« 不気味な水漏れ | トップページ | 賃貸物件のセキュリティ »

2005/12/20

TVインターフォン工事

TVインターフォン工事が終わりました。
結局、3室は、退去まで待つことになり、
・・・それとは別に、1軒、私のスケジュール表の作成ミスで、
設置できないままの部屋が。。。

工事屋さんによると、どうも怒ってあるようで、
部屋の電気がついているのに、出てこられなかったそうです。
本当に申し訳ないことをしました。。。

このことを、管理会社の担当者さんに話したところ、
担当者さんの方から、再度、話をしてみてもらえるとのこと。
こんな時は、いつも管理会社サマサマです(汗)。
今度、帰省したら、お詫びのお手紙を入れてきます。。。

その一方で、工事屋さんに、
各部屋の暮らしぶりを伺ってみると、
どの方も、思ったより綺麗に住まれていたとのこと。
これには、ホッとしました。
単身者向けですし、男性入居者も増えているので、
ちょっと気になっていたのです。

ただ、1軒。
3階に住む女性から、
備え付けの室内照明を変えてもらえないか?
と、言われたとか。

まだ部屋の中に入ったことがないので、
工事屋さんに聞いてみると、
真っ直ぐの長い蛍光灯が2本タイプの照明らしいのです。
・・・確かに、古臭い。。。
ちなみに、シーリングファンが付けられるか聞いてみると、
ロフトの上についていて、
今の場所のままでは無理らしいのです。
・・・となると、ダクトレール+スポットライトでしょうか?
light2

うーん、リフォーム待ちになっている部屋
壁紙の取替えをやめて、これをつけてもらおうかな???
そうした方が、お金が有効に生きる気がします。。。

現入居者の方は・・・、今のは捨てていいので、
ご自分で好きな照明に変えて頂いて結構です。
・・・じゃ、ダメ?!(汗)

|

« 不気味な水漏れ | トップページ | 賃貸物件のセキュリティ »

コメント

照明が違うと、お部屋の雰囲気が随分と変わりそうですよね。
このタイプは、お部屋が広いとシックな感じに落ち着きそうですね。
うちのワンルームだと、スポットだけが浮いてしまいそうですが・・・

>ご自分で好きな照明に変えて頂いて結構です
同じことを思いましたが、とんでもなくお高いのを取り付けられても
困ると思い、やっぱり、止めました(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2005/12/20 16:48

ぺっぺさん。
この部屋も狭いです(苦笑)。
まずは、見に行かないと!ですね(笑)。

>とんでもなくお高いのを取り付けられても困る
・・・あはは・・・私は、「入居者もちで」ってつもりでした・・・。
私だったら、自分の好きなのに変えるかもなーと思いまして。
やっぱり、ダメ?!(汗)

投稿: 三田 | 2005/12/20 18:38

自分で替える気があれば言ってこないでしょうね。
私も三田さん同様自分で買ってきて変えてる派ですが・・・

うちのは標準ではついていないのですが、
シーリングライト(天井に張り付くタイプ)を
標準装備にしようかと検討中です。
セールのときに2980円であったりするので・・・
壁スイッチはないのでヒモでカチャカチャですけどね。

ロフトだとファンもつけてあげたいですね、
スペース的に問題があるようですので、昔の国鉄風
天井取り付け360度回転扇風機でいかが?
・・・って売ってんのかな?

投稿: ヒデル | 2005/12/20 19:00

ええ?
シーリングライトがその値段ですかー?
カチャって取り付けるだけなら、私でも出来そう(笑)。
その扇風機は・・・いらないなー(笑)。
だって、何だか侘しい・・・。

投稿: 三田 | 2005/12/20 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7713803

この記事へのトラックバック一覧です: TVインターフォン工事:

« 不気味な水漏れ | トップページ | 賃貸物件のセキュリティ »