« リフォームも難しい。。。 | トップページ | 不動産屋さんへ »

2006/08/29

モチベーションの高い人達

土曜日、
コテツさん、タニアさん、けーちゃんの主催するセミナー
お手伝いに行ってきました。
私が思っていた以上の参加者だったので、ホントびっくり。
受付もてんてこまいでした(汗)。

前半、セミナーをされた松田さんは、
おっとりした見た目から想像できない、行動力と決断力。
お話された内容の一つ一つが「そこまでやるんですかー」と
ほとほと感心する徹底ぶりでした。

私が一番伺いたかった戸建てのお話は、
時間の関係で入っていなかったのですが、
一度、機会をみてお話を伺いたいなーと思いました。

CF101さんの投資法は、
これまでCDでしか聞いたことがなかったのですが、
こちらも生で聞くと、迫力があってひきこまれました。

お2人の共通点は、かなりの読書家なことと、
物件情報収集の熱い情熱、行動力でしたー。
今でもこのモチベーションを持ち続けている不動産投資家は
どの位いるんだろう?と考えさせられました。

しかも、丁度、この前日に、
次回、沢さんのところでセミナーをしてもらう講師の方と
電話でお話していたのですが、
この方も、ハンパじゃない行動力だったのです。

私もこのままじゃイカーン。久々に痛感させられました。
投資方法は人其々だし、
行動し続けるモチベーションこそ大事なんだなーと思いました。

で、このセミナーの後、
興奮さめやらぬ私が色々話したことで、
「不動産熱」がダンナにまで感染してしまい、
急に熱心に物件探しを始めております(汗)。
私の考えているターゲットは違うんですけどね(笑)。
ま、モチベーションの共有はいいこと。いいこと。

ということで、昨日は、久々に不動産絡みの本を5冊買い、
図書館でも内容が気になる本を予約してみました。
読書と勉学の秋に突入しそうです(笑)!

|

« リフォームも難しい。。。 | トップページ | 不動産屋さんへ »

コメント

とうとう三田さんが起きた!

眠れる獅子を起こしてしまいましたねCF101さん、jmさん。

もっともうたたねしていただけのようですが。

セミナーでは走り回ってたいへんでしたね。
おかげで質問はスムーズな進行だったとおもいます。

投稿: おざわ | 2006/08/29 11:45

超~お久~
お盆も元気でしたか?

朝日新聞に「TX開業1年」が連載したそう。

「横浜、田園調布、三鷹…と競える時代になった」

開業前の予測をはるかに上回る、5万人も上方修正
1日18万人

(区内)南千住 東京フロンティア 1300戸
(埼玉)八潮 マインループ 343戸
(千葉)流山 ザ・フォレスト 524戸
   柏の葉キャンパス 柿の葉キャ・プロジェクト 977戸

30代の若いファミリー層が一家で散歩する姿が見られるようになった。


世田谷の農民の反対で、銀座線の通行拒否
 → 新玉川線
江戸川の舟運業者の反対で、千代田線の通行拒否
 → つくばエクスプレス

本当に、30年前の世田谷区が現実に、でしょうか?


投稿: ひまわりくん | 2006/08/29 13:04

ね、眠れる獅子って・・・(苦笑)。がおー!

あの日、何を手伝えばいいのやら分かっていなかったので、実は、いっぱいいっぱいだったのです。
進行がスムースだったのは、けーちゃんの頑張りですよー(笑)。

今から再勉強を始めるので、行動に移すまでに少々時間がかかりそうではありますが。。。(汗)

投稿: 三田 | 2006/08/29 13:10

ひまわりくんさん
お久しぶりです。

どうでしょうね。
今後も次々と若い世代に住んでもらえる魅力ある街づくりをしていけるかどうかのような気がします。
そうじゃないと、沿線が一気に高齢化してしまう可能性もありますよね。。。

