« 金持ち父さんの起業する前に読む本 | トップページ | 親の役割 »

2006/12/11

お宝不動産合宿

この週末は、熱海に泊り込みで、
お宝不動産の合宿(笑)がありました。
例年は、忘年会だけでしたが、集まる人数も増え、
不動産話も尽きないため、今年は合宿スタイルに。

参加者は、北海道、宮崎、広島、兵庫、名古屋など、
遠いところからもご参加頂き、お疲れ様でした。

今回は泊まりということもあり、子供連れもOK!
結局、不動産の将来をしょってたつ子供達7名(笑)も参加し、
子供は子供で大盛り上がり。

おかげで、大人は、物件の図面を広げて相談をする方、
減価償却について質問する方、
ノンリコースローンを使う場合の考え方など、
今回も色々と勉強になりました。

Pict5699その後、夕食もかねた忘年会。
お座敷の押入れで遊ぶ子ども達を横目に、
大人は喋る、喋る(笑)。

初めてお目にかかった方とも、
共通の話題があることもあり、
まるで旧知の仲のように、
話がはずんでしまいました。

宴会場を出て、子供達が寝た後は、
久々に、沢山のよっぱらいさん見学を
させてもらいました(笑)。

私は勤めを辞めて、育児中心ですし、
ウチは、夜の飲み会はダンナ専業なので、
私がこういう飲み会の席に参加できたのは、
本当に、ものすご~く、久しぶり。

しかも、お酒が弱い上に、飲む機会がないので、
飲んでしまうと眠くなるだろうなーと思って、
今回は飲まずに飲んだ気分だけ楽しませてもらいました。

こういう時に、ポロポロと出てくる本音や、
其々の方の本質の部分に、
ちょっと驚いたり、笑ってしまったり(笑)。


今回、参加できなかった方々もいらっしゃいましたが、
今年も沢山の縁が広がったんだなぁと、
改めて実感できた2日間でした。

来年も、出会えた方々との縁を深め、
また沢山の方との出会いを楽しみ、
人として、もっと成長していきたいと思っています。

参加頂いた皆様、
主催の沢さん、本当にありがとうございました~!

|

« 金持ち父さんの起業する前に読む本 | トップページ | 親の役割 »

コメント

泊り込みでドンチャン騒ぎは楽しいでしょうね。

アルコールが入れば普段言えないようなことも・・・

盛り上がりようが目に浮かびます。

投稿: ひーこ | 2006/12/11 12:30

ひーこ様

来年は、お誘いしますので、是非、ご夫婦でご参加下さい。
よろしければ、お子さんも!
こういう機会なら、奥様ともじっくりお話できそうですし(笑)。

もちろん、来年の忘年会前に、
またお会いできる機会を作れればと思っています。
楽しみにしております~!

投稿: 三田 | 2006/12/11 12:51

何時の日にか私も参加させて頂きたいです、息子連れ、女房連れずに(^^;

投稿: ターネック | 2006/12/11 13:06

ターネック様
お誘いしても良かったんですね!
すみません~。来年は必ずお誘い致します~。
小林さんをそちらのグループに紹介したかったのです。
次の機会には、是非!

投稿: 三田 | 2006/12/11 14:02

みたさん、お世話になりました〜
毎回思いますけれども、
素晴らしいホステスぶりがますます板について。
こーちゃんのいたずらっ子ぶりも
ますます(笑)楽しみですね。
来年もよろしくお願いします。

投稿: まる | 2006/12/11 18:50

まるさん、お疲れ様でした。
今回は泊まりでしたので、ゆっくりでしたが、
なんせ、人数が人数でしたので、
一人一人の方とゆっくり・・・とまではいかずじまいでした。
来年の課題ですねー。
沢さんは、もう既に、来年の企画を考える気満々のようでした(笑)。
来年は、私も前進の一年にしたいので、楽しみです♪

まるさーん!お互いによい一年にしましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2006/12/11 19:23

三田さん、今回は本当にお世話になりました。
子ども達への心配りや、細部にわたる気配り。
本当にありがとうございました。
皆さんの酔っ払い姿、楽しませていただきました。
沢さんからの質問、一生忘れないです(^^)
気になるお話も伺えましたし、たくさんの意見を
聞かせていただき勉強になりました。
笑いもいっぱいありの楽しい合宿でした。

最後の最後でおもちゃのことで、ご迷惑を
かけてすいませんでした。。。(--;)
あ~なんてドジ、ドジ、ドジ。。。すいません~

投稿: ぺっぺ | 2006/12/11 20:25

ぺっぺさん
こちらこそ、お世話になりました。
子ども達も楽しんでくれたようで、ホッとしました。
私の気配りですか・・・多分、肝心な所が抜けていたかと(汗)。
詰めがあまい人ですので。ははは。。。

来年の忘年会も楽しみですね~!
お互い、よい一年を楽しんでいきましょ~ね!

