« 客付け用のPOP | トップページ | 室内リフォーム2 »

2006/01/12

室内リフォーム1

今回の帰省で確認し、
管理会社と打ち合わせする予定だったのが、
リフォーム待ちの1室

入ってみると、お掃除せずに退去したらしく、
ほこりが積もってるわ、使いかけのガムテは放置してるわ、
トイレにはべったり大きなキティちゃんシール。。。
トイレの入り口のドアには「TOILET」プレートと、
ドアノブの上には「押す」シール。
こらこら。。。貼ったら剥がしていってよね。。。

壁紙の汚れというのは、
赤い水玉シールを貼っていたらしき部分が少し。
爪でカリカリやると剥がれます。
釘をうったらしい跡はホームセンターで買った修復材を注入。
この程度なら、全体を貼り替える必要はなさそうです。

実際に見てみて、私が気になったのが電気でした。
light6
北側の部屋は間取りが違うので気になりませんが、
南側の部屋は、ロフトが張り出しているので、
こんなにでっぱった電気は圧迫感があるのです。

一晩じっくり考えた結果、
ロフトの上の天井にも部屋全体の電気がついているので、
ロフト下の電気を撤去し、この天井部分の壁紙を貼り替え、
部屋の入り口近くにスポットライトを設置することに。
こんなカンジです。
plan1

早速、近くの電器屋さんを探して回ったのですが、
スポットライトを展示している所は皆無。。。
取り寄せか、ネット注文か。。。
管理会社経由で買ってもらったら、幾らかかるのやら?

写真が多いので、明日に続きます。。。

|

« 客付け用のPOP | トップページ | 室内リフォーム2 »

コメント

うちも、同じく昔の台所風の、直管の電気がついていました(^^;)
今度のお部屋はどうなのかわかりませんが、取替えの必要は
あると思っています。

電気の位置を変えるとなると、配線工事の必要性がでてくるかと思いますが、
工事を依頼する電気屋さんで、安く購入とかは無理でしょうか?

投稿: ぺっぺ | 2006/01/12 14:54

配線と、今まで電気があった部分をどう隠すか?の2つの部分をどうにかする必要がありますね。

ただ、住んでると気になるかもしれませんが、入居付けにはあまり関係ないような気もしますが・・・・

投稿: ムサシ | 2006/01/12 16:12

配線ダクトまで設置してから、
フリーで動くスポットライトにすれば、
かなり格好よくなるんですが・・・

コストかかりすぎかな???


新築アパートではダウンライトも多用しています。

投稿: タニア | 2006/01/12 16:22

ぺっぺさん
この部屋に関しては、管理会社経由なので、
「安い」ことは期待できなさそうだったので、
自分で買いました(明日に続きます)。
設置工事のみ依頼しようと思っています。

ムサシさん
配線の問題はまだ聞いていませんが、
今まで電気があった部分については、
天井の壁紙を貼り替えてもらうつもりです。
>入居付けにはあまり関係ないような
・・・ムサシさんの背の高さの方にとっては、
かなり心象が変わるものになるかと(笑)。
現物が見られないと、分かり辛いですね。失礼しました。

タニアさん。
ダウンライトもちょっと考えたのです。
ただ、この物件の場合、家賃が安いので、
設備を大事に使うという入居者心理は期待できなさそうで。
タニアさんの新築とはソコが違っております(汗)。

投稿: 三田 | 2006/01/12 16:35

ハァ・・ハァ・・
ありゃりゃ出遅れちゃったかな。

>部屋の入り口近くに・・・

薄型のやつを見つけてきましたよ。
どっこいしょ。↓こちら。
http://www.denchiya.net/img/2FA11959KH.jpg

ん?お呼びでない?

投稿: ヒデル | 2006/01/12 18:23

頑張ったので、「がんばったで賞」を授与!

「えー?ティッシュー?」

文句言わなーい!(笑)

投稿: 三田 | 2006/01/12 19:39

デビルさんに座布団1枚~♪


スポットライトを買ったお店、なんだかジョイフル○田ってお店っぽいのですが。

違ったかな^^

投稿: まもっち | 2006/01/13 21:00

まもっちさん・・・(笑)
お店はハンズマンというお店でした。
http://www.handsman.co.jp/
どうも、南九州が本拠地のようです。

投稿: 三田 | 2006/01/13 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8063564

この記事へのトラックバック一覧です: 室内リフォーム1:

« 客付け用のPOP | トップページ | 室内リフォーム2 »