« 波乱の市場環境 | トップページ | 物価の動き »

2006/05/26

肩すかし~

一昨日、今度空く部屋にお客さんを案内したいと
管理会社から電話が入りました。

ただ、私が聞いていた退去日は、来月半ば。
案内できるの?と思ったら、実は、もう退去済みでした。
今回の方の希望家賃は、去年の今頃と同じでしたので、
先方がよければ、それで・・・と思ってはいたのですが、
この時期に家を探すって???と思い、話を聞いてみました。

部屋を探しているのは、
20代女性で、明日から近くで働くことが決まっているとか。
・・・ということは、今日にも住み始めたいってこと?
そんな急に?リフォームもしていないのに、いーの?

一瞬、「リフォームなしで住んでくれるならラッキー!」
とも思ったのですが、冷静になってみると、
そんなギリギリの行動をとるような女性というのにも不安があります。
カード会社の審査も待っていられないでしょうし、
何より、この客付け担当者君はちょっといい加減なところが散見されます。

今日になって、どーなったかな?と、ウチの管理担当者さんに
電話を入れてみたら、ウチの物件には決まらなかったとか。。。
肩すかしではありましたが、ちょっと、ホッとしました。
満室になって欲しいばかりに、どんな入居者でもOKにしてしまうと、
やっぱり後々苦労しそうなので、いい勉強になりました。

大家業は、入居者が、きちんと家賃を納めてくれてこそ成り立つ!
のですよね。
今の入居者さん達には、ホント感謝しておりますー。

|

« 波乱の市場環境 | トップページ | 物価の動き »

コメント

うちも今回は2回程、肩すかしをくらってしまいました(--)
2回とも、入居申込みの方のみならず賃貸業者さんも連絡を
きちんと入れてくれず。。。で、今後の対策を考えるいい機会に
なりました。
でも・・・早く満室になって欲しいです(^^;)

投稿: ぺっぺ | 2006/05/26 22:53

ブログ拝見させていただきました。

私も不動産についてのブログを
立ち上げましたので
あつかましくもTBさせていただきました。

よろしくお願い致します。

投稿: 邦平潤平 | 2006/05/28 21:19

入居者の質も二極化してきていますね。
目先の家賃が欲しくて質の悪い入居者を入れると返って損になると思いますので、良い結果だったと思います。

投稿: ムサシ | 2006/05/29 11:18

ぺっぺさん。
そうですよねー。声をかけたなら、結果だけでも教えて欲しいなーと思ったりしてマス。

邦平順平さま
私もブログを拝見してきました。
文章が何だか熱いですねー。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

ムサシさん
本当にそうですね。
私も、何となく今回の話は流れて良かった気がしています。

投稿: 三田 | 2006/05/29 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/10245650

この記事へのトラックバック一覧です: 肩すかし~:

» 元金均等返済と元利均等返済、どっちが得なのか?徹底比較 [不動産情報:お役立ち情報満載ブログ by KZ]
いつもご訪問ありがとうございます。 本日はこれまでの住宅ローン のまとめを行いたいと 思います。 題して、 「元金均等返済と元利均等返済、 どっちが得なのか?徹底比較」です! 条件は、これまでとまったく同じで、 平成18年に 2,500万....... [続きを読む]

受信: 2006/05/28 21:21

« 波乱の市場環境 | トップページ | 物価の動き »