« いよいよです! | トップページ | 銀行の役割 »

2006/11/20

本領発揮?!

怒涛の週末が終わりました。
この週末は、想定以上にやっちゃいました・・・(汗)。

●「ここどこ?」編
まずは、沢さんのセミナー。
電車の乗り換えの時に、あんまりよく見ないで
電車に乗り込み、「品川の1つ先の駅で下りる」
という意識だけある状態で、本に没頭していました。
・・・で、品川を確認して、1つ先の駅で下りて、
改札を出て、「・・・ここ、どこ?」
・・・大崎で下りるはずが、大井町。。。
沢さん、ホント、すみませんでした。

●予想外編
翌日、飛行機トラブル(ホントに)でお迎えのヒロさんをお待たせし、
遅れて、うっちゃんの事務所へ着いたら、既にわいわい楽しそう♪
私も仲間に入れて~!と入っていきました。
今回のお題の「笑えるお土産」ですが、
関西の「笑い」は、私の想像の数段上をいっておりました。
言ってみれば、「スケール勝負」(笑)。
Dvc00088
「生だこ」どーん!


Dvc00089
「生がき」どーん!


ひぃー。そーゆーこと~!
Dvc00090
中々笑えるはずだったお土産の影うすっ!

しかも、うっちゃんの分け方も想定外。
くじ引き作って、物々交換ということだけでも驚きましたが、
何故か作ったくじが、
AさんのがBさんへ、BさんのがAさんへ、
CさんのがDさんへ、DさんのがCさんへ、
私とひーこさんちは、自分のをお持ち帰りという結果に。。。
さすが、うっちゃん、わざとでも、中々できないくじびきです(笑)。
もちろん、大笑い。すごすぎです。
Dvc00091
こちらは正統派お土産。私がゲット!

●うちが壊れる~編
他の参加者も書かれていましたが、
うっちゃんのリノベ物件は、
写真以上に実物がよかったです。
印象を一言でいうと、
Pict5561
「ふくこ」は、温かく、愛情が込められたカンジ。
Pict5577
「まつこ」の一階部分は、超スタイリッシュ。
「ふくこ」の後に「まつこ」を見たら、
そのかっこ良さに惚れ惚れしたのですが、
実は、時間が経って思い返すと、
「ふくこ」は、じわじわ愛着が湧いてきます。
生活を考えると、私はふくこが好きでした。
その「ふくこ」の二階をドスドス走り回ったチビ~ズ。
責任とって、やり手社長に買わされそうになりました(笑)。

●「食べるの速すぎ」編
ふくことまつこ見学の後、念願の「讃岐うどん」コースへ。
2時をまわって辿り着いたのは、有名店だけど、
味も美味しいという、とても素敵な建物のお店。
そこで、うっちゃんが注文したのが、
寿司おけのような器に入った釜揚げうどん
(↑写真はひーこさんのブログでご覧下さい)
Dvc00094
そして、出汁は、特大とっくりでどーん!
うっちゃんのスケールの大きさは、
こういう環境で培われたものなんですね。妙に納得(笑)。
すっかりお腹が空いていた私は、
いりこの香りのする出汁を楽しみつつ、パクパク。
すると~、お向かいに座っていた、プチぺっぺちゃんに、
「食べるの速すぎ!」と、教育的指導を受けました。
はっ!食い意地はってるの見つかってしまいました。
反省~。

●それを忘れちゃ~編
今回は、ミニ旅行の準備をギリギリにしたこともあって、
デジカメの予備電池の充電も、前日の夜にしていたら、
・・・案の定、忘れていきました(涙)。
私のデジカメの電池は、「肝心な時にきれる」という、
絶妙なタイミングの持ち主で、
今回も、ちゃんと、「まつこ」の2枚目で切れてしまいました。
とほほほほ・・・。

●笑えるティータイム編
昼食の後は、うっちゃん事務所へ戻り、
コーヒーと「干し柿のお菓子」と「ホルモンの乾物」と
「ゆでダコ」と「りんご」という、すごい食べ合わせのものを
つまみながら、楽しくお喋りを楽しみました。
うちのチビとプチぺっぺちゃんは、
ひろさんが近くの公園で遊び相手をして下さっていて(汗)。
すみません。。。
散々喋った気もするけれど、全然、しゃべり足りないまま、
ひーこさんちがタイムアウト。
ゆっちんさんと一緒に帰っていかれました。
また、お会いする機会があれば、是非もっとお話を聞かせてください。
その後、プチぺっぺちゃん撃沈間近になり、ぺっぺさんちも帰宅。
・・・ぺっぺさんととっちゃんさんの話をほとんど伺ってない。。。
今回も「聞き上手」になれませんでした。
ホント、皆様申し訳ありませんでした。反省。。。

