値、安値で。
どうも、皆様、いいもの食べてる様子ですので、
右肩上がりのチャートになりそうですが(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/12 23:19

イヤ~。やっちゃいましたねぇ~場所も考えず。。。
それにしても。。。私の紹介がダイエット???
脱いだら凄かったんですがぁ。。。お披露目できず残念!
ん???幕下???みたさん、それは見たままです。。。
まっ、いつに無く弾丸トークのchobbyさんの前では、出る幕無かったですが。。。

でも、ハッキリ言って札幌での集まりはもっと凄く、もっと強烈です。
責任取れませんが、ご興味あれば是非!
あんな弾丸だったchobbyさんも影を潜めます。。。ねっ!chobbyさん!

この度は、ご無理言ったにもかかわらず、皆さんのご対応に感謝いたします。
今後とも宜しくお願いいたします。

まるさんまでぇ~本当にこれでも痩せたんですって!
って。。ムキになるのが怪しいですが。。。
それにしても、関取かぁ~響きが良いですねぇ~
早く、十両になれるように、あっちも!こっちも!もっと頑張ります!
ん?何か違うけど?まっ、いいっか!

投稿: ゴック | 2005/10/12 23:25

おおぉ~。何て事になってるんだぁ~勝手に話が。。。

ちなみに、私の右肩上がりは、ハッキリ言って!ストレスです!?
まっ、そう言う事にしておいて下さい!
それにしても、今回三田さんの突っ込み厳しく無かったですか?
三田さんも何かストレスでも?

投稿: ゴック | 2005/10/12 23:47

<た、多分、大阪セミナーからそんなに増えてらっしゃらないかと。
<ちょっぴりは増えてあるかもしれませんが(笑)

の、部分をみたさん風控えめ表現だと読んでしまいました。読み違えたか〜。。
たしかにみなさんいいもの食べてそうですねー。ガンタロウ先生のところでおいしそうなワインを見かけたこともあったし。それはそれで、ここに行けばおいしいものが手に入りそうで目印になっていいかも(なんの目印だか)しかし日本中に広がっているところが。。

投稿: まる | 2005/10/13 00:33

ええっ~~~~~~!!!

ぺっぺさん、大阪の沢さんセミナーに参加されてたんですか?
あの大雨の日の。。。

私、あの日がセミナー参加デビューだったんですよ~。


三田さん

私もそのレース、参加した方がいいんでしょうか?
この一年で、ストレスで10キロ増えました。。。

投稿: タニア | 2005/10/13 00:51

ゴックさん、今回はありがとうございました。
札幌の集まりの雰囲気、十分感じておりました(笑)。
いつか、絶対行きますね!

・・・つっこみが厳しいのは、ヒデルおじさんに日々鍛えられたから以外の何者でもございません。
ん?これがストレスなのか?!(ウソです)

まるさん、ご指摘どおり、控えめ表現でした(笑)。
ガンタロウ先生は・・・ブログにかなりの頻度でカロリー高めメニューが登場しますので・・・
・・・食欲の秋ですしねー。私も気をつけよう!

タニアさん、レースに立候補ですか?!
えええ?10kg?最初に会った時は・・・いつだったっけ???

投稿: 三田 | 2005/10/13 08:01

ぺっぺさん、タニアさん、

その場に私も居ました!って。。。どの方かサッパリわかりませんが。。。
私の本州遠征は、あの日から始まっています!

それにしても10キロですか?
人の事言えませんが、3ヶ月で13キロ増えた事があります。。。
では!勝負させて頂きます!ん?どうなると勝敗が決まるの?

投稿: ゴック | 2005/10/13 08:09

三田さん、いろいろとお世話になりました。たくさんの方とお会いすることができ、
有意義な時間を過ごすことができました。

お会いしたい人はまだまだたくさんいますので、出張?した時は宜しくお願いしますね。

身の回りのことを自分でできるようにがんばりますね。(笑)
次回はきっと成長した自分を見せられるはずです・・・。

投稿: chobby | 2005/10/13 09:56

ゴックさんまで・・・ココ、ダイエット道場状態なんですが(笑)。
勝敗は・・・じゃあ、撫子さんトコの次回のパーティーで、ご馳走を目の前にして、誰が一番我慢してられるか?競争・・・なんてどうでしょう?
・・・すごい残酷(笑)?!

