« 松下ってイケテる~(笑)! | トップページ | 山中湖へ »

2005/11/04

発見しました!2

先日、近所にできたばかりの100円ショップmeetsへ行ってみました。

キッチン周りなどは、先日のセリア同様に、女性を意識したライン。
DVC00078DVC00073

でも、セリア程は、商品種別や陳列に気を配っていないので、
丁度、ダイソーとセリアを足して2で割ったカンジのお店でした。

でもって、お目当てのキャンドルです。
前回、セリアで買ったキャンドルは、100円ということもあり、
幾つか、香りの確認に(笑)使ってみたので、
ちょっと(?)買い足してみることにしました。。。
PICT3832
セリアでは2コ100円だったものが、1コ100円だったりもしましたが、
こちらも、中々の品揃えです。

特に左側のガラスに花が3つ入ったようなのは、
香りもいいし、そのまま部屋に置いておけるのでいいカンジ。
ハート型の黄色いキャンドルは、
5個も入っていて、中々お徳です(笑)。

今、ウチの玄関に、
買いだめしたキャンドルが置いてありますが、
色々な香りがまざって、雑貨屋さんのような、いい香り(笑)。
パッケージすら、開けていないというのに。。。
実は、芳香剤よりお徳なのかもしれませんね。

何だか、100円ショップ巡りが楽しくなってきました♪
おしゃれな100円ショップも色々できてるようですし。
このナチュラル・キッチンも、1回行ってみなくちゃ!

・・・そろそろ原材料費の高騰が価格に転嫁されそうですし、
何時まで100円で買い続けられるんでしょうね???
いつか、「100円ショップっていうのがあってねー」なんて話したら、
「うっそー!」と言われる日がくるのかもしれませんね(笑)。

****************************************************
今日は、家族旅行に行っております。
コメントへのお返事は明日以降になりますので、
「買いすぎ!」コメントは、ご遠慮くださいますようお願い致します(笑)。

|

« 松下ってイケテる~(笑)! | トップページ | 山中湖へ »

コメント

100円キャンドルコレクターになったりして・・・・(笑)
最初の目的からだんだんずれてきているような気がしますが、それもまた楽しいのでしょうね。

投稿: ムサシ | 2005/11/04 12:49

>そろそろ原材料費の高騰が・・・

あせって買いに行きました(^^;)
でも、近くにはダイソーしかなくって、数が少なかったです。
田舎ですが、やはり、2~300円商品が多くなってきてましたね。

投稿: ぺっぺ | 2005/11/04 14:58

とりあえず値札をつけて目に付くところに置いておけば、
利回り200~300%期待できそうですね。

賃貸で運用益を出したいところですが
火をつけられそうで心配です。

なかなかいい物件だと思います。

投稿: ヒデル | 2005/11/04 23:43

先日、セリアに行って買いました。イランイラン?だったかな、家で火をつけてみると、ほのかな香りがGOODでしたよー。

投稿: ガンタロウ | 2005/11/05 09:31

ムサシさん・・・
>100円キャンドルコレクターになったりして・・・・
ドキッ!そのヨミは正しい(笑)
さすが、ムサシさんだ・・・(汗)。

ぺっぺさん、
そうそう。ダイソーは100円以外の商品もかなり増えてきていて、表示も幾らなのか分かりにくかったりして、チョコチョコ買いの楽しみが減りました。
他店が100円をキープしているのとは対照的ですね。
消費者心理としては、100円を期待して買い物に行くので、200円以上の値札には、サイフの紐が固くなってしまいがちなのに・・・。

ヒデルさん、うまい!
さすが、相方!!!って私が褒め称えたら、お客さんがひくぢゃないですかー。
うーん、緊急!ネタあわせミーティング召集!ですね(笑)。

ガンタロウ先生。
イランイランは私も大好きな香りです。
さすがお目が高い!奥様の!?(笑)

投稿: 三田 | 2005/11/05 10:44

イランイラクに火をつけたのはガンタロウさんだったのですね。
なんと罪深い・・・。

投稿: ヒデル | 2005/11/05 11:02

一文字違いで、政治問題に発展しかねないなんて、ちょっと盲点でしたねー。
ホント、ヒデルさんはキャパが広い。
勉強になりましたー!

投稿: 三田 | 2005/11/05 15:59

ヒデルさん、
そのちょっとしたユーモアのセンス、さすがです。(パチパチ)
みたさん、家族旅行ですって?どこの温泉です?

投稿: ガンタロウ | 2005/11/05 21:47

急だったので、ダンナの会社の保養所で空いているトコを探したら、山中湖になりました。
紅葉が始まっていて綺麗でした~。
ほとんど寝てましたけど~(笑)。

投稿: 三田 | 2005/11/05 21:58

ナチュラルキッチン愛用してますよ。
家の中にゴロゴロしてます、
いくつ商品あるか、数えられません・・・。
リビングだけでも一杯かも。
でも100円には見えませんよ~(と自分では
思ってます。)

投稿: ちは | 2005/11/05 22:48

ちはさん、ナチュラルキッチン愛用なんですね。
サイトで見ていても、ちょっと、他の100円ショップとは違う品揃えのようなので、一度、行ってみたいと・・・何個買ってしまうのかが不安ですが。。。(笑)

投稿: 三田 | 2005/11/06 09:54

そのキャンドル100円には見えませんね。
100円ショップこれまでに3度くらいしか行ったことないです。
あの沢山の中から探す・迷う・選ぶの作業が苦手。はい主婦失格。


投稿: うっちゃん | 2005/11/06 18:58

そうなんですかー?!
・・・って、私も勤めている時には、ほとんど行く時間がありませんでした。。。
今は、事務用品をディスカウントの文房具屋さんへ行く前に、一度、100円ショップを覗くと・・・ほとんど揃います。
すごい時代だとも言えますが。。。

投稿: 三田 | 2005/11/06 23:04

かつては安さがトレーとマークだったスーパー、
今や安物からの脱却を図っているとか。
安物売りで失敗したダイエー、
ダイソーが違うのはチェーン店方式でしょうか?
店舗の維持費が安い、リスクは各チェーン持ち…。

投稿: 風来坊 | 2005/11/07 12:34

丁度、ダイヤモンドの記事を読んだばかりでした。
今は、ダイエーだけでなく、ヨーカ堂もイオンも本業は苦戦しているようですね。
ダイソーも、最近の商品群を見ていると、次の手を模索している気がします。
ユニクロの時もそうでしたが、小売業界というのは、ピークまでの期間が短く、その後の維持が難しい業界のようですね。

投稿: 三田 | 2005/11/07 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/6671483

この記事へのトラックバック一覧です: 発見しました!2:

« 松下ってイケテる~(笑)! | トップページ | 山中湖へ »