●魅惑の「ぶっかけ」編
夕食は、うっちゃんと、yukaさんと、私とチビで、
近くの「ぶっかけ」うどんを食べに行きました。
また、これが絶品。(なのに写真撮るのを忘れました)
讃岐うどんは、ホント、奥が深いです。
1日に2度もうどんで、チビが嫌がるかと思いきや、
ガツガツ食べておりました(汗)。

●喋りすぎ・・・編
ホテルで、チビが寝た後に、
yukaさんと喋り始めたら、もー止まりません。
不動産の話から、プライベートのことまで、
散々喋って、「今何時?」と時計を見ると、
・・・1時でした(笑)。
yukaさん、遅くまでつき合わせてごめんなさいでした。

●主婦であって、主婦ではない?編
月曜日は、高知から、しのさんも駆けつけて頂き、
うっちゃんの所有物件巡り。
写真で見ると、ホント違いますねー。
車の中には、主婦もこなす女性4名。
そのくせ、主婦のようで主婦とは思えない会話に大笑い。
その後、うっちゃんの事務所へ戻り、
少し体力発散させようと、チビを遊ばせているところへ
ひろさん登場。
子守りをかって出てくださったので、
私はまたまた主婦であって主婦でない席へ復活。
Dvc00101
お茶うけは、しのさん持参のプリン。(超まろやか♪)
いやー、久々に喋りきったカンジ。楽しかったです♪

●これこそ、本領発揮編
3時の飛行機だったので、昼は飛行場そばのうどん屋へ。
ここでは、福岡と同じ、つゆのうどんを堪能。
Dvc00102Dvc00103_1
ちょっと量が多くて、ギブアップでしたが、
チビはかなり食べておりました。
そして、お土産にお気に入りの「ぶっかけ」セットを買い、
空港で皆様にお別れして、荷物を整理していると・・・
「ん?何かが足りない・・・あ~!」
あわてて、うっちゃんに電話。
「すみません。・・・事務所にコート忘れてきました」
「・・・じゃ、送るわ」
「・・・はい(涙)」
こうして、私のミニ讃岐の旅は終了致しました。
最後まで、ホント、やってくれます(←他人事)。

●おまけ編
家に着いたのが6時。
買い物に行く余力もなかったので、
家でぶっかけうどんを再現。
ゆでたうどんに揚げ玉とねぎと醤油をかけて・・・
なんだかベタつく?!
あー!茹で上がった麺をお湯でヒト洗いしてないし。。。
・・・次回は気をつけます!!!
すごいのが、2日間で4食目のうどんを、
チビが「おいし~!」と食べていたこと。
讃岐うどんはすごいです。

今回、また沢山の方にお目にかかれて、
本当に楽しく、勉強になりました。ありがとうございました。

うっちゃんの本当に人を引寄せ、押し上げられるように、
どんどん前進していく姿に、反省もし、勉強させられました。
ホント、行ってよかったです。

|

« いよいよです! | トップページ | 銀行の役割 »

コメント

三田さん、初めてお会い出来て嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間に終わりますが、まさに今回がそうでした。
少ししかお話出来なかったのが残念でしたが、またの機会を楽しみにしてます。
ありがとうございました。

三田さんのお土産
「機運上昇饅頭」

誰が言ったか

「金利上昇饅頭」

・・・・シュールです(笑)。

投稿: ゆっちん | 2006/11/21 00:10

三田さん、楽しくも勉強になるお話ありがとうございました(^^)
昨日はあんまり天然さは感じられず、カッコよかったです。
機関銃のようなしゃべり。。。(嘘、嘘(^^))
本当にいいお話満載でよかったですよ。
う~ん、いっぱい本は読まなきゃって感心しました。

チビ~ズの元気っぷりには、本当に冷や冷やしましたが、
仲良く遊んでくれてよかったです。
末っ子はおばあちゃん子なんで、妙にしゃべりがおばちゃんぽかった
かもしれませんが、また遊んでやってください(^^)

投稿: ぺっぺ | 2006/11/21 00:51

ゆっちんさん
私もお会いできて嬉しかったです。
後で話題になっていたのですが、これまでの経験のお話、
私も伺ってみたかったので、次の機会があれば、
是非、じっくり教えてください。楽しみにしています。
・・・あのお菓子の名前は、
「景気上昇最中(もなか)」です。
最中が美味しいのかはわかりませんが(汗)、
このネーミングのちゃめっ気が好きなんです。
「金利上昇最中」、銀行さんが配ったら、皆ひきそうですね(笑)。

ぺっぺさん
やっとお会いできたのに、初めての気がしなかった~(笑)。
>楽しくも勉強になるお話
・・・そんな話をしましたっけ???全然記憶にありません。
覚えているのは、皆さんが笑ってる顔ばかりなんです。
今朝になって気付いたのですが、
私、髪に左右、全然違うピンを止めてたんですね。。。
誰か教えてよ~!全然気付いてなかった。。。
もはや、天然というより、年なのかもしれません。しくしく。。。

