« 様々な変更 | トップページ | 師走ですねー。 »

2005/12/08

TVインターフォン設置の案内2

先日の続きです。
火曜日に締め切って見たのですが、
22室中、返事があったのは10室。空室が4室ですので、
22-(10+4)=8室。
うーん、微妙な数ですね。。。

先日の文章には、管理会社の担当者の名前と電話も、
管理会社の方で入れて配布して頂けたようなのですが、
管理会社へ連絡が入ったのは、直近で入居された1名のみ。
ウチへの電話が2名。
FAXが3名。
メールが5名。
という返事の仕方でした。
・・・若い人向けの間取りということもあるのでしょうけれど、
やはり、メールは便利ですよね。

さて、残りはどうしよっかなーと思っていたら、
管理会社の方から、再度、声をかけてみましょうとのことでしたので、
締め切りまでにご連絡いただいた方を優先にスケジュールを組み、
残りの日程の中で都合のいい日を聞く内容の文章に作り変えました。
これを、昨日、再度、管理会社が配布してくれています。

私の予想では、
残りの半分くらいは直ぐに返事があるだろうと思っていますが、
1、2室は音信不通のままということも考えられます。
その場合は。。。どうしよう。。。
退去されるまで付けずにいるかなー?
後になって「つけて欲しい」と言われたら、
入居者に工事費を負担してもらってもいいのかしら???
などと、色々と想像してしまいました。

今回のスケジュール調整。
散々、脅かされたので、苦戦するのかと思いきや、
内容が入居者に有利だったこともあってか、
案外スムースに進んでおります。

この調子で、工事もスムースに終わるといいのですが。。。

|

« 様々な変更 | トップページ | 師走ですねー。 »

コメント

回収率高いですね。
やはりTVモニター付きインターフォンを無料でつけてくれるというのは魅力なんでしょうね。

後付の場合は工事費は実費でいいのではないでしょうか?

投稿: ムサシ | 2005/12/08 12:03

入居者の半分以上の方が返答していただけてるの、すごいですね。
メールのやり取りの方がスムーズそうですね。
皆さん、新しい設備を喜んでおられるのだと思います(^^)

音信不通の所は、一応管理会社さんから電話を入れていただいて、
それでもつながらないようであれば、「後付工事で実費負担」というお知らせを
入れておいてもいいかと思います。

投稿: ぺっぺ | 2005/12/08 14:08

うーん、撫子は意外に回答なしが多い!と感じてしまいました。
きっと、返事すら面倒くさかったという理由だけなんでしょうが。
↑のぺっぺさんの案に賛成です。
忘れた頃に「つけて~」といわれても、いちいち手間ばかりかかることになりますしね。

投稿: 撫子 | 2005/12/08 16:06

ムサシさん
思っていたより手がかからずに済みそうです。
あ、残りの人がてこずるのかもしれませんが。。。

ぺっぺさん。
>「後付工事で実費負担」というお知らせ
いい案ですね!ありがとうございます。
早速、明日文章を作って、配布してもらいます。

撫子さん。
同じ数字でも見る人によって、印象は変わるものですね。
仰るとおり、ぺっぺさん案を試してみまーす!

投稿: 三田 | 2005/12/08 18:29

もう一度チラシを見てみたのですが、
「連絡がない場合はつけない」と書いてありましたね。
「いらないという意思表示」の可能性も・・・

投稿: ヒデル | 2005/12/08 18:37

三田さん、ここに書いて申し訳ないのですが、メールを送りましたので、みて、明日中に返事をいただけると幸甚です。

投稿: フリーパパ | 2005/12/08 19:21

けっこう反応が少ないと感じたのは撫子さんだけではなかったのですねー。

とりあえず面白いと思うのだけど、つい遊びたくなる設備ですよね。しかもタダだというのに。

世の中の人の考え方とあってないとこういうときは個性をあまり発揮してはいけないのだろうか?

投稿: 小澤 | 2005/12/08 21:40

ヒデルさん。
本音でいうと、「いらない」というのも困りモノです。
だって、退去されたら、客付けのためには、
再度、ウチが工事費を負担してやってもらざるをえないので。
軽いプレッシャーのつもりで添えた一言でしたが、
口は(?)災いのモトかー。

フリーパパさん、先ほどお返事を返しましたので、ご確認くださいませ。

小澤さん。
少ないですかー。
お返事いただいた方の多くは、「助かります!」だったのですが。
見きわめが難しいところですねー。

投稿: 三田 | 2005/12/08 22:20

TV付きインターフォンってあると、
新聞の勧誘断れたり、押し売り断れたり、
N○K断れたり・・・。
非常に、便利ですよね。

投稿: ふじぽん | 2005/12/09 14:04

ふじぽんさん、
私も前の社宅についていて、とても便利だったのです。
今の社宅は、TVモニターがついてないので、とても不便に感じます。
一度使うと、一人暮らしなら尚更、手放せない設備だと思うのですが。。。
ピンポンすらついてない物件に、
いきなりTVインターフォンだと想像できないのかもしれませんね。。。

投稿: 三田 | 2005/12/09 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7507866

この記事へのトラックバック一覧です: TVインターフォン設置の案内2:

« 様々な変更 | トップページ | 師走ですねー。 »