« 北側の部屋と南側の部屋 | トップページ | 量的緩和解除予測による金利上昇 »

2005/10/18

またまた領収書の整理

すっかり秋が深まってきましたね。
関東地域に台風が近づいていると聞いても、
夏の終わりのように、「危険」を感じるというより、
「へぇー」というカンジだったりします(笑)。
もちろん、自然災害は侮れないのですが。。。

私はスケジュールなどを、
リビングのカレンダーに書き込むのですが、
職場と違い、日常はカレンダーを意識して見ません。
ですので、書いてたくせに「うっかり」も多発しています。
・・・はっきり言って、意味ナシ。
うーん、来年は改善策を考えよう!
(↑今年は変更の予定ナシ・苦笑)

で、昨日、カレンダーを見ていたら、
今更ですが、10月も半ばを過ぎ、11月も目前。
年末が控えています。。。
・・・ってことはですよー、
確定申告前に整理すべきものが・・・あはははは・・・(汗)。

2棟目購入前に、整理したっきり途中で止まっています。
はぁ~。今日も雨だし、CDかけながら領収書貼りやります。
・・・昔は、こういう整理得意だったのになー。
何時から、こんなに怠惰になっちゃったんだろう???

いかん。いかん。
はい!今から取り掛かります~!

|

« 北側の部屋と南側の部屋 | トップページ | 量的緩和解除予測による金利上昇 »

コメント

水を指してしまうようで、悪いのですが・・・・
確定申告って12月末で締めるのですが、申告するのは3月中旬までなので、まだまだ先だと思ってなかなかやらないんですよね・・・・

投稿: ムサシ | 2005/10/18 10:46

ムサシさん・・・鋭い!(笑)
実は動機は、もう1つありまして、
そろそろ家賃収入から考えると、扶養から外れる時期なので、収支を整理したいと思っていたのです。
・・・次のブログネタです(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/18 12:01

撫子も今年は早く済ませないと、人生のイベント時期にぶつかってしまうのです。
なので、みたさん、今年は去年よりもハイレベルなところで競争しましょう!!

投稿: 撫子 | 2005/10/18 12:31

そうでした。
撫子さん、丁度イベントが忙しい時期にかかりますね。
分かりました。ハイレベルかどうか、自信ありませんが(笑)、競争しましょー!

投稿: 三田 | 2005/10/18 13:08

>CDかけながら領収書貼り・・・
ほらほら、CD貼ってますよ。
やる気のなさがにじみ出てる・・・

今日の宮崎は快晴。最高気温26℃。
年末の話ですか・・うぬぬぅ・・
だめだ、実感わかない。パス。

投稿: ヒデル | 2005/10/18 14:46

そうですよね、今ぐらいから年間の収支を計算して手を打っておかないと・・・です。
去年さぼって、年末に計算して悲惨な目にあいました(^^;)
今年は、失敗しないように、早い目に・・・といいながら、また今年もまだです。ヤバイ!!!

投稿: ぺっぺ | 2005/10/18 15:20

ヒデルさん、みーたーなー(笑)。
宮崎お天気なんですね。いいなー。
こっちは、ここ数日、雨続きです。

・・・まあ、雨の中のコスモスも綺麗なんでしょうねー。
あ、また、気が散ってるし~(笑)。

ぺっぺさん、どうもキャラ近いカンジですね。
みょーな、親近感(笑)。
よし!これで、撫子・三田・ぺっぺレース開始!
え?お菓子は自由ですよ。
ダイエット・レースじゃないし(笑)。

投稿: 三田 | 2005/10/18 15:31

ひゃ~(TT)

コメントお休みしないといけなくなったら嫌だから、明日から・・・
って、もう先延ばししてるし(^^;)
・・・頑張ろぉぉぉ・・・

投稿: ぺっぺ | 2005/10/18 16:39

大丈夫ですよ。ぺっぺさん。
私も相当気が散ってますから(笑)。あはははは・・・。

投稿: 三田 | 2005/10/18 17:54

仕事中に全部やってます・・・・すみませんね。
でも3社分やってるんで、気がついたらあっちの領収書がこっちに、こっちの領収書がそっちに。あちゃ~あ。
それにしても、一社どうもスナックの領収書が多いんだけどなぁ・・・ブツブツ。
ということで、レースには参加資格なし!ふふふっ。こちらも本日は晴天なり。

投稿: うっちゃん | 2005/10/18 18:47

え?お菓子付のレース?
それなら参加。
えーっと、ケーキとお饅頭と…。
男子禁制レースにしましょ♪

投稿: 撫子 | 2005/10/18 21:47

うっちゃん、3社分?
うひゃー、ウチなんて、個人事業主2人分だけで、大変なのに~。
ご苦労様です。
では、うっちゃんには、審判をしていただいて~

撫子さん、お茶とお菓子とお喋り付きですよ~。
って、それじゃー、いつまでたっても終わらないし~!

よし!早く終わった人から、うっちゃんの讃岐うどんというのにしましょうか?
やる気でてきたでしょー(笑)?

投稿: 三田 | 2005/10/18 21:54

私も昨年の確定申告のあとの帳簿の整理とかまったくしてないのでまずいですね。
領収書も部屋のなかであちこちにあったりするので・・・
今年は、1棟増えたのでその分大変なんですけどね。
また、来年3月に駆け込みでやっているような気がします。

投稿: 三代目大家マサ | 2005/10/18 23:25

あはは。よかった~。
私のイメージでは、マサさんは几帳面なカンジだったので、同族(?)と伺って安心しました。

投稿: 三田 | 2005/10/19 09:19

ははっ!!みなさん、やってませんね。私は、7月分までは、完璧です。??もう10月?
でもちょっとリードですね。安心しました(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2005/10/19 15:18

く~、とりあえず、貼るところまでは終わりました(汗)。
後は、入力です。(←これがまた面倒くさい・・・)

投稿: 三田 | 2005/10/19 16:51

決算が7月で、結果がくるまでに9月過ぎてしまい、2か月分やるだけで気が狂いそうになっていた。
とおもったらもう1ヶ月経ってるし。はーやれやれ。

投稿: 小澤 | 2005/10/20 13:31

先日やりましたよ。
もうすぐ融資申込みしないといけないので・・・。
今年の採算も・・・、いろいろあったからなぁ。
ブルーです。

投稿: ひろ | 2005/10/20 15:25

小澤さん、優秀賞!
素晴らしい~!パチパチ・・・!
うーん、領収書って、どうしてすぐ溜まるんでしょうね~。

ひろさん、融資前には整理が必要ですよねー。
ウチも2棟目購入のトコまでは入力済みなのですが、
2棟目を買った時の経費がまた・・・(遠い目)。
ふー、また頑張ります!

ブルー?
タニアさんがムサシさんにいじめられて、
ブルーはいってました(笑)から、
帰ったら、なぐさめてあげてくださいませ。
よろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2005/10/20 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6453450

この記事へのトラックバック一覧です: またまた領収書の整理:

« 北側の部屋と南側の部屋 | トップページ | 量的緩和解除予測による金利上昇 »