« 量的緩和の影響 | トップページ | 確定申告してきました »

2006/03/13

ブルーリターンA

先週は、チビの体調不良で全然はかどらなかった分、
この週末と今日で一通りチェックも終わらせ、
あと1、2点、税理士の先生の確認がとれたら、
ギリギリ提出というところまでこぎつけました。

ところが・・・よくよく見てみると、
蕪の書類がどうもオカシイ。
去年は手書きで提出したのですが、
今年は、ブルーリターンAでも作成できることに気付き、
早速入力したものの、
税務署でもらってきた書類のように表示されません。
手入力しようにも、ロックされていて書きこめないし。。。

ブルーリターンAのサイトで確認できないか見たのですが、
ヘルプ画面に該当する項目がなく、
メールで問い合わせ画面もなーい!
サポート体制が悪いぞー(涙)!

仕方がないので、国税庁のサイトで試作してみたら、
「譲渡損失の繰越用は作成できません」
・・・って、ここまで入力したのにー。先に言ってよー(涙)。

ううむ。損失繰越額が小さくてダメなのか、
(でも、説明書には上限下限額が書かれてないし。。。)
何が原因なのかが謎です。

青色申告会へ行って聞くにしても、
去年の対応を見ていたら、担当者の顔に、
「蕪のことは聞かないで!」って明らかに書かれていたし、
かといって、先日の税務署の混雑ぶりを考えると、
税務署へ行くのも面倒くさい。。。

くー、仕方がない、この蕪の分だけ手書きするしかなさそうです。
間違っていたら、いずれ、税務署から指摘されるでしょうし。
・・・結局、手書きか。。。しくしくしく。。。

|

« 量的緩和の影響 | トップページ | 確定申告してきました »

コメント

間違ってたのって修正するように来るんでししょうか?
昨年三田さんは仲介手数料を経費にして出したような記憶が・・・・
違いましたっけ?

投稿: ムサシ | 2006/03/13 17:56

ムサシさん

税金の払いすぎは連絡がないけれど、
不足の場合には、ちゃんと連絡がくると聞いております(汗)。

投稿: 三田 | 2006/03/13 18:13

いろんなパターンは想定していてほしいもんですね。
不足の場合は、きちんと連絡されてくるそうです・・・
税理士さんから聞いただけで、まだ、経験はないですけど。

投稿: ぺっぺ | 2006/03/13 22:15

ぺっぺさん、
あの後、数字を見直していて、手数料コミで計上する数字を間違えていたので修正したら、思った表示に変わりました。。。

・・・でも、手数料がいくらになるかなんてソフトで解析できないはずだし・・・永遠のナゾになりそうです。。。

投稿: 三田 | 2006/03/14 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/9069645

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーリターンA:

« 量的緩和の影響 | トップページ | 確定申告してきました »