« 高い賃貸物件 | トップページ | 色々あった週末1 »

2005/10/07

発見しました!

先日、芳香剤の話題を書きましたが、
私の先入観で書いてしまっていたことを知って、反省しました。

というのも、どうも「100円ショップ」って奥が深いらしい。。。
という情報を得たからです(笑)。
考えてみると、私の「100円ショップ」のイメージは、
業界最大手のダイソーのもの。
ウチの近くの駅の周りには、ダイソーが2店と、ダイエー系1店、シルク1店
がありますが、商品に多少の違いはあっても、同じイメージでした。

ところが、業界2位のキャン・ドゥのサイトで、
「和の香りの蝋燭」というのを発見!
思わず、「ということは、洋風の香りのキャンドルもあるかも?」と、
早速、他のお店にも行ってみることにしました。

近場で探したところ、業界3位のセリアが2つ先の駅にあることを発見!
入り口の辺りでの印象は、ダイソーと変らなかったのですが、
よく見てみると、結構、こだわった品揃えです。

ダイソーの商品配置は、雑然としている印象ですが、
ここは、ファイル1つとっても、
「安ければどんな柄でもいい」ダイソーとは違い、
「私達が選んでみました」的な品揃えです(笑)。
陳列棚の高さも低めで、見通しがきくし、こぎれいなのです。

DVC00099
DVC00100

アイボリーやチョコ色のタオル。キッチングッズもカラフルでかわいい!

そして、発見しました!香りのキャンドル!
DVC00096
なんと、2コで100円です!
素晴らしい(笑)!
香りも芳香剤とはダン違いです(笑)。
私が買いたかったバニラの香りは、
やはり人気で、残り1つになっていました。
でも、円錐型に固めたお香のバニラも発見。
これも、中々いい香りです。


・・・結局、こんなに買ってしまいました(笑)。
空室は4室です(笑)。はい。
PICT3763

お店が変ると、品揃えって、こんなに変るんですね。
ダイソーで、私が見つけられなかっただけかもしれませんが。。。
今回のお店は、100円ショップというより雑貨屋さんにいる気分になれるお店で、
「本当にこれ、全部100円でいいんですか?」と聞きたくなるものもありました。
セリア、お勧めです!

近々、キャン・ドゥにも潜入してみるつもりです(笑)!

|

« 高い賃貸物件 | トップページ | 色々あった週末1 »

コメント

私の家のそばにあるのはキャンドゥです。
100円ショップもいろいろですよね。

100円ショップに病みつきになってしまう主婦の方も多いとか聞きます。
安いからっていっぱい買いすぎて、かえって高くなってしまうとか・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/10/07 16:12

ギクッ(汗)。
キャン・ドゥへ偵察に行った時は、気をつけます~!

投稿: 三田 | 2005/10/07 16:20

キャンドゥって、
♪くぅやっしいけれどぉ おっまえぇにむちゅう
ってあれ?

100円ショップ楽しいですよね。
でも見る目がないとけっこう100円以下の
価値だったりもします。
奥様方のほうが目利きは得意そうですね。

投稿: ヒデル | 2005/10/07 16:38

みたさん、いい情報ですね。私は実際にセリアの店舗は名古屋でしかみたことがありません。キャンドゥはうちの近くにあり、このブログで見る限り、ダイソーではなく、セリアに近い感覚できれいに陳列されています。ただし、POSでの商品管理はなされていません。大きなポジションを持つ私はこの書き込みに癒されました。ありがとうございます。。(笑)

投稿: カーツ今岡 | 2005/10/07 17:30

セリアですね、こんど東京で探してみます。

しかし、三田さんはっきり言いますが。

「買いすぎ」です。

投稿: 小澤 | 2005/10/07 18:46

ヒデルさーん!
歌が古すぎて、今どきの方には誰の歌だか・・・。
え?わ、私も知りませんってば~(笑)。

今岡さん、セリアは徒歩圏にあれば、
ダイソーよりも行く頻度は確実に上がります。
POSにも、ちょっと感心しましたよー。
だって、ダイソーは「1、2・・・5点ですから~」って暗算してますもの(笑)。
あれじゃー、棚が空っぽになるまで、何が売れたか分かりませんね。