チビ~ズは、元気炸裂でしたね。
とっちゃんさんにも遊んで頂き、助かりました。
(ウチの子、男性に遊んでもらうのが一番嬉しいらしくて)
「今度も、プチペっペちゃんと皆で遊ぶ~」
と、今から楽しみにしています。
ホント、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2006/11/21 09:56

三田さんとうっちゃんと、どっちがたくさんしゃべっていたのでしょうか?
東西頂上決戦の勝者は?(笑)
なんの勝負だか・・・・・

投稿: ムサシ | 2006/11/21 12:15

先日はありがとうございました。

いつもブログを拝見させて頂いていると勉強家の『才女』ってイメージで、
皆さんの噂では『・・・・』なので、身構えていたのですが、
実際にお会いすると、温和で優しそうな感じの人だったのでひと安心。
皆さんなんか勘違いしているんですよね。

「景気上昇最中」は昨夜妻に内緒で食べちゃいました。
これでうちも「金利上昇」じゃ無く、「景気上昇」間違いなし?

これからも、よろしくお願い致します。

投稿: ひーこ | 2006/11/21 12:43

ムサシさん
・・・うーん、多分、うっちゃん・・・じゃなくて、私。
く~、分かってるくせに~。いけず~。

ひーこさん
こちらこそ、ありがとうございました。
え~?!どんな噂&勘違いになってるのやら。。。
本質は、・・・こんなカンジなのですが(汗)。
>温和で優しそうな感じの人
ありがとうございます。
私もひーこさんが温和で優しそうに見えました。
奥様の楽しさを堪能できませんでしたが、
とっても楽しい方とのことですので、
次の機会があれば、もっとお喋りしてみたいです。

その最中を食べたら、「景気上昇」間違いナシです。
きっぱり!(笑)
あの梅干、本当に美味しかったです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

投稿: 三田 | 2006/11/21 13:24

三田さん、楽しい時間を有難うございました。
やっぱりお泊りがいいですね。
たくさんたくさんおしゃべりができて・・・・
息子さんと一緒に読んだ絵本“せんたくかあちゃん”ぜひご一緒に
読んで見てください。
全国共通で子供にとって必要なこと一緒でしたね。
またあごが痛くなるくらい喋りましょう。

うっちゃんの事務所に帰ったら寂しそうにコートが待っていました。

またお会いできることを楽しみにしております。

投稿: yuka | 2006/11/21 15:42

yukaさん
こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました。
ホント、お泊りで行ってよかったです。
・・・というか、1泊2日じゃ、短すぎた気も(笑)。

「せんたくかあちゃん」すごく好きになりました。
後で、アマゾンで注文しておきます。
いい本の情報は、人の縁からも広がるものですね。
すごく嬉しかったです。

>うっちゃんの事務所に帰ったら寂しそうにコートが待っていました。
・・・うっ(汗)、ホント、目が届く範囲が狭くて、
気付いたら、とんでもなく大きな忘れ物をするタイプなんです(涙)。
まあ、こうして私の本質はバレていくんですよね。とほほ。

私も次の機会を楽しみにしています。

投稿: 三田 | 2006/11/21 16:09

三田さん、お疲れ様でした。
明日東京出張のサンペイさんが、「着ていく!」と申しておりました。
心もとないので、宅配便にします。
三田さんのお陰で、大盛り上がりでした。また近いうちに。

投稿: うっちゃん | 2006/11/21 18:10

うっちゃん
今回は本当にお世話になりました。
とても楽しい2日間でした。
サンペイさんにも、お会いできるつもりで行ってたのに~。
高松まで行ってお会いできなかったのは残念でした。
・・・コート、ホント最後までご迷惑をおかけしてスミマセン。
オチまで期待されていなかったはずなのに、
これぞ、まさしく天然なんでしょうねー。
さすがに自覚させられました。(←遅い)

投稿: 三田 | 2006/11/21 19:45

三田さん お会いできて嬉しく思います
普段はベタな話が多いので とても新鮮に聞こえました。
いくつかいいヒントをいただきましたので試してみようと思います。
うちのチビをふくめ これからもよろしく~

投稿: とっちゃん | 2006/11/22 00:51

とっちゃんさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。

私は密かに、次の「笑えるお土産」の機会があったら、
ぺっぺさんちは何を持ってこられるんだろう?と、
一人で想像しながら・・・そのハードルの高さを実感してます。
楽しみにしてます♪(←軽くプレッシャー?!)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。

投稿: 三田 | 2006/11/22 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本領発揮?!:

» 不動産 情報 一覧 [情報]
吉田式!「ネットで不動産投資」ところで、不動産投資を始めようとは思ったものの何から始めれよいの?って思っていませんか?実はわたしがそうでした・・・。そんな中わたしは試行錯誤を繰り返して、インターネットを利用した不動産投資法に辿り着いたのです。この便利な時...... [続きを読む]

受信: 2006/11/24 04:18

« いよいよです! | トップページ | 銀行の役割 »