« 全賃のフェアに行ったのですが・・・ | トップページ | 様々な変更 »

2005/12/06

びみょ~

1軒目の方の管理会社から、
トイレの水が止まらないので、ボールタップと
ゴムフロートを交換して15,000円かかります
と連絡がありました。

サイトで調べてみると、こういうことのようですね。
費用的には、ココに8000円~となっています。
うーん、15,000円ですか・・・びみょー。
ここの管理会社を通した工事もちょっと高い気がするんです。

ただ、水まわりに関しては、スピードが命。
高いから他の業者に・・・というには、物件が遠すぎるんです。

ま、不動産投資のこの辺に関しては、
ある程度、自分の手がかからないようにしていく以上、
この位の上乗せは大目にみるしかないのでしょうね。。。


|

« 全賃のフェアに行ったのですが・・・ | トップページ | 様々な変更 »

コメント

近くて安くて早い業者をひとつ見つければいいのですが・・・・
地元の不動産投資家の方なら詳しいかも。

投稿: ムサシ | 2005/12/06 11:14

そうなんですよねー。
当面は、色々言うだけ言ってみて、
妥協点を探していくことになるのかなー?
と思っています。

投稿: 三田 | 2005/12/06 16:55

難しいところですね。
上からガツンというのも後々のことを考えると気が引けるし、
言いなりにはなりたくないし・・・・

できれば便利屋さんに頼んでおきたいところですが・・・

投稿: ヒデル | 2005/12/06 17:05

便利屋さんかぁ。。。
便利屋さんを使うにしても、
まずは、管理会社に自社の関連会社に繋ぐ前に連絡をもらえるよう
お願いすることから始まりそうです。。。

で、その前に、便利屋さんを熱心に探したら、
またまたフリーパパさんに「不労所得じゃないし」
と冷やかされそう(汗)。
うむむむむむ・・・。

投稿: 三田 | 2005/12/06 18:21

確かにびみょ~な値段ですね。
インターネットに出されている工事業者さんは、全体的にお安いですが、
地域が限られてたりするような気もします。

今回のように急を要する場合は仕方がないかも・・・ですが、
業者さんの選定についても、折を見て話されてもいいかもしれませんね。

投稿: ぺっぺ | 2005/12/06 18:25

ぺっぺさん。。。
そうなんですけどね。
管理会社との信頼関係作りが、運営のキモのような気がします。
どういう交渉が生きるのか、模索中です。。。

投稿: 三田 | 2005/12/06 18:33

みたさんの場合はとりあえず問題にその都度対処して、帰省されたときにそれらの諸問題を違う視点でクリアしていくという方法に当面なりそうですね。
入居者の方が満足されれば、最終的に悪いことにはならないのでしょうし…。

投稿: 撫子 | 2005/12/06 20:02

TOTOのサービスでも、15000円くらいですね。

http://www.toto.co.jp/Showroom/tom/01.htm

関連会社であれば、せめて、TOTOのサービスより安くしてもらいたい所ですね。

投稿: ふじぽん | 2005/12/06 20:07

撫子さん。
おっしゃるとーりなのです。
今考えているのは、タニアさんお勧めの「超豪華(に見える)お歳暮大作戦」
とか、色々検討しております(笑)。

ふじぽんさん。
コメントありがとうございます。
TOTOがこの値段だと知ると、少々へこみます(汗)。
うーむ!「TOTOにお願いしても15000円らしいので~」
って言ってみようかなー。
ありがとうございます。
作戦その2にメモさせて頂きました(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/06 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7460089

この記事へのトラックバック一覧です: びみょ~:

« 全賃のフェアに行ったのですが・・・ | トップページ | 様々な変更 »