« 2DKのリフォーム | トップページ | あと1室!あと1室! »

2006/02/24

AP見学と編集部見学

今日は、久しぶりに上京したうっちゃんに会いに行きました。
会いに行った都合上、
うっちゃんのスケジュールに同行することに(笑)。

まずは、白岩さんの物件見学。
慌てて出かけたので、デジカメを忘れましたが、
外観からは想像がつかないほど、
ナチュラルで、開放感のある空間でした。
デザイン重視とも違う、生活を想像できる空間。
とても勉強になりました。

考えたら、大家さん友達は多いのに、
実際の物件の中を見せていただいたのは、
今回が初めて。
今度、沢さんと企画のために、
他の物件も見せていただきますが、
今からとても楽しみです。

その後は、Kさんと合流して、
全国賃貸住宅新聞の編集部へお邪魔しました。
うっちゃんもKさんも引き出しがいっぱいあるので、
どんなことを聞かれても、スラスラスラスラ・・・。
さすがー!なのでした。

その後、遅いランチ。
たまたま近くに、香川の物産関連のお店があり、
「うどん」を頂きました。
うっちゃんは、「ここまで来て、うどんなん?」と、
少々不満気でした(笑)が、
麺好きの私は美味しく頂きました。

ここ数日、確定申告のチェックで頭がボーっとしており、
少々、とんちんかんだった私。
実は、何を喋ったか、意識が少々飛んでおります(汗)。。。
しかも、うどん屋さんでは、2度も、お湯飲みをとろうとして、
蕎麦猪口(うどん猪口?)を手にとり、
うっちゃんとKさんに爆笑されたのでした。。。

とはいえ、久しぶりにうっちゃんPOWERのおかげで、
私もPOWERを充填させて頂きました。
ありがとうございましたー。また、来てくださいねー!

|

« 2DKのリフォーム | トップページ | あと1室!あと1室! »

コメント

今日はうっちゃんの秘書みたいだったんですね(^^)
編集部ってどんなところなのか興味あり、あり♪
お二方は、引き出しがいっぱいになるほど、たくさんのこと経験されてるんでしょうね。

投稿: ぺっぺ | 2006/02/24 22:18

ずずずーーごくっ・・・ぶはっ
か・・・からぁぁぁ
ってとこまでやって欲しかったですね。

うっちゃんが写真とってぶろぐネタにしたはず。。

投稿: ヒデル | 2006/02/24 22:52

ぺっぺさん
以前にも、沢さんなどについて、
3社ほど、編集部へ連れて行ってもらったことがありましたので、
ちょっと新鮮な気持ちを忘れていました。
・・・というより、ぼーっとしていたのかも?(汗)

ヒデルさん
ぼーっとしすぎていて、笑いを狙うトコまで気が回らず。。。
次回からは気をつけます(笑)。

投稿: 三田 | 2006/02/24 23:10

素朴な疑問。
うっちゃんと三田さんと、どっちがたくさんしゃべってたんだろう?(笑)

投稿: ムサシ | 2006/02/24 23:41

え???
もちろん、う・・・うっちゃんですとも。ええ。はい。多分。。。
私の話題が、変にういていたような記憶はあるのですが、
本当に記憶が所々とんでおります(汗)。。。
こんなのひさしぶり。。。(会社員時代は時々ありましたが)

投稿: 三田 | 2006/02/25 08:14

>外観からは想像がつかないほど、
ナチュラルで、開放感のある空間でした。
デザイン重視とも違う、生活を想像できる空間。

いま、一生懸命想像しています。
人でいうと
パッと見てくたびれた感じがするのに
実はやさしい雰囲気の。。森本レオさん?

投稿: まる | 2006/02/25 09:16

まるさん逆。逆。

ド派手な洋服を着ているのに、
お花を愛でる、心優しい女の子みたい?
・・・益々分からなくなる気もしますが(汗)。

投稿: 三田 | 2006/02/25 09:42

三田さんの
ド派手な洋服を着ているのに、
お花を愛でる、心優しい女の子みたい?

なんとなくイメージ分かります。
そのイメージの方が住む人にとってはいいですよね。奇抜すぎる室内は飽きるのも早いですから・・・

投稿: yuka | 2006/02/25 22:27

あ、白岩さんはリフォームの人じゃなかったんだ。
すいません。
最近の流れでついそう思い込んでしまってました。

派手な洋服の女の子が実は心優しい女の子。
そうですか。そーくるか。。うむう。

白岩さんのブログ、読んでいたらいつの間にかうっちゃんもお友達に(四国支部?)三田さんまたお引き合わせで縁むすびですね♪

投稿: まる | 2006/02/26 11:35

yukaさん
そうなんですよー。
建物を見に行ったはずなのに、
勝手に、「ここにベッドを置いてー、収納ボックスはこっち。」
とか、一人で想像を膨らませてしまいました。
生活がイメージできる部屋というのは強いなーと。

まるさん、
そう。白岩さんは新築の人(そんな言葉アリ?・笑)。
うっちゃんと白岩さんは、私が遅れて参加したら、
既に、10年来の友人のようでした(笑)。
うっちゃんに縁結びはいらないかと。
どんな人とでも、直ぐに仲良しなので。

投稿: 三田 | 2006/02/26 16:21

みたさん、お世話になりました~あ。
新築無縁派だと思い込んでいましたが、白岩さんのお陰で視野が広がりました。
その夜は妄想が広がって寝不足になりました。
3人でのうどんランチ楽しかったですね。
しっかりしてるようで3人ともボケてて。
また上京するときは遊んでくださいませ。

投稿: うっちゃん | 2006/02/26 22:06

うっちゃん、こちらこそ~!
新橋に行くはずが、品川で電車を降りた辺りで、
私のぼんやり度が分かってあったのでは?!
(↑うっちゃんに書かれる前に、自己申告・笑)

ううう・・・今度、上京される時までに、覚醒しておきます~(おそいっちゅーねん!)

投稿: 三田 | 2006/02/26 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8817192

この記事へのトラックバック一覧です: AP見学と編集部見学:

« 2DKのリフォーム | トップページ | あと1室!あと1室! »