投稿: 三田 | 2006/08/29 13:14

このセミナー、行きたかったのですが、本業の休みがとれず、ダメでした。残念。

投稿: てんまち | 2006/08/29 14:32

不動産投資の環境はどんどん厳しくなっていますから、それを乗り越えるだけのパワーと熱意を持ってやらないと成功は難しいということなんでしょうね。

人そろぞれ手法も違いますが、自分の手法を見つけて行くのが大切なのでしょうね。

投稿: ムサシ | 2006/08/29 14:41

てんまちさま
あのセミナー、DVD化されるようでしたよ♪
あの日、鹿児島からお見えになってある方がいらして、「てんまちさんにお会いになってみては?」と推薦しておきました。
地元の大家さん友達は、ライバルになるかもしれませんが、心強いかと思いまして。
私も福岡の大家さん友達が欲しいです~(涙)。

ムサシさん
ホント、「手法は色々ですねー」と沢さんとも話したのでした。
とにかく、POWER全開の講師陣に圧倒されっぱなしでした。

投稿: 三田 | 2006/08/29 14:51

本当にモチベーションを高めながら走り続けるのは、環境にも
よりますが大変なことだと思いますね。
もう少しいい風向きになった時に、すばやく動けるように、
今は勉強&不動産屋さん開拓です(^^)

投稿: ぺっぺ | 2006/08/29 15:17

ぺっぺさん
本当にそうですね。
今回の講師の方達は、風向きが変わるのを待つのではなく、自分の方へ細い風向きを引寄せているカンジでした(笑)。
ものすごくエネルギーを感じました。

投稿: 三田 | 2006/08/29 16:39

なんだか熱気が伝わってきそうです。

去年より今年、今年より来年。知り合った投資仲間がどんどん大きくなっていつの間にやら、セミナー聞く側から主催者側に。数年後が楽しみ!

三田さん、9月末から10月初旬にはうちのリノベ物件も2物件、出来上がりそうなんです。これがねなかなか良さそうなんです。招待しますから、見にいらっしゃいません?飛行機だと一時間です。

もっちろん、うどんのはしごも。

投稿: うっちゃん | 2006/08/29 23:24

うう・・・行きたい!
私の最大の関心事がリノベと見抜くうっちゃんはさすがです~。
本場のうどんも私を呼んでる~(笑)。
何とかスケジュールを考えまする~。

投稿: 三田 | 2006/08/29 23:29

このセミナー、行きたかったのですが、コスプレに時間がかかって間に合いませんでした。残念。
(うそです)

行きたかったよ~行きたかったよ~(>_<)
そしてこんどは三田嬢が
勉強会にも来れないんですもの。
わたしたちってすれ違い。
ああ、せつないわぁ。

投稿: エミゾウ(笑み増) | 2006/08/30 12:22

エミゾウ(笑み増)さーん!
お久しぶりですー。

今回、勉強会の会場を見て、「これは!エミゾウさん担当ね!」と勇んで申し込んだのに、ダンナに「その日はダメ~!」と却下されてしまいました。く~(涙)!
今度は私がコスプレしていこうかと思っていたのに(ウソ)、いっつもすれ違いばかり~。
ほんと、せつないわぁ(笑)。

・・・「笑み増」←このHN素敵♪

投稿: 三田 | 2006/08/30 12:42

こんばんは!しまりすです。

土曜日はお疲れさまでした。
今回はお話できるかと思ったんですが、
三田さんそれどころじゃなかったですねー。
本当にお疲れ様でした。

セミナー大変勉強になりました。
資料が書き込みで真っ赤です。
仕事で行けなかったダンナにも聞かせたくて
DVDも申し込みました。

それにしても想像していたよりはるかに多い
参加者数で驚きました。
私の隣は岡山からいらした方でしたし、
宮崎うっしっしの会といい、
改めてみなさんの行動力に感服しました。

改めて「私も頑張ろう!」と決意させてくれた講師のお二人&
スタッフの方々に感謝です。

投稿: しまりす | 2006/08/31 01:30

しまりすさん、私ももう少しゆっくりできるかと思っていたのですが、沢さんのセミナーと勝手が違い、戸惑っておりました。

あの・・・ホント、あのセミナーへは、私はお手伝いで行っただけですので~(汗)。

私も刺激を受けた一日になりました~。

投稿: 三田 | 2006/08/31 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/11663589

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションの高い人達:

« リフォームも難しい。。。 | トップページ | 不動産屋さんへ »