« 田(でん)さん | トップページ | 福井さん再利上げする気?! »

2007/04/16

続く時は続くもの

はー。
買って以来、2年以上、空室知らずだった物件なのに、
続く時には続くものなんですねー。
5月に3室目も退去の連絡がありました。

うーむ。まあ、考えようによっては、
これだけ満室稼動してきてくれたからこそ、
資金的に、多少余裕があるのであって、
買って直ぐから退去にみまわれる方は大変!
ウチはLuckyだなーと、しみじみ感謝してます。

さて、そういうこともあり、
今回の若草グリーンがテーマのリフォーム部屋は、
キッチンの交換をダンナに却下されてしまいました。
とほほ。。。楽しみにしていたのに。

とはいえ、5月に空く部屋が問題です。
外壁の塗装をした時に、塗装屋さんから、
「この部屋だけ、外壁の油汚れがひどい」と指摘され、
塗装の時には、一旦綺麗にしてもらったにも関わらず、
この前帰省した時には、外壁にこげ茶色の油がたれてた部屋。

・・・換気扇が傷んでしまっているのか、
余程、油モノ好きな入居者なのかは謎ですが、
外があれだけひどいということは、内側のクロスやキッチンも、
かなり汚れていることが予想されます。。。
・・・今度こそ、キッチン交換できるかも(笑~)。


今度のGWは若草グリーン部屋のリフォームが終わるはずなので、
プチモデルルームのための雑貨を買ってみたりして、
妙にうきうきしている私。
自宅の雑貨許容量は完全にオーバーしているので、
雑貨を見てまわるのが、久々に楽し~♪
費用の制限はありますが、遊び心のある部屋を演出してみたい
と思っています。

|

« 田(でん)さん | トップページ | 福井さん再利上げする気?! »

コメント

楽しそうですね。みたさんが楽しんでやっているのをみると将来が楽しみです。

投稿: フリーパパ | 2007/04/17 09:43

はい!
何でも楽しんだモノ勝ちだなと思うようになったのは、沢山の方との出会いのお陰ですー。
GWに帰ったら、福岡でウチより沢山の賃貸物件を運営されてるオーナーさんのお話を伺えることになっているので、それも楽しみ♪です。

投稿: 三田 | 2007/04/17 11:58

商売って、そういう心の余裕や遊び心が利益を生むのかなって
思ったりします。

外壁まで油汚れというのは、なかなか手ごわそう~
換気扇の交換で対処できるといいですね。

投稿: ぺっぺ | 2007/04/18 09:29

ぺっぺさん
そんな上等なものではないのですー。お恥ずかしい。
元来、私が雑貨などの買い物好きということがあり、そういう買い物を経費でできて、飾り付けできるというのが楽しいのです。多分。

とはいえ、この若草グリーン部屋、ダンナの横槍が入って、大分、変更に追い込まれ、ちょっと、リフォーム自体は投げやりモード(汗)。

ウチはいつも、ココで躓くんですよね。。。

投稿: 三田 | 2007/04/18 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/14705279

この記事へのトラックバック一覧です: 続く時は続くもの:

« 田(でん)さん | トップページ | 福井さん再利上げする気?! »