chobbyさん、奥様、お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しかったです(笑)。
お会いしたい方リスト・・・私が知ってる方ばかりならいいのですが・・・chobbyさん、不動産マニアだけに、ちょっと怖いかも(笑)。
素敵な奥様に、とっても親近感を抱いています。
次回はゆっくりお話したいとお伝えくださいませ。

投稿: 三田 | 2005/10/13 10:07

三田会長、
タニアさんの体重増加の原因は大家業のストレスだと思われます。

ですから、ストレスの原因である大家業をやめてもらって10キロダイエットして彼女を作ってというのは・・・
あれ?
無理か・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/10/13 10:43

ガンタロウ先生のとこから伊勢海老とギョーザをお持ちしました・・・
あれ?お呼びでない?こりゃまった失礼いたしました。

・・・もぐもぐむしゃむしゃ

投稿: ヒデル | 2005/10/13 10:45

ムサシさん、そうだったんですか?!
てっきり、Kさんへの片思いが募って、食にはしったのかと(笑)。。。
今度、原因と対策を練る会議を招集しましょう(笑)!

ヒデルさん、遅すぎ!
しかも、会場を間違ってるし!
大八車とか持ってくるから、帰るのが大変だったんですよ。
全く~!年齢的に、そろそろ筋肉痛に襲われてるハズ。
2日遅れでしょー?相方は何でも知ってます(笑)!

投稿: 三田 | 2005/10/13 11:15

切腹!
___
―◎― ≡Э ガラガラガラ


投稿: ヒデル | 2005/10/13 11:41

―◎―  ←コレ、ヒデルさんの顔かと思ってたら、フト気付きました。
「大八車のつもりなんだ~!」
うまい。うまい。さすが、ネットワーク担当!(褒めてます)

投稿: 三田 | 2005/10/13 11:46

私の名前が、頻繁に・・・。それもダイエット?高カロリー、おいしそうなワイン? これからもどしどし出しますよー。皆さん、じゅるじゅる言わせますよー。

三田さん、ゴックさんと沢師匠とダイエット競演ですか?受けたちまーよー。もう私の勝ちかな?

ヒデルさん、言っちゃってくださいよ。わたしがダイエットして、別人に見えたって!!
もうズボンがゆるゆるで、ベルトを締めるときんちゃくみたいになってるんです。顔もスリムになって、キムタク風ですよねー。ねねね??

うふぁー、夢か がっくし(^_^;)

投稿: ガンタロウ | 2005/10/13 18:23

ガンタロウ先生、もう一名。
大阪のタニアさんも参加です。
すいしょう先生はどうするのかしら???(笑)

・・・で、キムタク風になるために、あれから、ちょっとは歩いてますか?!
ダメですよ。車ばっかり乗ってちゃ!
医者の不養生という言葉もありますし、気をつけてくださいねー!

投稿: 三田 | 2005/10/13 18:44

>・・・で、キムタク風になるために、あれから、ちょっとは歩いてますか?!
ダメですよ。車ばっかり乗ってちゃ!

ハーイ。

投稿: ガンタロウ | 2005/10/13 20:04

自転車通勤なんていかがでしょう?(笑)

投稿: 三田 | 2005/10/13 21:42

ムサシさん 一緒にエントリーですね。

投稿: 沢孝史 | 2005/10/14 12:27

あれ?ムサシさんまで勧誘されてる(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/14 12:29

皆さん、単身赴任しましょう。
間違いなく10kgは痩せます。

投稿: うっちゃん | 2005/10/15 10:07

えー?
ひろさん、あれから10kg減ですか?
だ、大丈夫でしょうか?
こちら↑の面々は、10kg位減っても大丈夫そうですが、
沢さんは単身赴任でも羽のばしそうな予感(笑)?!
タイの出張、何時も楽しそうですし。。。

じゃー、まずは、タニアさんを東京に勧誘してみます。
え?それは単身赴任じゃない?
そーでした。結婚させなくちゃ。
次の上京の時に、リサーチしてみます(笑)。はい。

投稿: 三田 | 2005/10/15 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6348743

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あった週末2:

« 色々あった週末1 | トップページ | 管理会社の変更2 »