« 修行中 | トップページ | かわいい子には遠くに住まわせよ? »

2007/03/28

次のリフォームプラン

3月末に退去になる2DK。
管理会社によると、
「このタイプの入居希望者は、3月中に決まらなくても、
6月の結婚式ハイシーズンに向けて、内見者はあります。」
ということだったので、今の入居者に早めの退去を頼まず、
希望とおりに退去してもらうことにしました。

先日、初めてこのタイプのリフォームをしてから、
色々気になって調べて見た結果、
今度の部屋に関しては、天井の貼り替えより、
キッチンの取替えを優先してみようかと思っています。

リフォームの会社の女性に、
ウチの予算内で、白以外でいいものがないか探してもらう
ようにお願いしました。
本当はパステル調のイエロー希望ですが、
大家さん友達によると、原色の赤や青も人気らしいので、
そういうのでもいいのですが。。。

私も近くのホームセンターなんかを徘徊して、
カラーキッチンの価格帯のリサーチをしてみなくっちゃー。

今回のリフォーム、時期的に、
テーマカラーを若草色のグリーンを効かせたものにしようかと
思っているのですが、キッチンが決まらないと、
壁紙も選べないので。。。


そうそう、話は全然変わりますが、
ウチの社宅の目の前に3年前位に建った、
2DKが4室のアパートですが、少し前から1室空きだったのが、
3室空きになり、1室は引っ越してきたようですが、
2室は今のところ空室のまま。。。

このアパート、何故だかとっても回転サイクルが速いのです。
だいたい1年前後で変わっていかれます。
築浅とはいえ、多少のリフォームはせざるをえないでしょうから、
私がオーナーならどきまぎしちゃうなーと思って見ています。

|

« 修行中 | トップページ | かわいい子には遠くに住まわせよ? »

コメント

おお!
やってますね~大家さん♪

ゆきちゃんご紹介の間取図ソフト
探してたんですよ~
さっそくダウンロードしました
有効に使わせていただきます
ありがとさん♪(≧∇≦)/ ハハハ

投稿: ドキンちゃん | 2007/03/28 15:03

2DKだと、新築マンション買って引越す人が多いのかと思います。

気になるのは、6月が結婚式のハイシーズンということです。
東京では、6月に結婚式が多いわけではないです。
梅雨なので・・・・(汗)

投稿: ムサシ | 2007/03/28 21:20

ドキンちゃん
そっかー、ご自宅を探されてたんでしたよね。
他のも使ったことがあるのですが、
このソフトの方が、断然使えます!

ムサシさん
新築マンションへ流れるてるのも確かにあるでしょうね。
>6月が結婚式のハイシーズン
ええ?私の頃は、ジューンブライドに憧れる人が多いのか、
その時期はかなり前から人気の式場やレストランは一杯でした。
当然、福岡も梅雨ですが。。。
管理会社によると、6月頃まで、結構、新婚さんは多いという話
でした。

そーいえば。。。
東京にきて、レストランウエディングの会社の方と話した時は、
真夏と真冬は減るものの、春と秋は結婚式多いですよーと
言われてましたっけ。

投稿: 三田 | 2007/03/28 21:40

>テーマカラーを若草色のグリーン>

大シマ親分のお好きな色です。
主に外装に使われていますが(^^;

投稿: ターネック | 2007/03/29 09:09

ターネックさま

そうなんですかー。
うー、名古屋に出向いて、ターネックさんの物件や、
大シマ親分さんの物件も見学したいです。
・・・レベルが違いすぎますが。。。

投稿: 三田 | 2007/03/29 14:06

お久しぶりです。今年は6月新婚の下見が例年より早く動いているという仲介業者もいました。
例年は5月入ってからで、今動いている方も様子見、研究段階のようで大半成約には至ってないようですが。

最近は会社の転勤も毎月発令があって決まっていないところも多いので、なんか年中いつでも入居希望者はいるような感じもします。
うちの物件に入るか否かは別にして(笑)!

投稿: きん | 2007/03/31 01:45

きんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうなんですねー。
研究段階で、断然気に入ってもらえる部屋にしておかなくちゃー!
今度のリフォーム、気合がはいってきましたー!

投稿: 三田 | 2007/04/02 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/14436787

この記事へのトラックバック一覧です: 次のリフォームプラン:

« 修行中 | トップページ | かわいい子には遠くに住まわせよ? »