« 勉強になっております。。。 | トップページ | 敷金精算問題2 »

2006/01/19

爽やかな疲れ

ここ数日、PCの株の画面に張り付いて、
下がる場を見ながら、反転の兆しがないか、
とにかく息を潜める毎日でした(苦笑)。

そして、昨日の午後、業績も将来性もいいのに、
明らかに下げすぎと思ったものを1つ買ってみると、
どうも、同様に思った人が多かったらしく、
幾つかの銘柄で、同様の買いが入りだし、
反発の兆しが見えたような気がしていたのです。

そういう思いが念に変わっていたのか、
今朝は、沢山の買いが入り、
赤く点滅する画面を眺めている夢を何度も見ました(笑)。

朝の寄り前は、かなりの売りが出ていましたが、
指標にしていた銘柄に買いがどんどん入りだし、
本当に夢の通りになっていったのです。

「こ、これは春の兆し?」
慌てて、業績の良い中で動きの軽い銘柄を探したのですが、
まずはチビを保育園に送っていって頭を冷やして戻ると、
軒並み高・・・

まあ、それでも、
昨日買った銘柄はおりこうさんに利益を積んでくれていますし、
戻しはこれからとも言えますので、
やっと少しのんびりできそうです。。。

以前の私なら、動揺するばかりで、
怖くてこの上げに入れなかったと思うのですが、
師匠に教わった手法のおかげで、損をしても、
「絶対にとりかえせるし、とりかえしてみせる」
と思えたことは、気持ちの面で大きかったです。
とても感謝しています。

とはいえ、今日はすっかり疲れました。
お天気もいいので(寒いけど)、気分転換してきまーす。

|

« 勉強になっております。。。 | トップページ | 敷金精算問題2 »

コメント

>赤く点滅する画面を眺めている夢を何度も見ました(笑)。

何度もというのが凄いですね。
それにしても、今朝の追証の投げからのリバウンド、見ごたえありましたね。

投稿: ムサシ | 2006/01/19 11:08

 去年の11月に確定申告についておたずねいたしましたコウです。ご無沙汰しています。
 私も以前証券会社にいたのですが、退職してからはあえて遠ざかっていました。
 昨年秋から、再び経済誌等に目を通しはじめたんですが・・色々忘れてる!(笑)
 初めから、勉強のやり直しですね。
 
 ここ2日の乱高下は本当にドキドキしました。先月から、株注のミス等で色々ありましたが・・。東証のシステムをもっと確立して欲しいもんです。
 
 

投稿: コウ | 2006/01/19 12:07

どこに気分転換に行っちゃったんだろう。
おお~~~~い。

投稿: うっちゃん | 2006/01/19 12:29

株価の下がりや、取り引き停止のニュースを見ながら、
株について考えながら、う~んとうなってました(^^;)

今日はゆっくりとおこちゃまと遊んでください~

投稿: ぺっぺ | 2006/01/19 15:31

三田さんの予知夢の力、もの凄いですね。

おかげさまで昨日、おとといの損失の60%強を今日で取り返せました。

残りは地道にがんばりまぁーーーす。

投稿: ムサシ | 2006/01/19 16:04

ムサシさん、
今日のリバウンドは見ていてウキウキ♪しました(笑)。
以前の私なら、「戻ってこーい」と上から眺めて待っていたと思います。

コウさん、コメントありがとうございます。
あら?証券会社出身でしたかー。
最近の私は、在職中より楽しんでおります。

うっちゃん。
はぁぁーい。やっと戻りました(笑)。
今晩は、頂いたシップを貼って、
コチコチの肩を労わってやります。
(↑昨日まで、気持ちの余裕がなくて・・・)

ぺっぺさん
今日はチビと爆睡の予定です♪

ムサシさん。。。
予知夢というより、念力が見せた夢でしょうね。。。
起きがけに3、4回繰り返し同じ夢を見ました(汗)。
私も今回の損の内、半分位は取り返せました。
昨日の銘柄が明日も頑張り、
今日しこんだ銘柄がもう少し元気になってくれればプラス?!
と、甘い期待をしております。
まー後は、じっくり待ってあげようと思います。
ムサシさんにも感謝♪感謝~♪

投稿: 三田 | 2006/01/19 16:16

>>赤く点滅する画面を眺めている夢を何度も見ました(笑)。
>何度もというのが凄いですね。

そろそろかなと思います。
「投資家から資本家へ」
あまりロックのかかってない所にプレゼントしませんが
読んでみて下さい。
皆様はどの階段?

投稿: ひまわりくん | 2006/01/19 20:11

┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅ・・・

"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘" あそれっ

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ あどっこいしょ

    C= C= C= C=┌( ・_・)┘サイナラ

投稿: ヒデル | 2006/01/20 09:16

ひまわりくんさん
・・・???・・・意味不明・・・
申し訳ありません。

ヒデルさん
コラッ!つかまえてやる~!まて~!

投稿: 三田 | 2006/01/20 10:57

みたさん、今回はライブの本体を持っており、相当びびりました。毎日ストップ安が続くわけですから・・・。持ち株4銘柄ストップ安(^_^;)
初めての経験です。これが反対なら至福のよろこびなんですが・・・。

まあ、ちょっと今年の目標が先延ばしになったですが、これから踏ん張りますよー。抵抗が大きい程、急上昇出来るそうなので・・・。(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2006/01/20 18:18

ガンタロウ先生
今回のことは、該当銘柄をお持ちだった方にとっては、
本当に大変な事態だったとお察しします。

>ちょっと今年の目標が先延ばしになったですが、
>これから踏ん張りますよー。
そうですよ。一年はまだ始まったばかり。
お互い、頑張って笑顔で年末を迎えましょー!

投稿: 三田 | 2006/01/20 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8230822

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな疲れ:

« 勉強になっております。。。 | トップページ | 敷金精算問題2 »