« 管理会社からの報告2 | トップページ | 自爆・・・ »

2006/01/25

管理会社のリフォームプラン

先日からのリフォームについて、
管理会社から、昨日、新しいプランが示されました。

というのも、私達が予め買っておいたスポットライトを、
昨日暗くなってから、業者さんと点けてみると、
かなり暗かったそうなのです。

それで、管理会社の提案してきたプランは・・・
plan2
・ロフト下は、既存の電気を撤去し、
 入居者が好きな電気をつけられる器具だけ設置する。
・ロフト上の電気だけではロフト下がかなり暗いので、
 上の電気の位置を、少しずらす。
・ロフト奥が暗くなるので、
 スポットライト(挟むタイプ)をプレゼントする。
このやり方で、2室合わせて、11万円位。
(1室のガラス取替え、清掃費込み)

管理会社の方に、こういう単身者向けの物件で、
電気が付いてなくて大丈夫なのかを聞いてみると、
「そういう物件も多いので、大丈夫でしょう」とのこと。

一応、今回は工事屋さんも、
より費用のかからない方法ということで、
考えてくれたようですし、まずは2室、
この方法でやってみようかと、ダンナと話しました。

客付けの際に、電気がないことが問題になるなら、
この器具さえ付いていれば、
買ってきて設置するのは、自分達でもできますし。

あまり我を通すより、
ここはあちらのプランに歩み寄ることも大事かな?
と思っております。
私が「それもいいですね」と言った時の管理会社の
反応が如実にそれを物語ってましたし(笑)。

とにかく、入居者に喜ばれるものになっていればと
思っています。

|

« 管理会社からの報告2 | トップページ | 自爆・・・ »

コメント

内見は明るいときにするので、おそらく、夜暗くて困るというのは、入居してから気づくことなのでしょうね。

どちらかというと、入居付けより、入居者の不満解消の意味が強いかもしれません。
それはそれで大切なことだと思いますが・・・・

投稿: ムサシ | 2006/01/25 12:49

ムサシさん
そうですね。
住んでから不満が減るのも大事だと思っています。
まあ、やってみなければ分からない部分なので、
やってみるというカンジでしょうか。。。

投稿: 三田 | 2006/01/25 18:30

なーるほど。
こう見るとわかりやすいですね。

ロフト下部分の器具(ローゼット?)はロフトの中央付近でも
いいのかなと思いました。
あんまり端っこだとシーリングライトがはみ出しそうです。

投稿: ヒデル | 2006/01/25 21:42

照明器具がないと、部屋を見た時に暗い感じがしそうなのですが、
ロフト上の照明器具はついているのですよね?
個人的には、上の照明と雰囲気が合った照明がついてると
嬉しいかな。

投稿: ぺっぺ | 2006/01/25 22:54

ヒデルさん、そうなんですよー。
ただ、上も下も位置をずらすと、工費が高くなるんです。
効果の程がわからないので、今回はこれで試してみますー。

ぺっぺさん
さっき、ダンナが確認したら、両方、古いものは外すそうです。
管理会社は大丈夫と言っていますが、
先々付けてくれと言われたら、つけることも想定しています。

投稿: 三田 | 2006/01/25 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8328987

この記事へのトラックバック一覧です: 管理会社のリフォームプラン:

« 管理会社からの報告2 | トップページ | 自爆・・・ »