« 管理会社の変更2 | トップページ | 北側の部屋と南側の部屋 »

2005/10/14

こんなサイトもあるんですね

全国賃貸住宅新聞・・・相変わらず読み込めていません(汗)。
新しい新聞が来て、
「あれ?もう1週間たったっけ?先週分読んでない~!」
という繰り返しです。。。いけない。いけない。

そうやって、ナナメ読み(汗)していても、
やはり、専門紙だけあって、他ではお目にかからない事も
沢山目にすることができ、感心するばかりです。

今日は、新聞にのってた、こんなサイトを覗いてみました。

口コミで、20代、30代に人気がある不動産物件サイトだそうです。
2年半前くらいから、
若手が「おもしろい」と思った物件だけを紹介してきたそうで、
オーナーが持ち込んでも、若手に気に入ってもらえないと、
掲載してもらえないのだとか。。。(汗)。

言ってみれば、不動産物件のセレクトショップ。
雑誌感覚で紹介していて、成約率は高いとも書かれていますが。。。

うーん、私が部屋を借りたいと思っていて、このサイトを見たら・・・
項目は中々面白いけれど、写真はイマイチかなー?
ピントがあってなかったり、写真が暗いのが多いのが残念です。
雑誌風とはいっても、全般に、もう少し洗練されるといいかな?
という感も否めません。。。

ただ、確かに、普通の情報サイトなどには見られない、
遊び心のようなものは刺激されますね(笑)。
この部屋なんて、
部屋よりベランダが広いし(笑)。
やってみたいことがある人には、うきうき♪できる空間かもしれません。

こんな建物も面白いですね。
この部屋だったら、私もペットと2人暮らししてみたいかも?
と、思ってしまいました。

新聞には、「必ず足を運んで確認し、コラムを書いています。」
と書かれていた割には、写真のないものもありますので、
ちょっと、???な部分もありますが(笑)、
物件の売り込み方には色々あるなーという意味で勉強になります。

お時間のある時にどうぞ。

***************************************************
ここから下は、夕方追加しました。

このサイト、面白いのはコッチ(サイトの右下)の方のようです。
東急ハンズの歩き方 1~4
ビンテージ壁紙 1、2
一軒家を借りて、アットホームなカフェ始めよう 1~3
ペンキ塗り体験の巻 
などなど・・・うーん、こちらは若者に受けそうな企画です。
なるほど。なるほど。
サイトもよくよく見ないで判断してはいけませんね。反省。
こちらの特集の写真はぐんといいので、ご覧になってみてください。

|

« 管理会社の変更2 | トップページ | 北側の部屋と南側の部屋 »

コメント

立地がいいこともありますが、家賃高いですね。(汗)
なにかひとつメリットを作って高く貸すという作戦なんでしょうかね。

投稿: ムサシ | 2005/10/14 12:34

そうなんですよね。
ただ、東京の家賃は、福岡より高いので、
場所がいいと、私は比較のしようもないのですが(汗)。

ムサシさん、
「色々あった週末2」で、沢さんからダイエット・レースに、勝手に登録されてますよ(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/14 12:40

ネーミングというか、それぞれの物件についてるタイトルが面白いですよね。
笑えるのもありました(^^)
他のサイトとは違う個性が出てる気はします。

自分で物件を売り込むチラシやHPを作る時の勉強になりますね。

投稿: ぺっぺ | 2005/10/14 14:30

ぺっぺさん、
そう、ネーミングなどは面白いですよね。個性的でもあります。
ただ、「もうヒト息!」ってカンジがするのは何故なんでしょう?
自分の物件サイトを作る時には、もうヒト工夫して参考にさせてもらいましょう(笑)!

投稿: 三田 | 2005/10/14 15:35

ほ~んと、いい場所ばかりなので、私が一人暮らしで賃貸生活だったら毎日訪問するかもです。
おっしゃるとおり、写真をなんとかするだけでも印象はググッと違ってくるように思います。

投稿: 撫子 | 2005/10/14 17:11

>毎日訪問するかもです。
そうなんですね。
私は自宅の後は、社宅でしたので、
引越し先を調べた経験がありません。
大家的には、入居者が入居後も引越しサイトを見ていると知ったら、何時退去と言われるか、ドキドキしそうです(汗)。
写真がイマイチで助かっている大家さんもいるのかも(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/14 18:09

