« 帰省-うまいもの編 | トップページ | 自宅を買うべきか? »

2006/05/17

退去の連絡

この前の週末、2つ目の管理会社から
「6月半ばに1階の北側の部屋が退去になります」
と連絡が入りました。

ん?この時期に社会人の独身男性が退去・・・結婚?!
・・・などと、どうでもいいことを、呑気に想像していたのですが、
冷静になると、北側の1階は一番客付けが難しいのに、
退去の時期が悪いー(涙)。しくしく。
やっと4月に満室になったのに、2ケ月半かー。

ここは、変に急ぐより、秋に向けて埋めるつもりで、
お盆に、またキッチンのシートを貼ったり、工夫してもいいかも。
・・・ん?またまた、私の思考が、
うっちゃんのガテン系大家さん色が強くなってる。
ま、楽しめばイイってことにしましょ♪(笑)

そうそう、ウチの近くのこのアパート
ついに、真ん中の建物も満室になっていました。すごーい。
やっぱり、立地なのでしょうか?

反面、ウチの周りの2DK以上のアパートは、
大抵、1~2室空いています。
金利上昇を睨み、自宅を購入する層も増えているらしいし、
その影響なのかもしれません。

アパート経営は、中々難しいですね。。。

|

« 帰省-うまいもの編 | トップページ | 自宅を買うべきか? »

コメント

日が当たらない真ん中アパートが満室になったんですか~いいなあ。。。(TT)
両サイドを挟まれた部屋には住みたくない気持ちになりますが、
自分が住みたい場所が、必ず賃貸経営がうまくいく場所でないことも
確かなんですよね。
う~頑張ろうっと!

投稿: ぺっぺ | 2006/05/17 22:32

立地もあるのでしょうが、新築だからでしょうね。

2年目から急に厳しくなり、4、5年後はやばくなってるかも。(笑)

投稿: ムサシ | 2006/05/18 11:07

ぺっぺさん。
そうなんですよ。
ただ、やはり、ムサシさんも指摘されている通り、新築はやっぱり綺麗なのです(笑)。
ダンナは「建築中の様子を見ていたカンジでは、構造上は一番左のメーカーの方がよかったけど、外観は真ん中がいい」と言っていました。

ムサシさん、
そうですね。
ただ、P社系の建設会社だったので、もしかするとオール電化なのかもしれません。
外観も、この辺りではあまり見かけない、かなりオシャレな作りではあります。
3~5年後も満室かどうかは、この外観の痛み具合で随分差がでそうです。

投稿: 三田 | 2006/05/18 15:45

 突然のご挨拶になり、失礼を致します。
はじめまして、「投資」をテーマにしたランキングサイトの運営を行っております道明寺 友里と申します。
 ネットの運営については初心者ですが、投資について関心を持つ方々同士での交流が深まりますように、管理人として一生懸命運営していきたいと考えております。
ただ今、私のサイトは公開に向けて、調整を行っているところです。
 シンプルで見やすいデザインがかわいらしくていいなぁーと思い、また交流活動も活発でいいなぁーと思いました。
 宜しければ、貴サイトを私のサイトに掲載させていただきたいと思っております。
 公開予定のHPのURLは、http://rankbb.gokenin.com/ です。
今現在のサイトのイメージとして、ご覧下さいませ。
私のサイトからはランキングへの掲載という形式で、また貴サイトからもリンクをしていただくことで、相互リンクという形で交流していただけないでしょうか。この交流で貴サイトの情報収集にもお役に立てると思います。
 ご返信をいただければ随時、登録させていただこうと考えております。
お返事お待ちしております。
 また、私のホームページに関して、何か修正点、その他ご要望がありましたら、何でもお気軽におっしゃって下さい。

URL  http://rankbb.gokenin.com/
道明寺 友里 spaciba11@yahoo.co.jp

投稿: 道明寺友里 | 2006/05/18 17:59

不動産屋より「8月に退去予定」が入りました。
11月からの空室ゼロは10ヶ月でストップか?
(まだ正式な届出ではないですが)

ネットで相場を調べようと思ったら、
当マンションどころか該当駅に1室しかない。
(家賃を上げれそう?)

多分、この方も空き待ちしてやっと順番が回ってきたのでしょう。
(先月で4回目の更新でした)
そういう方の為に、3ヶ月も前から報告してくれるなんて。
何分、いい方ばかりの街なので、唐突な引越しではなく
宿舎や社宅へ購入や結婚で計画的な引越しが一般的なようで安心です。

投稿: ひまわりくん | 2006/06/03 17:04

そういう立地だといいですね。
また、満室ですね。

投稿: 三田 | 2006/06/04 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/10112665

この記事へのトラックバック一覧です: 退去の連絡:

« 帰省-うまいもの編 | トップページ | 自宅を買うべきか? »