« 投資も色々 | トップページ | びみょ~ »

2005/12/05

全賃のフェアに行ったのですが・・・

急に金曜日に所用が入り、
結局、全賃のフェアには、チビ連れで土曜日に行ってきました。
ダンナがチビを遊ばせてくれている内に、
関心のあるブースを見てまわり、
気になる資料をどんどんもらってきたのですが、
設備関連のブースが多いのかと思いきや、
意外と家賃保証を謳うブースが大きく多いのに驚きました。

セミナーも聞いてみたかったのですが、
何しろ、チビがいるからなーと思っていたら、
案の定、10分で退席。・・・とほほほほ・・・。

・・・で、全賃のフェアは早々に退出し、
覗いてみたかった国際ロボット展にチビと2人で潜入しました(笑)。
風邪気味だったダンナは外で荷物番をかってでてくれました。
(↑というか、ロボットにあんまり興味ナシ)

ロボット展~!めちゃ、楽しかったです~(←目的が違ってるし)。
元々は業者間のためのフェアのようでしたが、
子供連れも多く、
ウチの子も全賃フェアの時とは違い、イキイキしています。

内部構造があらわに見えるロボットから、
アンドロイドばりに作られたロボット。
ころりと丸みを帯びた形のロボット。
蜘蛛のような形のロボット。
犬のお散歩型ロボット。
でんぐりがえりができるロボット。
お掃除してくれるロボット・・・などなど。

DVC00015子アザラシ型癒しロボット
よしよしと頭をなでてあげると、
キュンキュンと鳴き、
つぶらな瞳を開きます(笑)。

DVC00018こちらはロボットらしいロボット。
チビは「これで遊ぶ~」と言って、
暫く、ここから離れてくれませんでした。
今にも悪者をやっつけてくれそうです(笑)。

目の前で動くロボットに目を丸くして、
上手にできると、ただただ感心し、
ビックサイトまで足を運んだ本来の目的を忘れ、
童心にかえっての楽しい2時間でした。

10年後の賃貸物件には、
お手伝いさんロボットは標準だったりして(笑)。
チビと一緒に未来を夢にみることができました~♪

え?全然、全賃フェアのレポートじゃない?
・・・すみません・・・(汗)。

|

« 投資も色々 | トップページ | びみょ~ »

コメント

やっぱりロボットの時代がきてしまうのですね。面白いのありました???ロボットメーカーはこれから伸びることは間違いありません。。。

投稿: フリーパパ | 2005/12/05 10:43

いいですね~ロボット展!
子どもは喜びますよね、きっと。
まだテレビでしか見たことがないので、本物が見たいです(^^)
まだ金額的には手は出ませんが、お掃除用とか、子どものおもちゃなど、
多くの種類がでてきてますね。

そうか、ロボットメーカーは伸びるんですね・・・

投稿: ぺっぺ | 2005/12/05 11:15

ロボット展の方が人が多く人気ありまたね。

私も誘惑に負けそうになりましたが、賃貸フェアは初めてだったのでまじめ?に見てまわりました。
まあ、一人で行ってもオタクと間違えられるし(^_^;)

フェアは家族で遊びに来ている人も多いですよね。いろいろ無料でもらえるし。。。
これからは家族サービスでも利用したいです。

投稿: 大塚 | 2005/12/05 11:57

料理上手で綺麗好きのお手伝いロボット欲しいです。
東京はいろんなイベントがいつもあって刺激的で良いですね。
みたおぼっちゃまくんのキラキラ輝く目が浮かびます。あ~男の子欲しかった~。あれっ。

