« 室内リフォーム2 | トップページ | 厳しいアパート経営 »

2006/01/16

ご紹介しますー。

昨年の夏から、
改めて、株式投資を師匠から学び始めて半年がすぎ、
昨年末の時点で、同時スタートした全員が、
金額の違いはあっても、皆、プラスになりました。

これは、もちろん、相場全体が良かったこともありますが、
そうは言っても、相場が良くても損をしている方は多いものです。
私自身、せっかく教わった方法を実践し始めた当初、
なかなか以前のやり方や考え方から抜け切れず、
狼狽売りをしたりして、投資金額の20%も損をしました。

それをプラスに変えられたのは、
師匠や仲間が教わった手法でどんどん資産を増やすのを見て、
「教わった通りに続ければ、きっとプラスになる」と
信じて続けたからだと、今は思います。

以前から、周りのお友達に、
「詳しく教えて」と言われてきましたが、私はまだまだ修行の身。
思い込みで、間違ったことを教えても意味が無いしと思っていました。

book00164というのも、
←この課題図書は、ただ読んだだけでは、
なかなか理解が難しく、
実践するには、更に難しかったからです。

そんな中で、
師匠ご自身がブログで解説を始められました。
先日、師匠に伺ったら、
私達のトコでそのブログを紹介するのはOK!
とのことでしたので、ご紹介させて頂きます。
エルモの法則(毎週土曜日更新中)
但し、これは、実験的なものですので、
説明は終わっていませんし、
「いつ消すかわかんない」とのことでした(汗)。
ご興味のある方は、早めにチェックしてみて下さいませ。

このブログ自体は、
オニール氏の手法にアレンジを加えたやり方で、
実際に投資元手500万円が10倍になるまでに、
どの位の期間が必要かを検証されているものです。
2004/10/1に運用スタートされて、
直近の残高は、44,826,055円 (評価残高)。

本当にすごい方なのですが、
このブログに書かれている銘柄を真似して買ってみても、
同じような成績を残すことは難しいと思います。
ですので、エルモの法則をじっくり読んで頂き、
その上で課題図書にもあたって頂き、
そして、まずは小さな金額から実践してみて下さいませ。
皆様のご検討を祈ります~♪

|

« 室内リフォーム2 | トップページ | 厳しいアパート経営 »

コメント

すっ、すっ、凄い成績ですね。
今、投資のスキルがある人とない人の格差がどんどん広がっているように思います。

特に株は、いくら儲けても税金はわずか10%。
この前税理士さんから、
「反則ですね。」
と言われましたが・・・・・

投稿: ムサシ | 2006/01/16 11:16

>すっ、すっ、凄い成績ですね
・・・他の方なら「そーなんですよー」と言えますが、
ムサシさんの成績も凄いですよね。
ムサシさんの「へーじょーしん」を思い出す日々です(汗)。

>株は、いくら儲けても税金はわずか10%
これは、不動産をやってみて、ことに身にしみてます(涙)。
税金こそ、侮るとイタイ目にあうなーと。。。
まだまだ勉強が必要だと痛感する日々です。

投稿: 三田 | 2006/01/16 11:37

先日はどうも。

私も勉強したいのですが、最近
やらなければいけないこと、やりたいこと、
考えなきゃいけないことが多くて
気持ちに余裕がありません(^_^;)

忙しいわけではないのにどうしてでしょうか?
みなさんのがんばりに対するあせりかもしれませんね(^_^;)
気持ちをゆったり持って地道に取り組んでいきたいと思います。

投稿: 大塚 | 2006/01/16 12:37

大塚さん、雨の中、参加頂いてありがとうございました。

・・・私もやることリストはパンパンです。。。
確定申告前なので。。。
やれることからやっていこうと思ってますー(汗)。

投稿: 三田 | 2006/01/16 13:46

本当に凄い方がたくさんいらっしゃいますね。
1回読んだだけでは、エルモちゃんではありませんが、
「何だか疲れちゃった。。。普通には理解できないよね」です(^^;)
まずは基本の基から学んでみます。