ちょっと仕事中には見にくいサイトでした。
パノラマビューはリソース食いすぎて
書きかけのプログラム固めるし・・・

いまやっとまともに見ました。
ではっ。


あ・いやいや感想ですね。

果たしてこの特異なつくりは意図してこうしたのか・・・
はたまたやむを得ずor間違ってこうなったのか。
「ものは言いよう」と取れなくもないものが・・・。

投稿: ヒデル | 2005/10/14 19:48

三田様、

はじめまして。

このサイトで右上に紹介されている、馬喰町の
リノベーション説明会(投資家様用内覧会)に参加しました。
責任者は若い方で、視点はやはりユニークな方です。
加えて、雑誌やらこのサイトやらにアクセスしてくる人たちから、
いろいろなマーケティング分析をされて、
どのような人たちが、どのような場所に、どのような部屋を
望んでいるのかの分析のもと、
内装の設計など手がけているようです。

サイト自体の設計が意図したものかまでは、
わかりません
(ヒデル様、ごめんなさい。ついでに、三田さんとのコンビいつも楽しく拝見させていただいております。)

- -
DAWGパパ

投稿: DAWGパパ | 2005/10/14 21:09

ヒデルさん、そうそう、このサイト重いんですよね。
ウチ、光なのに、ページによっては表示が遅くて。。。
物件によっては、「!?」っていうの、私もありました。
私は面白がる方ですけど、「生活するには、どーなの?」ってカンジもありますよね(笑)。

あ、うっちゃんのトコで、「ひでる見学ツアー」が決まりましたので、日程は未定ですが、いつかご連絡すると思います。
大御所だから、失礼のないように!(笑)

DAWGパパさん、コメントありがとうございます。
お名前は私も存じ上げております。
リノベーション説明会へ参加されたのですか~。
私も次の機会には内覧させてもらおっかなー?と密かに思っていたのでした(笑)。

あれれ?何だか、ヒデルさんと私のお笑いコンビは定着しつつあります?
えっと・・・質問!
第三者的には、ヒデルさんがボケで、私がつっこみに見えていますよね?ね?(笑)

投稿: 三田 | 2005/10/14 21:43

三田様、

>第三者的には、ヒデルさんがボケで、私がつっこみに見えていますよね?ね?(笑)

観客とは、無責任なものでございます。
楽しければ、役割は問いません。

それなのに、相棒は、最近ヒエルらしく、
今穴蔵で温泉につかっているご様子じゃないですか。
しかも喫煙の刑で、無期懲役のご様子。

観客は、待っているのです。楽しい復帰を。
もう許してあげてちょ。

--
DAWGパパ

投稿: DAWGパパ | 2005/10/14 22:43

ええっと、あの刑は、ヒデルさんが自爆したことによる、撫子さん宣告の刑ですので、情状酌量の余地があると進言してもですね・・・(笑)。

まあ、DAWGパパさんのお陰で観客が撫子さんだけじゃないとわかりましたし、仕方ないので、撫子さんに「禁煙させますから・・・」ってご相談してみます(笑)。

そんなに応援して頂けると知ったら、ヒデルおじさんは、きっと喜びます。ありがとうございます。

投稿: 三田 | 2005/10/14 22:51

そうですね。
喫煙は良くないですね。
私からも、ヒデルさんに、めっ! しておきますね。

ヒデル様、まだ面識もありませんのに、数々の失礼、
お許しください。
とりあえず、喫煙したら、「めっ!」ですから。

話戻って、
馬喰町のリノベーション、
ビルのオーナーは、桑原さん、
そして、リノベーション設計は、
このサイトの責任者の一人の、馬場さんでした。
お二人から、お話が聞けました。

お二人とも、今後ともよろしくお願い致します。

- -
DAWGパパ

投稿: DAWGパパ | 2005/10/14 23:09

ありがとうございます。
相方にはCOPDになってほしくありませんので。
煙草はダメです。はい。

馬場さんって、すごい経歴の方なんですね。
私なんかだと緊張してしまいそうです(汗)。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2005/10/14 23:29