投稿: うっちゃん | 2005/12/05 12:39

家賃保証は、これからどんどん増えていくのでしょうね。
これをつけるとまかせきり大家でも業者が必至に入居付けをするでしょうから、我々にとっては脅威でしょうね。

投稿: ムサシ | 2005/12/05 13:06

私もたぶんロボットに夢中だと思います。

ボタンひとつでリフォームされる
「オートリフォーム対応アパート」!
絶対ないな・・・

↑から連鎖発想!「10層かべがみぃ」
ちゃらららっちゃら~(ドラえもんの道具風)
一度貼ると表をはがして捨てるだけで10回使える壁紙。

♪こんなこっといいな。でっきたっらいいな。

投稿: ヒデル | 2005/12/05 18:09

フリーパパさん。
企業や大学の研究室によって、
性能や見た目にあんなにバラつきがあるのだとは知りませんでした。
でも、成長が楽しみな分野であることは確かでした。

ぺっぺさん、ウチの子も本物を間近に見られて
ワクワクしていました。
せっかく首都圏に住んでいるのですから、
こういう機会を多く持たせてあげないとなーと
改めて思っています。

大塚さん、そうですね。
チビはチョコとクッキーの粗品を3つもGETしてきました(笑)。
あと、動物の形のサイフ2つと、ドラエモンの貯金箱まで。
小さい子はお得かもしれません(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/05 19:45

えー、お料理上手のロボットですか?
ブログを見ていると、うっちゃんがお料理上手じゃないですかー。
お手伝いロボットのいる暮らし・・・既に、自動給湯器などは、
それに近いのかも?
後は、お風呂掃除までしてくれたら、完璧(笑)!
楽しみですねー。(変な期待?)

ムサシさん。
あれだけの数の家賃保証会社があるということは、
今の時点は、まだ首都圏では、ボロイ商売ってことなんでしょうね。
その内、大が小を飲み込むのでしょうけれど。。。

ヒデルさん。
・・・っていうより、「ドラエモン付賃貸物件」があったら、最強でしょうね(笑)。
私でも住みたいもの(笑)。

そういえば、昔、魔法使いに3つの願いを叶えてもらえるなら、
私の願いは1コだけ。
「私も魔法使いになりたい」だったっけ・・・(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/05 19:52

ロボット店?に吸い寄せられそうになってやっとこさ、賃貸フェアにいったおいら。
やっぱり行った人いたんだ。

ヒデルさん、いいねーその壁紙。
中国のレストランではテーブルクロス(というかビニール)が10層ぐらいになっていて1組帰ったら残飯をまとめて1枚でくるんで、もうOK。

ほかにもバイクのレースではヘルメットのシールドが虫ついたりして見づらくなったら1枚はいで捨てるというのもあるしなー。

投稿: おざわ | 2005/12/05 22:04

み、みたさんが魔法使いになったら・・・・

どんな呪文になるか使ってみないとわからないギャンブル魔法使いになりそうで怖いのですが・・・(汗)

投稿: ムサシ | 2005/12/06 00:03

おざわさん。
あははははは・・・。
実はWBSでロボット展があっているのを見てから、
密かに「行くぞ!」と思っていたのです(汗)。
そういえば、昔、剥がせる換気扇シートがありましたね。
今は見かけませんが。。。

ムサシさん。
願いが叶って、魔法使いになれた暁には、
ムサシさんに練習におつきあい頂こうかと(笑)。
何になりたいか、考えておいて下さい♪

投稿: 三田 | 2005/12/06 10:04

ロボットスキー。
NHKのアニメでやってたパルタみたいなの。
紙でできてて顔が四角で目が丸いベタなロボットです。

そーいえば、アイボに着ぐるみを着せるというギャグがありました。。ロボットの意味ないし。

投稿: まる | 2005/12/07 08:12

まるさん、ロボットスキー分かりますよ(笑)。
実際に展示を見ていると、
ロボットとしてイメージされる外観のものと、
アイボに着ぐるみのような動物系、
後は、アンドロイド系に大きく分かれました。

どれが一番受け入れられるのかは・・・まだ分かりませんね。
ただ、アンドロイド系を見ていると、
つくづく人間ってよくできているんだなーと考えさせられました。

投稿: 三田 | 2005/12/07 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7448868

この記事へのトラックバック一覧です: 全賃のフェアに行ったのですが・・・:

« 投資も色々 | トップページ | びみょ~ »