« 不動産屋さんへ | トップページ | 今度こそ、再開?! »

2006/09/07

嬉しいような、残念なような(笑)

最初に買った2DKの物件の退去予定だった方が、
退去を取り消しにしたいとご連絡がありました。。。
どうも、家族と同居の予定だったのが、白紙に戻ったのだとか。
管理会社の方に、「延期なんでしょうか?白紙なんでしょうか?」
と、念のために確認してみたら、「白紙だそうです」とのことでした。

・・・こんなことってあるんですね。
も、もちろん、私達としては、長く住んでいただける方が嬉しいし、
感謝!感謝!なのですが、
・・・打ち合わせのために飛行機を予約してたのに。。。(汗)

先日、2つめの単身者向け物件の空室がでたのですが、
ココがかなり傷んでいるらしく、一度、中を見ておきたいので、
キッチンクロスの貼り替えがてら、確認に行くことにしました。

ふぅー!とうとう、2DK初退去か!?とドキドキした1軒目は、
購入以来、もう直ぐ2年、ずっと満室稼動。
本当にありがたいです~。
リフォームの勉強が伸びた位、なんてことありません。(当たり前!)

単身者向けも、退去の部屋は、9/15~入居が決まったので、
残す空室は、空いたばかりのこっちの1コのみ。
今年は、中々いいカンジで稼動してくれています。
ホント、ありがたい~。

ん?先日、上京した不動産投資を志す女子大生ちゃんに、
「もっと年配なのかと思いました~」と言われたのは、
こうやって、「ありがたい」「ありがたい」・・・なんて、
呪文のように唱えているからでしょうか?!ひぃ~(涙)。
ん、「思っていたより若い」て言われた方がいいのかな。
うっ。。。自分で自分を慰めてちゃーいかんのにぃ!

|

« 不動産屋さんへ | トップページ | 今度こそ、再開?! »

コメント

ほんとすごいですね。

立地と家賃と間取りがいいのでしょう。

満室がいいですね。(^_^)

投稿: ガンタロウ | 2006/09/07 17:55

ガンタロウ先生、
ホント、満室って嬉しいものですね。
入居されている方の満足度をあげて、長く住んでいただけるようにしなくちゃなーと、改めて思っています。

投稿: 三田 | 2006/09/07 18:56

退去が白紙になってよかったですね。
きっと、三田さんやご両親の思いが通じてるんでしょう。

>「もっと年配なのかと思いました~」
笑える(^^)
でも、最初は私もそうかと。。。(・・;)
三田さんてすごくしっかりと自分を持っておられて、知識も豊富で
よく勉強されてるからてっきり~ほめ言葉ですよ(念のため)

投稿: ぺっぺ | 2006/09/07 23:38

ぺっぺさん、
白紙になったのはホント喜ばしいことです。はい。

・・・ぺっぺさん、ほめすぎ!(笑)
実は、本質はサザエさんなのに。
女子大生さんも、本質はサザエさん発言に笑ってくれていました(笑)。
若い彼女の真っ直ぐな視線に、ドキドキさせられました。
もっともっと成長していきたいものです。
ぺっぺさん、一緒にいい年齢の重ねかたをしていきましょうねー。(励ましあって)

投稿: 三田 | 2006/09/08 00:45

>「もっと年配なのかと思いました~」
なんか、みんなからそう言われているような・・・・(笑)

>一緒にいい年齢の重ねかたをしていきましょうねー。
こういう表現が、年配に見られるのでは?

ところで、サザエさんとは、「おっちょこちょいであわてもの」ということ以外は全く違うような気がします。

投稿: ムサシ | 2006/09/08 10:21

ムサシさん
>なんか、みんなからそう言われているような・・・・(笑)
そうなんですよねー。
文章を若返らせるコツなんて、ご存知ないでしょうか?(笑)

>サザエさんとは、「おっちょこちょいであわてもの」ということ
その本質が、思いっきりかぶってますから(汗)。

投稿: 三田 | 2006/09/08 18:51

三田さん、とことんついてますね。
私も会う人、会う人、年下。
いくら気持ちは若くても・・・ですね。

中身はサザエさんでも、きぐるみが素敵ですから誤魔化せますって。

投稿: うっちゃん | 2006/09/08 21:30

うっちゃん、そうですね。
「この年齢で、こんなに方向性がしっかりしていたら、全然違った人生だっただろうなー」と感心して見ていました。
とても、刺激になりました。

>中身はサザエさんでも、きぐるみが素敵ですから誤魔化せますって。
あはは!こんなんで誤魔化せてますか?(笑)ラッキー♪

投稿: 三田 | 2006/09/09 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/11795275

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいような、残念なような(笑):

« 不動産屋さんへ | トップページ | 今度こそ、再開?! »