« きたきた~ | トップページ | WBSの特集 »

2006/02/14

そーでした、そーでした(汗)

不動産からの所得って、
今のところ、不動産絡み以外に使う気もないので、
通帳の数字を見ても、ちっとも現実感なく、
ただただ、機械的に仕分けをしてきたのですが、
最近、確定申告の入力をしていて、
通帳の金額を見て、「もったいないなー」と思いました。

何しろ、金利が雀の涙ですから。。。
これなら、FXでテクニカルに運用するかなー?
なんて、ぼんやり考えていた時・・・来ちゃいました。

不動産取得税!
6月に買って、そういえば、払ってなかったねー。
すっかり忘れてたよー。もう。

まるで、私がFX口座にお金を移そうとするのを見て、
慌てて、「ちょっと待った!」コールが入った気分です。

まあ、この物件は空室があっても、
しっかり稼いできてくれたので、
払う資金には全く困らないのですが、
あまりのタイミングに思わず苦笑してしまいました。

とはいえ、今週は何かと忙しいのです。
払いに行くのを忘れないようにしないとー!
・・・ということで、ココに書いておくことに(笑)。
個人的なメモになっちゃってます。。。

|

« きたきた~ | トップページ | WBSの特集 »

コメント

不動産取得税って来るの遅いですよね。
あ、早いより遅い方がいいですが・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2006/02/14 13:10

遅い方がいいのですが、こんなに遅いと忘れて、
私のニアミスように他の資金に充ててしまう人も出そうです。
まあ、自宅ではないので、家賃から払えますが、
自宅の場合は、こんなに遅く、忘れた頃に請求されると、
途方に暮れる人もいそうですね。。。

投稿: 三田 | 2006/02/14 13:36

>これなら、FXでテクニカルに運用するかなー?
手を出したくなりますよねー。
キャッシュフローゲームなら即、株に全額投資!!ですが・・・。
>途方に暮れる人もいそうですね。。。
途方にくれるようじゃ、買っちゃいけませんね。馬鹿高いですので・・・。想定しててもちょっとビックリしますよね(^_^;)

投稿: ガンタロウ | 2006/02/14 17:53

FXは口座を開きながら、ただ今バーチャルで特訓中!
・・・とはいっても、まだ注文の仕方で失敗して、ひゃ~とかなってます(^^;)

にしても、不動産取得税が確定申告で忙しい時期に来ると
忘れちゃいそうですね。
6月の取得は避けようっと。

投稿: ぺっぺ | 2006/02/14 22:11

日曜日にFX関連いろいろ見てたんですけど
やってる人のブログを見てると勝ち負け半々くらいなんですよ。
そりゃ上がるか下がるかしかないので半々で当たり前と言えば
それまでなんですが、勝つにはコツみたいなものがあるんでしょうね。

「運用する」という表現に三田さんの自信を感じます。

あれ?ぺっぺさん口座起こしてるし・・

投稿: ヒデル | 2006/02/14 22:28

すみません。昨日、返事を書いたつもりが、
どうも操作ミスしていたようです。。。

ガンタロウ先生、
これがCFゲームなら、どかんと買いですよね(笑)。
運用してないお金では何もできないので。。。

ぺっぺさん、素晴らしい!
バーチャルでも練習してみるのはいいことだと思います。
とはいえ、これが自分のお金となると、
行動パターンが変わるのが面白かったりもします。
楽しみですね。

ヒデルさん
どんな投資であっても、負けてくれる人がいるから、
勝てる人がいるのだと思うのです。
全員が同じヨミで売買するのであれば、
為替も株式市場も機能しませんから。
勝つための第一歩は・・・
「絶対、勝つー!」と決めることなのかも?(笑)
私は、自己暗示中です(笑)。

投稿: 三田 | 2006/02/15 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/8653879

この記事へのトラックバック一覧です: そーでした、そーでした(汗):

« きたきた~ | トップページ | WBSの特集 »