投稿: ぺっぺ | 2006/01/16 14:33

ぺっぺさん・・・
どんなとこがわかりにくいか、是非、メールくださいませ。
師匠は、初心者の方にでも分かりやすい説明を
と考えてあるので、何でも質問して頂けると助かります。
お待ちしておりますー。

投稿: 三田 | 2006/01/16 16:24

先日は、お世話になりました。
お話が出来てとても感激しました。

エルモの法則、勉強します。
が、なにせ経済オンチです。
的外れな質問もすると思いますが
宜しくお願いします。

投稿: ももなな | 2006/01/16 17:29

稚拙な質問で恐縮ですが、この機会にぜひ
聞いておきたいことがあります。
初心者の率直な疑問です。
Q:「どの銘柄をいつ買っていつ売れば儲かりますか?」

(笑)

投稿: ヒデル | 2006/01/16 17:57

ももななさん、こちらこそです。
ただのおしゃべりなので、感激されても。。。(笑)
遠路、お疲れ様でした。
こちらこそ、知ってるつもりになっているだけです。
質問いただいて、勉強になることも沢山ありますので、
試しに(笑)、聞いてみてくださいませ。

ヒデルさん。
なんと、ドンピシャな質問を!
結局、大事なことは、自分で銘柄を選び、
売買のタイミングを自分で決められてこそ!だったりする気がします。
もしも、銘柄と売買タイミングを教えるから幾ら払えという所はダメですよー。
そういうのはガンタロウ先生の専門です(笑)。
最初はハードルが高く見えますが、
自分の力を上げた方が、長期に渡って活用できますので。
何でも聞いてください。(株の師匠に・笑)

投稿: 三田 | 2006/01/16 18:26

すごいですね本当に。
それも日々安心してみていられるのが、またすごい。
今日は、ライブドアショックでさらに痛感しております。それにしてもライブドア、昨日買ってその数時間後に強制捜査のニュースとは(^_^;)株って怖いですね。

投稿: ガンタロウ | 2006/01/17 10:02

ええっ?!
こんなタイムリーな時に、買われていたのですか?
これは、すごい勉強の機会だととらえるしかありませんね。
私も過去には、色々勉強してきておりますので。

今回、私は・・・ライブドアショックのおかげで、
狙っていた銘柄を安く拾えました。。。
ありがとうございます(汗)。。。
*******************************************
(追記)こんなに↑余裕でいたら、暴落しました。。。
    まだまだ修行が足りないようです。
    今後は逆指値を徹底しますー(汗)。

投稿: 三田 | 2006/01/17 13:15

期末試験終了 春休み

>すっ、すっ、凄い成績ですね
・・・他の方なら「そーなんですよー」と言えますが

自分も師匠の文章を読んで、
他の方なら未だしも師匠が???

三田御嬢様も、絶好の買い場でライブに感謝?

自分は、試験中で、売買ゼロ 全然気にもなりませんでした
楽天は+みたい
サイバーは、2室マンションにしちゃったけど、
記念に持っているのが、彼にシステム作ってもらっているので大暴落
逆指値を決めています。

いくつか、この値になったら、引き取る会社も決めてます。
あの優良物件が、この値なら、すぐに現金用意させて頂きますので

グーグルや中国株は、順調ですね
世界中、バーゲンセールならどんな商品でも現金商売で引き取ります

投稿: ひまわりくん | 2006/01/18 23:21

え?もう春休みですか?いいですね。

>絶好の買い場でライブに感謝?
確かにそういう面も否定できません。。。
今日は久しぶりの赤い画面にほっとしております。

投稿: 三田 | 2006/01/19 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8185817

この記事へのトラックバック一覧です: ご紹介しますー。:

« 室内リフォーム2 | トップページ | 厳しいアパート経営 »