« 住まいの工夫 | トップページ | いよいよ2月~! »

2006/01/31

早速、反応アリ~?!

昨日の夕方、業者から電話があり、
「明日(つまり今日)、工事や清掃作業が終わります」
と、ご連絡いただいておりました。

昨日、ダンナの方へは入居の問い合わせが入ったとか。。。
ただ、以前の価格をネットで見ていた入居希望者だったらしく、
以前の安い家賃を希望しているとか。

・・・一瞬、早速反応アリ?と喜んだのも束の間。
なんだー、TVインターフォンのお陰じゃないのね。。。

ダンナは+5000円で募集していたものを、
+3000円までなら譲歩すると答えたそうです。

とはいえ、よくよく聞いてみると、
それは、今日、工事が終わる部屋のことを言っています。
2階の南側の部屋は、帰省して部屋を見るまで、
リフォーム依頼してなかったから、募集していたはずがないし。。。

その入居希望者が見たのは、
多分、南側の1階の部屋だったのでしょう。

一応、
TVインターフォンを新設したことと、
募集時期によって家賃が変わることを説明してもらい、
1階なら+3000円の家賃でOK。
2階なら+5000円の家賃で交渉してもらえないか、
管理会社に相談してみることになりました。

最終的な判断はダンナにお任せしているので、
どうなることやら、私にもわかりませんが。。。
賃貸市場もやっと動きが出始めたようです。
満室になるまで、頑張るぞ~!

|

« 住まいの工夫 | トップページ | いよいよ2月~! »

コメント

2・3月が入居シーズンのピークですからね。
今がチャンス!
ただ、退去者も出るシーズンですので・・・・(汗)

投稿: ムサシ | 2006/01/31 12:35

そうですね。
今回は、ダンナと管理会社の話し合いで、
2階の部屋を+3000円で決めたそうです。
1年いた前入居者との差4000円。
仕方ないけれど、ちょっと残念。。。

退去の連絡が入るのは来月がピークでしょうね。
ドキドキドキ・・・。

投稿: 三田 | 2006/01/31 14:49

だんなさんがいろいろと交渉してくださってるんですね。
やはり設備を付け加えたりすることで、家賃アップしたいです。

退去の連絡、来月がピークですか~~~
今日、退去があって、来月末にもう一部屋退去です(TT)
満室目指して頑張りましょう!!!

投稿: ぺっぺ | 2006/01/31 22:10

インターフォンの効果かどうかはさておき、
とりあえず入居があってよかったですね。
家賃も上がったようですし・・・。

>募集時期によって家賃が変わることを・・・
旅行パンフのカレンダーみたいに?

投稿: ヒデル | 2006/02/01 08:30

ぺっぺさん
管理会社が私に決定権はないと思っているらしく、
いつもダンナご指名なのです。
いい機会なので、交渉はダンナにやってもらっています。

ヒデルさん
そうです。アパートも季節商品(笑)。
11月頃はバーゲン時期と言えますね(笑)。
今の空室4つの中では、
一番、高くとれるはずの部屋だったので、
気持ちはビミョ~です(汗)。

投稿: 三田 | 2006/02/01 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8431955

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、反応アリ~?!:

« 住まいの工夫 | トップページ | いよいよ2月~! »