« 楽しかったです | トップページ | 住宅用防災警報器の設置 »

2006/02/20

大家さん学びの会2

久しぶりに、この会に参加してきました。
今回の内容を事前に知らずに来てしまった私。
そしたら、たまたま、タニアさんのミニ・セミナーの日でした。

うーん、半年位前に、
初セミナーで心臓バクバクと言っていた人と同一人物とは
全く思えない落ち着きぶり(笑)。
レジュメにそって、スラスラスラ・・・
これまで、個別にお話を聞いたことはありましたが、
本当に広い視点でよく見て、よく考えて行動されています。
すごいなー。

一番驚いたのが、彼のお母さんが始めてAPを建てるに当り、
とてもパワフルで地道で、かつ効果的な方法を試されたこと。
私がネタバラシしては申し訳ないので、
機会があったら、ご本人に聞いてください。

そして、タニアさん自身のすごいところは、
もちろん「客付け王!」(笑)なところもなのですが、
数字を掴み、優先順位をつけ、素早く行動されている点です。
ウチ同様、物件は遠隔地なのに、
不動産屋さんやリフォーム業者を自在に使い分けてあるのです。
ううう・・・見習います(汗)。はい。

もう一つは、他人の何気ない言葉からも考え、学んでいる姿勢。
色々な知識や体験がどんどんどんどん貯めこまれているようで、
つくづく見習わなくっちゃーと思いました。

今回は他にもお2人、ミニセミナーをされましたが、
共通キーは「行動力」!一人反省した私なのでした。はい。

そうそう、久しぶりに「客付け王!」に会ったおかげか、
ウチが試してみた北側の赤いキッチンの部屋
1室入居が決まりました~!やった~!
あと、3室!満室にしてやる~(炎)!

|

« 楽しかったです | トップページ | 住宅用防災警報器の設置 »

コメント

おぉ、あと3室で、満室なんですね。
がんばってますね。

そのうち、三田さんもセミナーをやられたら・・・

投稿: ムサシ | 2006/02/20 14:41

そーなんです!あと3つ!
不動産屋さんに軽いプレッシャー活動推進中です。

えー?私のセミナー?
えっと、キッチンクロス張替え実習とか?
ぎくっ!蕪?ムリ。ムリ。私よりツワモノが身近にいますし、今はキャッシュポジですしね(笑)。

投稿: 三田 | 2006/02/20 14:53

北側の部屋、決まったんですね。
おめでとうございます♪
一部屋決まると、はずみがつきますよね。

なるほど、キーワードは「行動力」
自分達の軸となる考え方を持って行動していく必要があるようですね。

投稿: ぺっぺ | 2006/02/20 16:54

入居!おめでとうございます♪☆♪☆
いいですね~入居決定という言葉(^-^)
行動力!三田さんは十分あるように
思えますよ~(@^-^@)
いつも主人と三田さんはすごいよね~と
二人で話してるんですよ~
くしゃみでてませんでしたか?(笑)

投稿: こゆき | 2006/02/20 21:15

タニアさん、どんどんでかくなっていきますね。
なんだかすごい人です。(汗)

>満室にしてやる~(炎)!
あっつー!やけどしますよ。
ふぅあぶないあぶない。

あ・・ちょっと引火してしまいました。
なんかくすぶってます。ブスブスブス・・・

投稿: ヒデル | 2006/02/20 21:59

ひゃほ~。おめでとう。

三田さんのブログ人気ありますよ。
ひょっとしたら上京するときファンが同行するかもしれません。残念ながら女性ですが。(笑)

タニアさんと同じくらい大きいですよぅぅぅ。

投稿: うっちゃん | 2006/02/20 22:33

大家さん学びの会では、有益な情報をありがとうございました。
ブログの愛読者でしたが、疑問のところは本人に会って聴くのが一番ですね。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: Jiro | 2006/02/21 09:41

ぺっぺさん、そうですね。
私の気持ちも弾んでます♪「あと、3つー!」って(笑)。
ウチの場合、物件が遠いので、行動より気持ちが先行しがちですが(汗)。

こゆきさん!久しぶり~ウルウル。
元気でしたか?コメントありがとうー。
私の行動力は、無駄な動きも多々ありまして(汗)。
行動と思考が食い違ってることも多々・・・。
私は、周りにこうして暖かいサポーターがいてくれるからこそ、
ドタバタしていられるのでしょうね。感謝。感謝。

ヒデルさん。
それが、身体はみるみる痩せてきたんですよ。
もしかして、鶴なのかも?
あのノウハウは羽なのかも?(笑)
あー、ブスって言ったなー!
今の私の目は巨人の星みたいかも?メラメラ・・・パーンチ!
ヒデルさんはお尻に火がついたみたい(笑)?

うっちゃん、今度は女性同伴で上京ですか?
えー、私のファン?!タニアさんみたい?!
とりあえず、正装で伺います(笑)。

Jiroさん、先日はお疲れ様でした。
あんなにブログの内容を覚えて下さっていて感激でした。
(↑本人が忘れそうなのに)
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
物件が完成したら、見学させてくださいませ。

投稿: 三田 | 2006/02/21 11:43

あのーー
一応すっきりさせときたいので・・・
ブスブスブス・・はくすぶってる様子を表す擬音語です。
方言なのかな・・・(´・ω・`)

投稿: ヒデル | 2006/02/21 17:31

もー、わかってますってば(笑)!

投稿: 三田 | 2006/02/21 18:05

勉強会お逢いしたっかっす。スミマセン。。

赤いキッチンいいですね!

最近このような個性的なカラーの内装や
挿し色を有効的に使うことに注目しています。
先日もある店舗内装を見て
面白いアイデアを思いつきました。
こんどお話しまする♪

投稿: エミゾウ | 2006/02/21 23:33

エミゾウさん。。。
会えなくて、ホント残念でした。ぐすん(涙)。
でも、考えたら、業界的に今が稼ぎ時ですものね。

>面白いアイデアを思いつきました。
>こんどお話しまする♪
うわー!お話伺うのが今から楽しみです~!

投稿: 三田 | 2006/02/22 13:31

大家さん学びの会のセミナーで
たくさんのお話を聞かせていただきました
しまりすです。

当日は美人の三田さんを独占してしまって
男性陣に申し訳なかったような・・・。
貴重な体験談とアドバイスにものすごく刺激を受け、
アドレナリン大放出で帰宅したので
ダンナは少々びびっておりました^^;

三田さんや、セミナーでお話してくださった
たぬきさん、マサさん、タニアさんの行動力を見習って、
空室対策・入居者確保に励みたいと思います。

本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

投稿: しまりす | 2006/02/22 23:55

しまりすさん、コメントありがとうございます。

思いつくままにお喋りしていましたが、
少しでも参考になったなら、私も嬉しいです。

>アドレナリン大放出で帰宅したので
・・・ちょっと見てみたい気も(笑)。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2006/02/23 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8752802

この記事へのトラックバック一覧です: 大家さん学びの会2:

« 楽しかったです | トップページ | 住宅用防災警報器の設置 »