« ついに来た~! | トップページ | 六本木紀行1 »

2005/11/15

クリスマスの飾りつけ

年末に向け、だんだん慌しくなってきました。
やることとして・・・
1.年賀状作成
2.自宅のクリスマスツリーの飾りつけ
3.退去の立会い
4.2軒目のTVインターフォン打ち合わせ
5.穴八幡の御守りの買出し
6.六本木の事務所の手伝い
7.26日の沢さんのトコのセミナー手伝い
8.全賃の「賃貸住宅フェア2005 in 東京」で情報収集
・・・その他、プライベートな約束も目白押しです。

本当は、2と3があるので一度帰りたいのですが、
今のままだと、1泊2日位しか時間がとれず、
チビがもう3週間越しで風邪が治っておらず、
そんな過酷スケジュールで連れて行くと、
益々風邪が長引く可能性が・・・。

母と話したら、ゴルビー父に代行してもらう案がでて、
空室の部屋の中を見ておきたい気持ちも半分の私は
ちょっと悩んでいたりもします。

それに、一度帰ったら、
今年だけでも、2つのアパートにクリスマス気分を!
と思っていて、100円ショップなどでリボンなどを買い、
飾り付けをしてこようかと楽しみにしていたのです。

1軒目の方は小さな女の子がいるので、
赤いリボンだけでも喜んでくれそうですし、
2軒目は学生など若い人が多いので、
赤とゴールドのリボンをエントランスだけでも飾ろうかな?
と、一人で色々考えて楽しみにしていたのです。

ホントは電飾がいいのかもしれませんが、
ウチが遠隔地ですし、雨など、何かあった時のことを考えると、
無難なものしか飾れませんが。。。

ただ、一度だけ、クリスマスシーズンに行ったNYで、
電飾は使わなくても、飾りつけだけで和める空間を沢山みました。
確かに、クリスマスは日本独自の風習ではありませんが、
何より楽しいですし、人の幸せを願うお祭りってあんまりないので、
私がクリスマスって大好きなんです♪

・・・それでも、1泊2日じゃ、2軒の飾りつけは厳しいな・・・。
うーん。こういう時、物件が近くだったらいいのになーと、
つくづく思っています。。。


|

« ついに来た~! | トップページ | 六本木紀行1 »

コメント

だんだん気ぜわしい季節になってきました。
多忙になれば成るほど、ニコニコしてる三田さんが目に浮かびますけど。

穴八幡の御守り、二つお願いします。
皆さん、この御守り結構・・・・・ですよ。
三田さん、すごい数になってしまいそうな感じですね。仕入よろすく。

投稿: うっちゃん | 2005/11/15 11:56

>チビがもう3週間越しで風邪が治っておらず
あ、まだ治ってないのですか。
今はこれを最優先にすべきかと思います。

私の長男、3歳のときに風邪をこじらせてぜんそくの発作が出て入院になってしまいましたので・・・

投稿: ムサシ | 2005/11/15 12:05

物件にクリスマスの飾り付けですかー。
うちのかみさんも同じことを言っていたので感覚が近いかもしれません(^_^.)

お守り要チェックですね(^_^.)

投稿: 大塚 | 2005/11/15 12:10

みたさん、私もなんだか急に忙しくなってきました。
こんなタイミングまで似るなんて…。
あ、穴八幡のお守り、私も…というか、都合さえあえば、仕入れご一緒させてください。

投稿: 撫子 | 2005/11/15 17:05

バタバタとせわしくやるとあんまりよくないかもです。
ムサシさんと同じく、ここはゴルビーお父様におねがいしませう。

うっちゃんさんの
>皆さん、この御守り結構・・・・・ですよ。
にピクッと反応してしまうのはどこぞのブログの影響でしょうか。

投稿: ヒデル | 2005/11/15 17:12

うっちゃん、
仕入れ頑張ります!
何しろ、冬至~節分までという限られた日にしか販売されませんので、気は焦っても、販売日は先というカンジです。
2つですね。了解!

ムサシさん、今回の風邪は、今までになく長引いています。
耳鼻科が開いてる日は、夕方は毎日、耳鼻科通い(涙)。
メチャ混みで、毎日疲れてます。。。

大塚さん、奥様と話が合いそう!
今度、ご紹介くださいませ。
楽しみにしてます。
御守りは・・・信じる者は救われる!
ずいぶん昔から有名な御守りだったそうです。
お試しください!

撫子さん、了解しました。
日程を決めたら、早めにご連絡しますねー。

ヒデルさん。
そうですね。父にクリスマスの飾り付けを・・・
え?違う???
立会いですねー。了解しましたー。
・・・自分でやってみたかったのですが、
これでチビを連れて帰ったら、沢山「めっ!」されそうですから。

御守り買って送りますよー。
幾つご所望ですか?一割り増しで販売いたします(笑)。

投稿: 三田 | 2005/11/15 18:59

物件に女性や子どもさんがいると、クリスマスの飾りつけとかすると喜ばれるでしょうね。
クリスマスは、童心に返って、何だか華やかな気分になります(^^)
うちも、ポインセチア買ってこようっと。

退去される部屋は、お父様に写真をバシバシ撮っておいてもらいましょう。
アパートのことは少しお任せして、ゆっくりとお子ちゃまの傍にいて上げてください。
三田さんも仕事始められて大変でしょうから、任せる部分もあっていいかと思います(^^)

投稿: ぺっぺ | 2005/11/15 23:08

ぺっぺさん、ウチもツリーを飾らないと・・・と思いつつ・・・(笑)。
でも、チビが楽しみしているので、今週中には出してあげようと思います。

なるほど。写真ですね。
ウチの父はデジカメで撮るのはできるのですが、PCに取り込み、メールするのは苦手らしくて。。。
年末の帰省の時にチェックすることにします。

投稿: 三田 | 2005/11/16 09:54

あの御守ですね。私も欲しいです。このおかげで今年は、物件2棟買えましたもんね。(^_^)
中身を空けちゃっても、効果ありましたね~。
PS 六本木の仕事って、沢さんからのメルマガに書いてあったヤツですね。頑張ってください。応援しております。

投稿: ガンタロウ | 2005/11/16 13:13

ガンタロウ先生、了解しました!
今度は開けないようにすると、もっとゴリヤクがあるかも?(笑)
義理の両親とウチの両親、両方とも、今年、旅行が当たったそうですよ(笑)。
え?ウチは当ってません。。。
でも、ウチも利回りのいい物件一つ買えましたしね。
旅行より、こっちがイイから(笑)。

>沢さんからのメルマガ
おお、鋭いですねー。
そこのお手伝いです。ビンゴ!

投稿: 三田 | 2005/11/16 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7061442

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの飾りつけ:

» 貸し部屋業のサービスとは? [借金持ち父さんの不労所得実験室]
1億円の資産を目指せ!貧パ日記というブログの貸し部屋業のサービスで、このように書かれています。 では、アパートのサービスってなんでしょう。 紹介したブログのコメントにも書きましたが、やはり借りてくれる方の生活をプロモーションすることではないかと思います..... [続きを読む]

受信: 2005/11/16 01:52

« ついに来た~! | トップページ | 六本木紀行1 »