« またまた給湯器トラブル2 | トップページ | 敷金精算問題 »

2005/11/28

大忙しの土曜日

土曜日は沢さんのトコのセミナーのお手伝いに行っていました。
Matsumuraさんのセミナーは前回も盛況でしたが、
今回もまた大盛況。90人だったはずが、ん?増えてる???
内容の濃いセミナーだったこともあり、
顔なじみの方もかなりいらしていました。

あれだけ内容を期待されている会場の雰囲気に呑まれることなく、
とてもスマートにお話を進めるMatsumuraさんは、
前回同様、感心しながら、お話を伺いました。
この落ち着き、銀行でのプレゼンでも効果的なんだろうなー
などと想像しながら(笑)。

それにしても、例の耐震計算偽造問題。
セミナー前後も話題になっていました。
株式市場に与えた影響もさることながら、
不動産の賃貸・売買市況にも大きな影響を与えているんですね。

この事件を、自分に引き寄せて考えていなかった私は、
「問題になってる物件を1棟買いしてたら、大打撃だったろうなー」
程度で、他人事気分で眺めていたのですが、
他の大家さん達の話を伺っていると、
自宅用マンション購入の手控え、
名前の上がっている業者の関連というだけで退去があるという噂、
各銀行の融資姿勢の変化。・・・などなど
しかも、どうも、まだ波紋は広がるばかり・・・という雰囲気。
もしかして、REITの物件とかにまで該当物件が出たら・・・
かなり混迷してくるのでしょうね。。。
これは暫く、経過を見ておくべき問題なんだなーと改めて思いました。

周りの方との情報交換って、本当に貴重ですね。
色々教えて頂いた皆様、ありがとうございました。

****************************************************
27日の日曜日に、手違いで、一時間ほど書きかけをUPしてました。
「途中で終わってるよー」と思われた方、申し訳ありませんでした。

|

« またまた給湯器トラブル2 | トップページ | 敷金精算問題 »

コメント

ヒューザーの小嶋社長という、ユニークなキャラが登場したのも印象に残りますね。

ただ、どう考えても買取りなんてできそうにないのに、どうするつもりなんでしょうかね?

投稿: ムサシ | 2005/11/28 10:54

「ヒューザーの斜塔」として観光地化するんじゃないですか?
客「おおっとっと!なぜか体が壁に吸い寄せられていく・・」

/目\ ←補強工事完成予想図(構造計算省略)

投稿: ヒデル | 2005/11/28 11:44

両側にはビルが建っているのでその補強は無理なような・・・・・

両側のビルと連結して補強するしかないのでしょうが、隣のビルは嫌でしょうね。

目=目=目

ところで、ヒューザーの買戻し案って実際はとんでもなく酷いものだったのですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051128k0000m040134000c.html

投稿: ムサシ | 2005/11/28 12:41

ムサシさん、私はあの社長さんの話ぶりは苦手だなーと見ていました。
購入された方々がお気の毒でなりません。

ヒデルさん、笑わせてもらいました。
「目?」って(笑)

やっぱり、ヒデルさんとムサシさんはお笑いに向いてると思います(笑)

投稿: 三田 | 2005/11/28 13:00

適正検査・・・・・ぴぴぴぴ・・・・・

ヒデルさん  お笑い芸人
三田さん   さすらいのギャンブラー
ムサシ    普通のサラリーマン

・・・・っと出ましたが・・・・・

投稿: ムサシ | 2005/11/28 13:22

その検査機器は性能が悪いようですねー。
「なんでやねん!」ってつっこみをいれておいてください(笑)。

投稿: 三田 | 2005/11/28 14:12

ムサシさん、みかんの汁で書くのはご遠慮ください。
とりあえずあぶりだしておきました。

ヒデル━━━━┳━┳┳お笑い芸人
三田さん━━┳┻┳┻┻さすらいのギャンブラー
ムサシさん━┻━┻━━普通のサラリーマン

投稿: ヒデル | 2005/11/28 14:59

あぶりだしにも私情が入ってるしー!
さー、みんな、仕事!仕事!(笑)

投稿: 三田 | 2005/11/28 15:23

土曜日はどうもでした。
愉快な仲間たちは受付などをされるんですね。
なるほど。なるほど。

いずれ、また〜。

投稿: ランゲルハンス島 | 2005/11/28 18:50

ランゲルハンス島さん、
久しぶりにお会いできたのに、お話する時間がなく、残念でした。

都合がつけば、お手伝いしてきたのですが、
来年からは、少し本格的なサポートもすることになりそうです(笑)。
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2005/11/28 19:02

