« リフォームを真剣に考える | トップページ | どろぼ~!!!2 »

2006/10/25

どろぼ~!!!

昨日の夕方、実家の母から電話があり、
実家近くのアパートの一室に、窓を割って泥棒が入ったとか!
うっそー!?(汗)
入居者がたまたまそれに気付いたので、未遂に終わった
そうなのですが、本当に油断大敵ですね。。。

たまたま、母が掃除に行ったら、業者の人が窓ガラスを
取り替えていたので、事情を聞いたのだそうです。
(まだ管理会社からは電話ありません。しかも今日は休みだし。)

Ap3

このAPの周り、結構、立派な戸建ても多いのです。
何で、この部屋だったんだろう???
ガラス屋さんからの情報なので、
詳しいことはまだ分かっていないのですが、
もしも、女性を狙った不審者だったら、
泥棒よりも、なんだか気持ち悪い気もします。。。

まずは、今朝一番に近くのホームセンターで、
ガラスを割った振動で警報がなるセンサーを、
一階の部屋の全部の窓の分購入し、
さきほど、一階の4軒宛に、速達で送りました。

本当は、窓ガラスを割れにくくするフィルムを
買おうかと思ったのですが、色々調べてみると、
結構、貼るのにコツがいるようなのです。
私が入居者なら、枚数が多くて(最大12ケ所)、
面倒くさくなってしまいそうだったので、
簡単に設置できるものを、まず配布することにしました。

後は、さっき一緒に買ってきたラミネーターで、
この防犯サイトの該当ページをパウチして、実家の母に、
共同ポストの上に貼ってもらおうと思っています。

年末を控え、このような事件も起きやすい時期。
皆様もお気をつけ下さい~!

|

« リフォームを真剣に考える | トップページ | どろぼ~!!!2 »

コメント

ドロボーですか!?
こんなことがあるんですね。

ところで、図をみると、

立派な戸建
相当立派な戸建
綺麗な戸建
大きな戸建

といい戸建が回りにあるのですね。
どれが一番いいのでしょうか?(笑)

投稿: ムサシ | 2006/10/25 16:31

うーん、この部屋、去年は例の車がつっこんだ部屋なんですー。
お払いでもしてもらうべきでしょうか?(汗)

ちなみに、私の好みは、立派な戸建てです(笑)。
前庭の芝生が綺麗で、結構広いので、私は好きです。
もしかしたら、周りの戸建てでも被害があるかもしれませんね。

投稿: 三田 | 2006/10/25 16:48

未遂で終わったのは不幸中の幸いでしたね。
で、犯人は???
それにしても去年の車突っ込み事件と同じ部屋とは、確かにお祓いが必要かも…。
あ、一陽来復のお守りを渡すとか!…ってちょっと趣旨が違いますね(^^;)

投稿: 撫子 | 2006/10/25 16:56

そー、犯人が捕まっていれば一安心ですが、
何しろ、女性の一人暮しなので、
捕まえるのまでは無理だったのでは?と(汗)。

最近、TVで見た直居由美里さんの風水の本を
読んでいるので、AP全体の運気をあげられないか
ちょっと調べてみます~。

投稿: 三田 | 2006/10/25 18:10

三田さんのすばやい対応の方に驚きましたけど。
入居者からすると、なんて心遣いの行き届いた大家さんなんだろうと印象付けられるでしょうね。でもって、退去のときに揉めにくい。
う~ん、真似せねば。

投稿: うっちゃん | 2006/10/25 18:30

みたさん。
本をたくさん買ったって、、
風水の本まで買ってたんですか〜。

みたさんのところに本好きの泥棒さんが入ったら、
手当り次第に。。
いやはや、取り乱しそうですね。
どの本だったらあげられます?

投稿: まる | 2006/10/25 19:56

うっちゃん。
だってー、もしもストーカー系だったりしたら、
最近、後先考えない事件も多いので、
そっちの方が怖くありません?!
何かあった時のことを考えたら、
早めに何か対策をしておきたいなーと思った訳です。
それで、安心が買えるなら安いものかなーと(笑)。

まるさん、
ホント、ここにきて収拾つかなくなりつつあります(汗)。
本好きのドロボーですかー。それは面白いかも?
ついつい「その本なら、こっちの方がオススメ!
返すのは何時でもいいから、下のポストに入れといてね!」
とか言っちゃって、話が弾みそうです(笑)。
あげられない本はあるけど、あげられる本は山積みです(汗)。
まるさんも、一度、発掘に来ます?!(笑)

投稿: 三田 | 2006/10/25 22:06

災難でした。。。
でも、対応が早くて素晴らしいです!

実は恥ずかしながら、昨年ウチはどろぼ~にやられました。
人が寝ている深夜に入る「忍び込み」
1Fキッチンのガラス窓をたった3cmほど
ドライバーで割って鍵をあけ侵入。
夫と私の日々使っているバッグの財布のみを物色し、
紙幣だけぬきとってトンズラ。
警察曰く「腕のいいプロで5分もいなかったでしょう」
今や、ウチの窓は全て何かがついています(笑)

この経験から、1棟目マンションの火災保険には
盗難発生時に防犯装置を付ける費用の補償をつけました。
MAX20万円まで、29年一括で9550円でした!

ホント、皆さんも自宅あわせてお気をつけてください♪

投稿: zuboo | 2006/10/26 06:27

zubooさん
ご自宅にどろぼ~ですか!?
大変でしたね。しかも、すごいプロに狙われて。
よほど、お金がありそうに見えたんでしょうね。

zubooさん、そっかー!
ウチの保険もそういうのついていました。
補償されるのか聞いてみます~。

投稿: 三田 | 2006/10/26 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/12424280

この記事へのトラックバック一覧です: どろぼ~!!!:

« リフォームを真剣に考える | トップページ | どろぼ~!!!2 »