投稿: 三田 | 2006/12/11 22:43

ん?三田さん。。。飲んで無かったんですか???
早く言ってよぉ。。。しまった。。。
って事は、全てをしっかりと覚えているんですねぇ。
その節は大変失礼しました。忘れて下さい。
全ては、傷心を隠しながらもみなさまのために無理して演じた結果です。

よっしゃ~海外へ進出します!ご紹介宜しくお願い致します。

投稿: ゴック | 2006/12/12 11:12

ゴックさん
は~い。全てキチンと記憶しておりますとも。
ちなみに、うっちゃんもお酒は弱いのでシラフでしたけど(笑)。

失礼も何も、あれが、ゴックさんの本音ということで、
お宝不動産チームズの女性には警告しておこうかと(笑)。
今後は、半径1m以内には近づかない形で、
遠い空の下から、ゴックさんの幸せを祈っております~(笑)。


投稿: 三田 | 2006/12/12 12:55

いやー、お世話になりました。

ローマ風呂面白かったですね。あとからあとから話す内容が湧いて出てくるのも、不思議なものです。

まあ、そんなことで今後ともよろしくおねがいします。

投稿: おざわ | 2006/12/12 21:00

おざわさん
大変な中、参加頂いて、申し訳ありませんでした。

花風呂と露天は入ったのですが、時間が合わず、ローマ風呂には入れなかったのです。残念。

今回の旅では、短時間の飲み会では、あまり話すことのない話題も多く、勉強に(?)なりました。
沢さんは、早くも来年の企画に張り切ってあるので、楽しみですねー♪

投稿: 三田 | 2006/12/13 12:56

遅くなりました。
三田さんどうもご苦労様でした。
これがあるから一年頑張れる!
来年はもっと楽しみ。これからも宜しくです。

投稿: うっちゃん | 2006/12/13 13:44

うっちゃん、お疲れ様でした。
今年は、ほとんどを、沢さんご自身がしてくださっていたので、私は実のところ何もしていなかったのでした(汗)。
来年は・・・企画も楽しみですが、うっちゃんの発展ぶりも楽しみ。
私も、来年は挑戦の一年にするつもりなので、ガンガン刺激をくださいませ(笑)。

投稿: 三田 | 2006/12/13 14:29

三田さん、お世話になりました。
初参加、三田さんのおかげです。

こんな風に夜遅くので不動産などの話ができることは
今までありませんでした。
初めてお会いした方が多かったにも関わらず、終止和やかな雰囲気。
とってもいい時間でした。

来年もダンナに交渉して遠出させてもらおう!! とひそかに企んでいるyukaでした。

投稿: yuka | 2006/12/13 22:28

yukaさん、四国に続いて、楽しい旅になりましたね。
こんな風に言って頂けると、
あの夜、お話を伺って、小林さんを紹介したくなって、
急遽、お誘いしてよかったなーと思いました。

沢さんを見ていても、うっちゃんを見ていても、
どんどん前進していく人達は、人の縁を大事にしていて、
相手の年齢や経験に関わらず、その話に真摯に耳を傾け、
沢山の人に押されるようにして進んでいくんだなー
と痛感しています。

来年は、私たちも、あんな風に前進していけたらいいですね。
お互いに、よい一年にしていきましょー♪

投稿: 三田 | 2006/12/14 10:26

三田さん、結局3日間ですよね、お世話になりました。

あのディズニーランドに行った日、三田さんが早く来てくれたおかげで、ちゃんとガイドツアーも取れましたし、夜のポリネシアンショーでしたっけ?あれも見れたし。子供たちも大変お世話になりました。

やはり、都会をなめちゃーいかんですね。競争率がなんでも高いです。(^_^;)

投稿: ガンタロウ | 2006/12/14 13:23

ガンタロウ先生

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ウチの子も、とっても楽しかったらしく、
保育園の先生に、「JちゃんとKちゃんとRくんと、
ガンタロウ先生とディズニーランドに行ったんだよ」
と、報告したそうです(笑)。

あのガイドツアーは知らなかったので、
私もチビも大満足でした。(相当歩きましたが・笑)

また、みんなで一緒に行けるといいのですが。。。
Kちゃんは、そろそろ卒業でしょうか。。。
来年もよろしくお願い致します。

投稿: 三田 | 2006/12/14 13:48

三田さん
本業?(どちらかは不明)の業務に撲殺され、ついでに来年名古屋で開催するセミナーの準備などで遅くなりました。(==)
お茶買いにいって西尾っちと池田っちとラーメン食べて部屋で一服、
第二ラウンドで宴会部屋へいこうと思っていたらきづいたら
ネバーランドで空を飛んでいました。(笑)
来年こそは飲めないコーヒー飲んで参戦します!
来年もよろしくお願いします。。(^^)

投稿: 小林大祐 | 2006/12/15 09:48

小林さん
先日は、やっとお目にかかれて楽しかったです。
相変わらず、お忙しそうですねー。
小林さんチームも、とても、いい方ばかりで、
一緒にスピードアップしていかれるんだろうなーと
ちょっと羨ましく(笑)、拝見しました。
来年も、またお目にかかれればと思います。
よろしくお願いします。

投稿: 三田 | 2006/12/15 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/13024331

この記事へのトラックバック一覧です: お宝不動産合宿:

« 金持ち父さんの起業する前に読む本 | トップページ | 親の役割 »