« 敷金精算問題 | トップページ | 交渉中 »

2005/11/30

TVインターフォン設置の案内

TVインターフォン設置工事の案内を、
管理会社が配布はしてくれることになったのですが、
内容に関して、こちらの意向もある程度反映して欲しいと思って、
要望をメールに書いている内、
いっそ、文章も自分で作ってしまおう!と思い立ちました。
会社でこの手の社内文書の作成はお手の物でしたし、
あれを応用すればいいだけのことだと思ったのです。。。

で、こんな風に作ってみました。
annai
何か書きモレないですよね?(←って頼ってる・・・)

季節的に、ちょっとしたクリスマス・プレゼントになりそうですが、
あえて、そのことには触れませんでした。
え?だって、プレゼントされたから、次のアパートへ持っていこう!
なんて、勘違いされてしまっても困りますし(笑)。

冗談かと思われるかもしれませんが、
社内文書などを作って、いかに人が(善意でも)誤解しやすいものか
色々な体験をしてきましたので、一応、無難にまとめてみましたー!(笑)

さっき、管理会社へメールに添付しましたので、あちらでも確認して頂き、
今日・明日中に配布してもらえる手はずになっています。
FAXとメール、どちらの反応が多いのでしょうね???

|

« 敷金精算問題 | トップページ | 交渉中 »

コメント

すばらいしいですね(^_^.)

三田さんの場合は遠距離ですので一斉に取り替えた方が効率がいいですが、
私のところでは、自分で出来るというのもあるので、更新時サービスもしくは希望者に500円or1,000円アップで設置したらとアドバイスをもらいましたので、そうしようと考えています。

ほんとせこい大家です(^_^;)

投稿: 大塚 | 2005/11/30 11:20

大塚さん、宅建合格おめでとうございます!
さすがですね!

・・・大塚さん、ウチも、既に配線があれば、空室から自分で取替えしていったと思います。
(その位の工事なら、ゴルビー父が大得意なので)

ただ、福岡の場合は、2年更新などという制度自体がない地域なので、「家賃値上げ」=「退去」じゃ悲しいし、配線工事の都合上、一度に済ませたいという、こちらの思惑もありまして。。。
もちろん、来年からの募集家賃は値上げします。
既入居者はオトク!ってカンジですね。

投稿: 三田 | 2005/11/30 11:30

うーーーん、何でもこなしてしまう三田さんって本当に凄いと思います。

午前、午後、夕方が具体的に何時から何時までか明記してあるとわかりやすいと思います。

投稿: ムサシ | 2005/11/30 14:23

ムサシさん・・・この程度で褒められると気恥ずかしい限りです。
この程度の文書なら15分もあれば、どなたでも書けるはずですし。

時間ですね。
入れようかと思ったのですが、古澤さんに、
「ある程度、大雑把に括っておいて下さい」と言われたので、
このような時間配分にしました。。。

投稿: 三田 | 2005/11/30 14:34

動きが本当にすばやいですね(^^)

工事にかかる所要時間は、だいたいどれぐらい
というのが入っていてもいいかとも思います。

管理会社さんは関与せずですか?

投稿: ぺっぺ | 2005/11/30 14:38

ぺっぺさんまで・・・。
管理会社が文章を作って配布してくれるとのことだったのですが、書いて欲しいことも色々あり、自分で作りました。
「スケジュール調整は、業者にやってもらってください」とのことでしたが、職人さんもココにかかりきりではないので、今回は私が調整しようかと。。。
まー、こういうのも会社ではよくやっていたので、苦にはならないのです。。。ま、全員に連絡がつけばの話ですが(汗)。

投稿: 三田 | 2005/11/30 14:45

文書は作っても、回収やスケジュール調整は
管理会社がやってくれそうなもんですけどねぇ。
タダじゃ動かんというなら、1件500円とか?
やっぱり出向かないと回収が滞るような予感が・・・

三田さんのスリーサイズを入れておくと
興味深く見ていただけるかもしれませんよ。
もちろん身長と手と足のサイズ・・・
入居者「おー!こ・・・これは・・・」

投稿: ヒデル | 2005/11/30 15:28

そうですね。
まあ、実際にやってみないと、どの位苦労するのか分かりませんが。。。
それも、ブログネタのうちかな?位の軽いノリでして。。。
ダメ?!どうしても連絡がつかないようなら、管理会社にお金払って動いてもらおうかな?

私の3サイズ?身長と足のサイズは分かりますが。。。
手は手袋のサイズでいいのでしょうか?(笑)
20号とか。

投稿: 三田 | 2005/11/30 16:29

撫子が店子さんだったら間違いなく新しい大家さんに対する心象がよくなりますね。
あとから入居の人は家賃アップと聞いたら、尚更得した気になると思います♪

投稿: 撫子 | 2005/11/30 19:46

撫子さん、ホントですかー。
喜んでもらえると、私も嬉しいです。

投稿: 三田 | 2005/11/30 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7392388

この記事へのトラックバック一覧です: TVインターフォン設置の案内:

« 敷金精算問題 | トップページ | 交渉中 »