« 流し台の貼り替え | トップページ | 室内リフォーム1 »

2006/01/11

客付け用のPOP

各部屋の流し台にシートを貼った後、
先日つけたTVインターフォン等にPOPを貼ってきました。
TVphone1
この時は時間がなくて適当に作ったのですが、
結局、1/4に出直したので、
台紙をお花の形に切り、字も丁寧に書き直し。
で、写真の撮り直しは忘れました(大ボケ)。

ドアの外は、配線カバーで設置されてましたが、
(写真で確認するまで気付きませんでしたけど)
室内は配線もなく、すっきりしていました。
さすが、プロ!
ホント、インターフォンはつけてよかったです。

たまたま会ったカレー屋さんの入居者の方にも
「あれがついて、すっごく助かります!」と言っていただけて、
私達もとても嬉しくなりました。
ちなみに、とても優しそうなおばさまでした。ほっ。

そうそう、買い集めたキャンドルを福岡へ送り忘れたので(汗)、
結局、福岡の100円ショップで買いなおし、
ロフトの上に、
「入居者の方へプレゼントです」と書いて置いてきました。
1/4に初めて見に来た母が「いい香り」と言ってくれたので、
女性には喜ばれるかな?と期待しております。

本当は入り口に置くつもりだったのですが、
トイレ臭のようなものが強く、水周りに全部ラップし、
消臭効果アリの微香芳香剤を置いてきました。

それから、入居のしおりを用意したかったのですが、
昨年は何かと忙しく、年末にかけては更に忙しかったため、
結局、間に合いませんでした。とほほ。。。

後は、前から気になっていた段差をうめるステップを設置。
step
自転車を自室へ持っていく人が多いため、
階段のレンガがかけていて気になっていたのです。
これで、少しは緩和されるかな?と期待してます。
入居者の方も楽になるでしょうし。

ただ、問題も発覚!
12月中に、空室のみ給湯器を全取替えしてくれる
約束していたプロパンガス屋さん。
1室も取替えしてくれていませんでした。
まあ、3室はそんなに古いものではありませんでしたが、
リフォーム待ちしていた1室は古過ぎ。

今週中に担当者をつかまえ(笑)、
ソフトな催促(?)をいたしませう(笑)。
不労所得?!うーむ。。。

|

« 流し台の貼り替え | トップページ | 室内リフォーム1 »

コメント

あまり「不労所得」ということにこだわる必要はないとおもいますが・・・・・
逆に「戦う三田さん」の方がかっこいいと思います。

投稿: ムサシ | 2006/01/11 10:40

おつかれさまでした。
実家でゆっくりのお正月ではなかったのですね。
内見者の方の満足げな顔が浮かんできそうですね。
やっぱり自分で手を入れたら楽しいですよね。
女性ならではの感性を出せたらイイナと思い
私も日々格闘中です。

投稿: yuka | 2006/01/11 10:57

TVインターフォン付けたくなりました。
今の物件は、ほぼ満室ですので、追加投資は後にして、今年はまず試せる不動産を買いたいですね。(^_^)


投稿: ガンタロウ | 2006/01/11 11:16

「だれが来たのか一目でわかるTVインターフォン!
 しつこいセールスや家賃催促にも安心です」

ハッ (((;゚Д゚))) じょ・・・冗談ですって。

投稿: ヒデル | 2006/01/11 16:11

確かに両刃の剣ですね。
滞納者が出た場合、家賃催促に来たら出ないでしょうから・・・・・・

投稿: ムサシ | 2006/01/11 16:37

ムサシさん
>「戦う三田さん」
・・・ってどんなでしょう???(汗)

yukaさん
APを買って以来、帰省=普段できない手入れをする
ということになり、いつもバタバタです。
yukaさんも格闘中なんですか?心強いですー!

ガンタロウ先生
ウチも満室の1軒目には、まだ設置していません。
私は1室空室が出ればつけたいので、
一緒につけてもいいかなーと思いましたが、
ダンナに反対されました。。。

ヒデルさん、ムサシさん。
家賃滞納者にしてみれば、
TVインターフォンがついててもついてなくても、
出ないものは出てこないはずですし。。。
ま、悪質な人を基準に考えても仕方ありませんしね。

優良入居者の満足度を上げ、
入居希望者のインパクトになればOKということで(笑)。

投稿: 三田 | 2006/01/11 19:05

1月末に1室退去なので、三田さんが先駆けて空き室対策を
ブログアップしていただけるので、とっても参考になってます。

不労所得に近い・・・むふっ(^^)

投稿: ぺっぺ | 2006/01/11 20:33

ぺっぺさん
そういって頂けると、ちょっと嬉しかったりします。
せっかく、色々なワザを経験者に教えて頂いたので、
活用してみないと!と思っています。
ウチも満室を目指しますー!

投稿: 三田 | 2006/01/11 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8060994

この記事へのトラックバック一覧です: 客付け用のPOP:

« 流し台の貼り替え | トップページ | 室内リフォーム1 »