« 週刊ダイヤモンド「資産バブル再燃!」 | トップページ | 不動産ファンドの統合?! »

2005/11/09

ご紹介が遅れました~!

先日から、2軒目にTVドアフォンをつけるべく、
色々な業者から見積りをとっておりましたが、
結局、一番安価で、しかも信頼できる方ということで、
名古屋の砥板さんにご紹介頂いた古澤さんのところに
工事をお願いすることにしようと思っています。

この古澤さん、こういう事業を手がけてある方で、
実は、今日から福岡で開催されている九州ホスピタルショウ2005
今日の12:30から、ご自身が取組んである
「医者・障害者が奨める制震エコ住宅(ゆりかごの家)」
についてのプレゼン・セミナーを予定されています。
ひぃ~、今日の12:30・・・
今頃紹介しても遅いとは思いますが(汗)、
行ける方は、是非、ご参加くださいませ。

しかも、昨日頂いたメールによると、古澤さんの建てられた家が
「福岡産業デザイン賞」の奨励賞を受賞されたそうです。
すごい!おめでとうございます!!!パチパチ~!

・・・だけど、こんな志の高い方に、
TVドアフォンの設置をお願いする私っていったい・・・。
と、一抹の不安もよぎるのでした(汗)。

細かい説明を書いていたら、
ますますセミナー開始時間に間に合わないので
取り急ぎ、ご紹介まで!

今月中に、一度、打ち合わせに帰る予定です~!

|

« 週刊ダイヤモンド「資産バブル再燃!」 | トップページ | 不動産ファンドの統合?! »

コメント

一番安価というのと、信頼できるというのを両立させるのは並大抵ではないと思います。

こういう方の方が逆に温和で気楽に話せたりするんでしょうね。

投稿: ムサシ | 2005/11/09 11:35

そうですね。
工事をお願いするのは初めてですが、今後のメンテナンスも考えて、色々教えていただこうと思っています。

投稿: 三田 | 2005/11/09 11:46

業者の選定、ごくろうさまです(^_^.)。
いいものをいいところで買おうとすると調べるのに手間が大変ですね。

私の古いマンションは三田さん同様に工事が必要なので、業者に頼まないといけないのですがノーアクションです(^_^;)

もともとインターホンがあるマンションは、自分で取替えが可能なので、先日やっとヤフオクで購入して取り付けてみました。

みなさんが言うようにとても簡単なので、アパートが自分で取り付けられる仕様(設備)なら大助かりなんですが。。。

投稿: 大塚 | 2005/11/09 11:58

そうなんですよね。
私も取替えだけでいいのなら、自分でやろうか?と思ったくらいでした(笑)。
入居者の方の住まい方もチェックしたいし。
でも、さすがに配線から・・・は無理でしたので、業者をあたりました。

大塚さん・・・だんだん何でも自分でできる大家さんコースを進まれている様子(笑)。
頼もしい限りですね!

投稿: 三田 | 2005/11/09 12:07

御無沙汰しております。
最近は不動産投資分野で影が薄くなっている砥板です。
(薄くなっているのは髪の毛だなんて知ってても言わないようにお願いします(笑)

へぇ~、本当におぷるさんに仕事を出されることになったんですね!全く予想してませんでした(笑)
ご紹介したときは、そんなこともあるかもしれませんし的に思いつきで言っただけだったんですが(笑)

おぷるさんのお仕事の質とか価格は確認しておりませんが、人物は根っからの善人であること請け合えます。
まだ、2度しか会っていなくて言うのもなんですが、今月24日名古屋で第3回目の懇談予定です(^^)

投稿: ターネック | 2005/11/09 13:51

異業種15人・・・工事の打ち合わせから、話が弾んで、また興味深いお話が聞けそうですね(^^)

これからの高齢化に向けての対策も必要になってくると思います。

投稿: ぺっぺ | 2005/11/09 14:22

ターネックさん、人の縁というのは本当に不思議で、だからこそ、大事にしなければと改めて思っています。ご紹介頂いた事、本当に感謝しています。

今回は、どこの見積りも高くて、TVインターフォンの設置自体を諦めようか?と思っていた所、ふと古澤さんにお願いできないかな?と思って、メールしてみたのです。

今度、打ち合わせで帰省したら、またご報告しますね。

ぺっぺさん。
ネットを通じて、こんな風に、現実世界でも縁が広がるのって、不思議な気がします。
・・・最近、福岡の方からメールを頂くこともでてきましたので、福岡仲間が増えそうなのも嬉しいところです。
私が福岡に住んでいたら、福岡グループのお世話係りをかって出たのかなー?なんて思ってしまいました(笑)。

投稿: 三田 | 2005/11/09 14:44

よくわかりませんが、
有名レストランのシェフに子供のお弁当を作ってもらうような・・・

投稿: ヒデル | 2005/11/09 14:47

ヒデルさん、
子供が有名レストランで料理つくるとまずいですが、逆はありかと・・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2005/11/09 15:10

それもこれもみたさんの高い志のご縁ですね。
なんだかまた世界が広がりそうに思えます。
これをきっかけに長いお付き合いになるかもですよ!

投稿: 撫子 | 2005/11/09 15:36

きゃー、ヒデルさんったら、ひどい!
暫く、意味が分からなくて、考え込んでしまいましたよー。
ちなみに、古澤さん自身ではなく、懇意にされている電気工事の方に入っていただけるのです。
もー、なんだか、とっても肩身が狭い~!

ムサシさん!フォローありがとうございました(笑)!

投稿: 三田 | 2005/11/09 15:40

ううう・・・撫子さん、温かい言葉をありがとうございます(涙)。
ホント、縁も、視野も広げていただけたらと思っております。はい。

投稿: 三田 | 2005/11/09 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6990830

この記事へのトラックバック一覧です: ご紹介が遅れました~!:

« 週刊ダイヤモンド「資産バブル再燃!」 | トップページ | 不動産ファンドの統合?! »