« 師走ですねー。 | トップページ | 投資の世界の奥は深い・・・ »

2005/12/12

TVインターフォン設置の案内3

先日、催促も兼ねて再度プリントを配布してもらったものの、
・・・なんと、返事が入ったのは、2日でたった1件!
ひぃー!この回収率ってどーなの?!状態。
先日のコメントを参考に、
「後付工事で実費負担」というお知らせ作戦をするか、
ここは1つ、管理会社の担当Hさんに相談してみました。

すると、
「それはダメです。最初の主旨からずれてしまいます!」
と、珍しく厳しくたしなめられました。。。

「・・・で、でも、このままじゃ、工事できない部屋がぁぁぁ」
と、少々オーバーに(笑)悲しんでみせたところ、
「仕方ない!ここは一肌ぬぎましょう!」と、Hさん。
個別に電話番号がわかる人たちに電話してくれ、
次々とスケジュールが判明。

Hさんのおかげでちょっぴり楽できました♪
・・・が、こちらから電話があるまで行動しない人ってどうなの・・・
色々な人がいるということなんでしょうけれど(涙)。

とはいえ、それでも連絡がつかない家が3件。
もう工事は今週ですから、
最悪、3件は別工事も覚悟!ということになりそうです。
ま、なるようにしかならないってことなんでしょうね。
どうなることやら。。。

|

« 師走ですねー。 | トップページ | 投資の世界の奥は深い・・・ »

コメント

なんだかんだ言ってうまく管理会社の人を使っていますね。
さすがです。

投稿: ムサシ | 2005/12/12 10:41

スミマセン、
私も一人暮らしとかだったら
連絡しないかも。(^_^;)

男の一人暮らしだと
テレビインターフォンをそんなに
メリットに感じないんじゃないかなぁ。

それよりスケジュール縛られるほうが嫌かも。

投稿: ランゲルハンス島 | 2005/12/12 12:38

Hさんのおかげで、連絡が取れてよかったですね。
・・・でも、初めから一肌脱いでて・・・という感じですが・・・(^^;)
残り3件、工事期間中に何とか連絡出来て、無事に工事が終わればいいですね。

投稿: ぺっぺ | 2005/12/12 14:41

そこまでやって連絡がなかったら仕方ないですね(と簡単にあきらめるのも何かもしれませんが)。
後は手間と時間とお金の兼ね合いを考えて決めるということでいかがでしょう??

投稿: 撫子 | 2005/12/12 16:05

ムサシさん・・・褒めてます?いじめてます?
・・・とにかく、遠いトコにいるので、
管理会社さんに動いてもらえて、ホッとしました。

ランゲルハンス島さん・・・
なるほど。
ただ・・・ちなみに、残り3名は全員女性です(汗)。
何故か、男性は皆さん、素早くメールでお返事ありました。
・・・人の感じ方は其々ですね。

ぺっぺさん。
ホント、あと3件がぁぁぁ。
この内2件は、長期入居者さんなのです。
(H9年入居とH10年入居・・・ありがたい・・・)
無ければ無くてもいいというカンジなのかもしれませんね。

撫子さん。
正直、私も3件は仕方ないかなー?と思っています。
要らないと思ってあるなら、無理してまでつけなくてもいいし。
ギリギリまで待って様子を見てみますー。

投稿: 三田 | 2005/12/12 18:42

褒めているのですが・・・・
被害妄想気味でしょうか?(笑)

投稿: ムサシ | 2005/12/12 21:34

お!褒められてたのですね。
最近、褒められる機会が少ないせいか、
少々疑い深くなりまして(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/12 21:43

一肌脱いだHさん、筋肉質でした?

投稿: うっちゃん | 2005/12/12 23:52

電話の向こうだったので、見えませんでした(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/13 00:00

おそらく後で実費でつけようという人はいないような
気がしますので、残り3軒は退去後にリフォームと
併せて実施ということでよろしいのではないかと・・

次の入居者さんもぴかぴかの新品が付いているほうが
気分がいいでしょうし・・

>一肌脱いだHさん、筋肉質でした?
うっちゃんさんのこのコメントで理科室の筋肉あらわな
人体模型を想像したのは私だけ?
「肌を脱ぐ」わけですから・・・

投稿: ヒデル | 2005/12/13 00:56

入居者が女性という事であれば、
部屋に工事業者の人に入られるのが
いやなのではないでしょうか?

だからと言って、どうすれば良いのか
わかりませんが・・・。

投稿: ふじぽん | 2005/12/13 10:20

ヒデルさん。
そうですね。その線で進めます。
>人体模型を想像したのは私だけ?
さすがー、ヒデルさん。
ナイスぼけ(違う?)

ふじぽんさん。
そうですね。そういう方もいるかもしれませんね。
ま、なるようにしかならないということで(笑)。

投稿: 三田 | 2005/12/13 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/7575422

この記事へのトラックバック一覧です: TVインターフォン設置の案内3:

« 師走ですねー。 | トップページ | 投資の世界の奥は深い・・・ »