土曜日はお疲れさまでした。
大盛況でしたね。
撫子としては久しぶりの不動産セミナーで、頭が刺激されました。
でも、金額の桁がすごかったですねー。

投稿: 撫子 | 2005/11/28 19:45

土曜のセミナーは多くのブロガーの方々も参加されたようですね。
人と出会うことで、普段の生活では得られないものがたくさんありそうな気がします。

今回の事件、利益を追求するあまりのことなのか、それとも従来から
横行していたことなのか・・・まだ波紋は広がりそうですね。

投稿: ぺっぺ | 2005/11/28 21:27

遅くなりました。

 セミナーは金額にうなっていましたが、懇親会でそのくらいになると良いだろうなという金額も教えてもらってモチベーションが湧いてきたです。まあ、バランスをとりながらやってみようと。

会場で沢さんに愉快な仲間入りの許可をお墨付きを頂き、さらに牢名主、《あっ、またやってもた(~_~)
の許可も出たそうでありがたや。

またよろしくお願いします。

投稿: 小澤 | 2005/11/28 21:53

撫子さん、お疲れ様でした。
身重なのに、受付の度に、スッと立ち上がられる姿勢を見ながら、
さすが、お仕事のプロ!と、感嘆しておりました。
私は、あの頃はすでに「どこいしょ」状態だったのに~(汗)。

ぺっぺさん、楽しかったですよ。
喋りたりませんでしたけど(笑)。
今回の事件は根深い問題になりそうですね。
来年も持ち越しそうな。。。どうなることやら。。。

投稿: 三田 | 2005/11/28 21:59

小澤さん、そうなんですか?
今回は懇親会に参加できなかったので。。。

ろ・・・牢名主?!
そんな「愉快な仲間」っていったい・・・(汗)。
しかも、入りたい?!私は入りたくないしー(苦笑)。

だいたい、沢さんの愉快な仲間はともかく、
お宝レディース(沢さん命名)に、小澤さんが入るのはおかしいし(笑)。
除草・・・おっと、女装します?!(笑)
小澤さんの女装、見てみたい人、募集中ー!

投稿: 三田 | 2005/11/28 22:19

え~?三田さんもムサシ師匠も、ついに抜擢ですか?
今まで拒否しているのかと感じていました。
ついに、鶴の直々の一声に、口説かれましたね?

今までの錯覚?
ムサシ師匠>撫子様>三田様>うっちゃん様
訪問後の錯覚?
三田様>ムサシ師匠>撫子様>うっちゃん様

「なんでやねん」
多分、
うっちゃん御嬢様のみ、見た事あるけど会った事ないので
イメージ(錯覚)が専攻してしまっています。。。
HPよりも新聞ばってん

ランゲルハンス島さん? 受付嬢や椅子や進行の裏方の責任者
小澤さん? 愉快な仲間のディレクター

投稿: ひまわりくん | 2005/11/29 00:33

えっと・・・、ひどく誤解されているようですが、

うっちゃん>撫子さん>ムサシさん>私
ですよー。お間違えのないようお願い致します。はい。
下っ端なので、こうやってネタにされてるだけです。はい。

投稿: 三田 | 2005/11/29 18:00

あ、間違えました。
うっちゃん>ムサシさん>撫子さん>私
でした。はい。

投稿: 三田 | 2005/11/29 18:01

あれ?なんか
うっちゃん御嬢様の生写真を見る 前
撫子御嬢様の取材 前
沢さんのトコのセミナーのお手伝いに抜擢 前
のイメージ(錯覚)に戻ってしまった?

やっぱり、錯覚ではなかったってこと?

三田御嬢様。それって 年の順?
(年齢でなく、大家業の年)

投稿: ひまわりくん | 2005/11/30 05:06

そうです。錯覚の方ではなく、前のイメージが正解です(笑)。

投稿: 三田 | 2005/11/30 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7338847

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しの土曜日:

» 姉歯事件続報:ある一級建築士からの警告!こんな物件は絶対買うな!!! [ほとんどノーリスクで銀行預金の1万倍儲ける方法]
・管理人には何人か一級建築士の知り合いがおりますが。 ある一級建築士と先日、ランチを共にする機会に 恵まれました。 そんな中、彼が言うには、 「構造設計書偽造も確かに怖いが、 もっとひどい施工も沢山ある・・・ 私だったら絶対買わないような物件が 平然と売....... [続きを読む]

受信: 2005/11/27 11:58

« またまた給湯器トラブル2 | トップページ | 敷金精算問題 »