« 今度は網戸~! | トップページ | ターゲットのニーズ »

2006/03/28

クレーム言うのも疲れます

ココログは、またまた今日もメンテナンス。
やっと使えるようになったと思ったら、メチャ重いんですが。。。
しかも、コメント入れる時に、
表示された文字を入れなくちゃいけなくなってるし。。。


今日は、2つ目の物件で、
ガスの給湯器の調子が悪いと連絡があり、
プロパンガス屋さんに「無料で取り替えてくれるんですよね」
と念をおして、お願いしました。

本当は、あちらの負担で取り替えてもらうので
強く言いたくなかったのですが、12月に、
「空室だけはこちらの負担で変えます」と言ってたのに、
お正月に行ってみたら、1室も変わってなくて。。。

できない、する気のない口約束をするなんて、
ビジネスとして、どーかと思うのですが。。。
電話で話していても、全然、権限を渡されていない、
ワンマン会社の匂いがしてきますし、
担当者も大変なのは想像がつくものの・・・
うー、クレーム言う方も気が重いですね。。。

1つ目の物件の時は、ガス会社との交渉に、
管理会社の人が間に入ってくれましたが、
2つ目の物件の管理会社は、ノータッチ。

・・・こうなってみると、1つ目の管理会社の方が助かる。
うーん、ホント、色々勉強になっております。。。

|

« 今度は網戸~! | トップページ | ターゲットのニーズ »

コメント

ボタンとか英語だし、なんか動きが変ですね。
業者の社長がワンマンだとか担当者がかわいそうとかは、客である三田さんには関係ない問題ですから、きちんとクレームを言ったり、不誠実なので業者を変えようと思っていると言ったりすべきかと思います。

投稿: ムサシ | 2006/03/29 13:56

ムサシさん
何とか変更したいのですが、
昨日から管理画面が重くて、どこで変更すればいいのやら、辿り着けずにいます。
さくさく動くようになったら、速攻変更しますので。。。すみません。

クレーム。。。難しいです。
ムサシさんはビシッと言うんですか?
うーん、想像つかない。
今度、クレーム現場を見学させてくださいませ(笑)。

投稿: 三田 | 2006/03/29 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレーム言うのも疲れます:

« 今度は網戸~! | トップページ | ターゲットのニーズ »