« 不動産バブル抑制措置? | トップページ | 固定資産税 »

2006/04/07

カニ効果?!(笑)

以前書いた給湯器の取替えですが、
その後、何の音沙汰もないため、電話してみました。

新しい給湯器は用意できたけれど、
301号室に電話しても、連絡がつかないとのこと。
うーん、だからって、もう1週間経つぞー。
給湯器の調子が悪くて、お湯が使えなかったら、
入居者の方に悪いのにー。

仕方なく、管理会社へも電話したところ、
保証人さんへ電話してくれたのですが、
そちらも連絡がつかなかったらしいのです。

で、管理会社の担当者から出た言葉は、
「電話がダメなら、お手紙を入れることもできるはず。
 僕の方から、ガス会社の方へ言っておきますので、
 連絡先を教えてください」

・・・あ・・・自分で手紙を入れにいく訳じゃないのね(笑)。
でも、この管理会社にしては、初の能動的な言葉(笑)。
私からガス会社へ電話をいれてもよかったのですが、
まあ、そう言ってくれるのなら、お願いしましょう。
ん?これって、なにげにカニ効果?!(笑)

今年の春は、
4月になっても例年に比べると肌寒い気がします。
福岡の気温は分かりませんが、
早く取り替えてあげてくださいましー。
今回も費用を負担しないオーナーは強く言えないのでありました(汗)。

|

« 不動産バブル抑制措置? | トップページ | 固定資産税 »

コメント

カニ効いたのですかね?
ただ、上記のこと位は、管理会社ならやって当然という気がしますが・・・・(笑)

投稿: ムサシ | 2006/04/07 17:30

やっぱりカニかもしれませんね。

三田さんの心配りに、担当者さんも心を動かせてくれたのではないでしょうか。
この効果が持続する間に、あれもこれもさりげなく言ってみてはどうでしょう(^^)

投稿: ぺっぺ | 2006/04/07 21:39

ムサシさん
そうなんですけどねー。
1つ目と2つ目の管理会社の感覚が全然違い、どちらが一般的なのか、私にもよく分からなくなっています(汗)。
まあ、少しずつ変わっていってくれると助かるなーと。。。

ぺっぺさん
カニ効果が効いてるうちに・・・急には思いつきません(笑)。

投稿: 三田 | 2006/04/07 22:35

福岡はまだまだ寒いですよ。我が家なんて、まだホットカーペットのスイッチ入れてますから。
ふと、大学にいたころのことを思い出すと、給湯器が調子悪いとしたら、友達のところにお風呂を借りに行ってるのかもしれません。そういうことはなかったけど、自分なら多分そうするでしょう。
今、自宅の給湯が壊れたら?車で15分走って、実家にお風呂を借りに行くのかなぁ。。。

投稿: 借金持ち父さん | 2006/04/08 02:22

お返事が遅くなってすみません。
福岡も寒いですか。。。
こちらも、今日も冷えていて、4月になっても、暖房をつけたままです。
早く連絡がついて、取替えしてくれているといいのですが。。。
後で確認の電話を入れてみます。

投稿: 三田 | 2006/04/10 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/9473162

この記事へのトラックバック一覧です: カニ効果?!(笑):

« 不動産バブル抑制措置? | トップページ | 固定資産税 »