DAWGパパさん、私もヒデルさんとは面識ありません。
それなのにこの有様でございます。

え~、皆様の情を配慮して、今回は勘弁してあげましょうか。

投稿: 撫子 | 2005/10/15 00:11

へーっくしょんヌ
あー煙が鼻から・・・ヌフー=З

ぷはー。穴上がりのビールがうまい。

どれどれ !な・・・撫子さん来てる・・
おおっ釈放だ!穴に戻っとかなきゃ

スタタタタタ・・・

投稿: ヒデル | 2005/10/15 00:43

DAWGパパさん
はじめまして。

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ヒデル | 2005/10/15 09:00

撫子さん、ありがとうございます。
すみません。いつもお騒がせする相方で。。。

ヒデルおじさん!ぬぁに?ビールだ?
がびょーん入り座布団に座って、反省!
次はお手!・・・あ、愛犬チョコちゃんと間違っちゃった(笑)。
ふー、相方、チョコちゃんに変えちゃおうっかなー。
カワイイし、煙草すわないし、ビール飲まないし・・・ぶつぶつ・・・。

投稿: 三田 | 2005/10/15 10:11

晃子 & 撫子 妊娠5か月

女優の生稲晃子さんが、妊娠5か月であるそうです。

そう言えば
三田さんって生稲晃子さんに似てませんか?

生稲晃子さんっておニャン子クラブだったんですね?

ついでに、ミニモニ・プッチモ二の元祖とか聞いたけど
うしろ髪ひかれ隊とか言うのに
女優の工藤静香さんが入っていたんだって本当ですか?

何でキムタクが?って感じ
うしろ髪ひかれ隊ってミニモニくらいは売れたの?

投稿: ひまわりくん | 2005/10/15 15:23

追伸 ↑   日本の一般的馴れ初め

海老で鯛を釣った工藤御嬢様
泳げ鯛焼き君として釣られてしまった木村君

投稿: ひまわりくん | 2005/10/15 15:28

ひまわりくんさんは、キャパが広いですねー。
私は芸能系は疎くて。。。
生稲晃子さんですか?!
またまた、ヒデルさんの創作意欲を刺激してる・・・(苦笑)。
もー、否定も肯定も致しませ~ん!(笑)

え?まな板の上の鯉じゃなくて、エビタイ?
うーん、そう言えば、昔、上司に、
「○○くん(私の旧姓)、エビも用意しないで鯛(いい男)がつれる訳がないだろう。まずは、エビだよ。エビ!はっはっは!」って言われたことがあったんですが、未だに、エビが何なのか謎なんですよねー。

工藤さんのエビって、何だったんでしょう???
私にとっては、一生の謎になりそうです。。。


投稿: 三田 | 2005/10/15 17:46

生稲晃子さんですか?
http://mycasty.jp/ikuina/
どうなんでしょう?

まあ、似ていると言われる芸能人が美人女優ばかりというのはいいことですね。

投稿: ムサシ | 2005/10/16 18:44

おお、この方なら見たことあります。
美人女優さんを挙げて頂いても、それをネタにお笑いにしてしまう相方ができてしまっては・・・。

・・・ホント、お会いしたことない方の想像上の私の姿はどうなっちゃってんでしょうねー。
あんまり期待しないで下さいね。
笑うの大好き、食べるの大好き、至ってフツー容姿でございます。
これだけ多彩な方に似ているという点からご想像頂ける様に、どこにでもある顔なのかと。
会って、がっかりしないでくださいませ~(汗)。

投稿: 三田 | 2005/10/16 20:55

いいえ
芸能界は疎いのですが、
インフォシーク・ヤフー・グーグルのNEWSで少しだけ

多分、キュリアスさんの掲示板の方が自分に近いと思います。

ここでは、2枚目を捨て、3枚目の俳優で出演
昨日、合コンに誘われて、
さりげなくメガネ外したら、女性の視線がこんなにも変わるのですね。
(アデランスのCMくらい、人生変わりま~す)
 ↑裁ききれないので、外見より内面見てと思ったら逆効果の今日この頃

ムサシ師匠 見させていただきました。
なんか、工藤さんより美しいけど(生稲さんとちゃいまっせ)
生稲さんと足して2で割ったらどないやろ?

投稿: ひまわりくん | 2005/10/17 07:27

ひまわりくんさんのレスは、謎かけのようで、
よく分からないのですが(笑)、
とにかく、ひまわりくんさんが合コンで、
眼鏡を外したらもてた事だけは分かりました(笑)。
私の外見は・・・もう、そっとしておいてくださーい(涙)。

投稿: 三田 | 2005/10/17 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6393709

この記事へのトラックバック一覧です: こんなサイトもあるんですね:

« 管理会社の変更2 | トップページ | 北側の部屋と南側の部屋 »