小澤さん・・・やっぱり?!
だって、「丸いのと四角いのは別々で、2コ100円です」って言われたので、買い足したのです。ホントは、7コしか買う気なかったんです。
え?それでも多い?あはははは・・・(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/07 21:01

うちの近所もダイソーとキャンドゥです。
お写真を拝見する限り、セリアがダントツでいいですね。
ましてやPOSが導入されていますし。
でも、私も言っちゃおうっと。
みたさん、買い過ぎ!!

投稿: 撫子 | 2005/10/07 21:09

キャンドゥより、セリアがいいんですかー?
でも、ネット上の噂では、主婦の支持が強いのはキャンドゥなのだとか。
行ってみたい気持ちがムクムク・・・
え?まだ買う気?
・・・か、買う気だったりなんかしちゃったりして・・・(汗)。

投稿: 三田 | 2005/10/07 22:36

セリアって東京には店舗が少ないですね。

キャンドゥだと恵比寿にもうちの実家の近くにもあるので活用しています。
特にキャンドゥは株主優待がお買い物券2,100円分なので、消耗品などを買うのにいいですよ。

投稿: 大塚 | 2005/10/07 23:22

女性オンリーのブログランキングができました。
今 登録していただくと確実に上位にランクインされます。
今 男性に大人気のガールズブログ!!
今後のアクセスアップのためにお役立てください!!

登録ページ http://girlsonly.eek.jp/cgi-bin/regist.cgi

Girls Only blog Research http://girlsonly.eek.jp/index.html

投稿: Girls Only blog Research | 2005/10/08 14:00

100円ショップは、ダイソーしか知りませんでした(^^;)
キャンドゥは、地図で見ると、車でいける所にありましたので、ドライブがてら行ってみようかと思いました。
セリアはFC店のようですので、品質や品揃えや、レイアウトなどがいいのかもしれませんね。

投稿: ぺっぺ | 2005/10/08 16:19

ヒデルさんの歌は、 西城秀樹のギャランドゥーでしょ?三田さん、わからないふりしてもだ・め・で・す・よー。

宮崎には、セリヤはありますが、キャンドゥーありません、たぶん)(^_^;)株は、買った事がありますが。

投稿: ガンタロウ | 2005/10/08 19:05

ガンタロウ先生!キャンドゥありますよ。
私はセリヤを知らない。どこどこ?

教えてくれたら ヒデルっ感激ぃぃ

(知らない人には気持ち悪がられるかな・・
 秀樹っ感激ぃぃ ってのが昔あって・・
 自分でフォローしてて悲しくなってきた)

投稿: ヒデル | 2005/10/09 02:14

大塚さん、
本当に賢い大家さんで感心します。
株主優待かぁ~、考えもしませんでした。
最近、小売全般に上がってましたので、ちょっと株価と相談してみます(笑)。

ぺっぺさん、ネット上では、キャン・ドゥの方が中心部に多いせいか、
人気があるようでした。
セリアも行ってみると、いいカンジでしたので、これからのお店かもしれませんね。

ガンタロウ先生、あはははは・・・流したのに~(汗)。
ところで、「セリア」ですよー。
ヒデルさんと2人で「セリヤ」???宮崎弁?

ヒデキのふりした、怪しいヒデル氏にセリアの場所を教えてあげてくださいませ(笑)。
株を買っている辺り、中々やりますねー。

ヒデキとヒデル・・・両方見たことあるだけに・・・
笑いのセンスだけは、ヒデルさんが上!
これは、間違いなし!(ホメてます・笑)

投稿: 三田 | 2005/10/09 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6292595

この記事へのトラックバック一覧です: 発見しました!:

« 高い賃貸物件 | トップページ | 色々あった週末1 »