« 帰省します~ | トップページ | 楽しいランチ »

2007/05/08

GWは大忙し

長い長いお休みから戻ってきましたー。
色々ありましたが、こちらのブログでは、やはり不動産ネタを。。。

今回の若草グリーン部屋のリフォームを見てきました。
私的には、もう少し、グリーンを多用したかった。。。(涙)
色々あって、結局、このリフォームはダンナに任せたのですが、
彼があまりグリーンが好きではなかったらしく、
『ちょっぴりグリーンな部屋』位になっておりました。。。
まあ、それでも、ピカピカになっていて、気持ちよかったのですが。

ただ、リフォーム会社の彼女がトイレだけは、
ちょっと遊び心を加えてくれていて、
私は、何度も、トイレを開けて、「ココいいねー」と連呼してました(笑)。
Pict60251_1
(本当は両側の壁は淡いグリーン系です。)
なんか、見るだけで、気分が爽やか~。

部屋全体をこういう風に、「爽やか~」にしてみたかったのですが。。。
ま、次がある(笑)。

そうそう、で、この部屋は、例の追突事故があった部屋だったのです。
内壁の方は大丈夫だろうと勝手に思い込んでいたのですが、
洗面台を替える時に、クロスなどの調整をしていたら、
そちら側の壁がボロボロと崩れてきた!というから大慌て。

結局、内壁の影響があった部分も変えて、
ついでにここの部屋のクロスも全部変えてもらいました。
保険が下りてたから、ま、いーけど。。。
改めて、「どんなぶつけ方したんだよー」と思いました(汗)。
ちなみに、鉄骨の方は問題なかったそうです。よかったー。

後は、築年数も経っていることもあり、
回してみると、全然動いてないことが発覚した、
台所やお風呂、トイレの換気扇も総取替え。
この前の部屋は大丈夫だったのかなー???(←遅い)

湿気や油汚れは換気扇頼りなので、
次の部屋からは、取替えすることにしようと決めました。
後、和室で残した部屋に、エアコン用の穴が無い事も発覚。。。
「入居者がエアコン工事を頼めば、業者がやってくれますよ」
とは言われましたが、次の部屋では、対応しなくちゃ。。。
福岡の夏の夜をエアコンなしで過ごすのは無理だろうし。。。

リフォームって数をこなして見えてくるものがありますねー。
女性に受ける部屋。入居者の喜ぶ部屋づくりって、
面白いし、勉強になります~。
これだから、不動産はやめられないのかも(笑)。

次回は、福岡でお目にかかった、福岡の最強女性大家さんとの
美味しいランチ話をご紹介する予定です。。。

そうそう、うっかりしていましたが、私が参加を泣く泣く断念した
うっちゃんと行く、フロリダ不動産視察ツアー』が、
いよいよ明日、出発です。いいなー。
うっちゃん、しのさん、yukaさん、お土産(話)、待ってまーす!
いってらっしゃーい!!!

|

« 帰省します~ | トップページ | 楽しいランチ »

コメント

GWはゆっくり出来ましたか?。。。といっても
三田さんは忙しい方がイキイキしてそうですね。

換気扇って、回ってる音がしてても、吸い込んでない場合とかあるので
うちも、退去の度に取り替えるようにしています。
退去やリフォームを経験するうちに、段取りはよくなってきてる
気はします。
やりたいことはいろいろあるけれど、やっぱり、ささっと決まる部屋作り
が目標です(^^;)

いよいよ明日からフロリダなんですね。
お留守番組で、またお土産話を聞きにいきましょう~

投稿: ぺっぺ | 2007/05/09 14:34

ぺっぺさんちのGWはいかがでしたか?
Nちゃんの元気な姿が目に浮かびます。

換気扇、やっぱり、交換されてますかー。
しかも、毎回ですかー。メモメモ。。。
ホント、回数を重ねると、段取りが良くなってくの自分でもわかります。
ウチの場合、まだまだ改善点は沢山ありますが(汗)。

フロリダいいですねー。私も行きたかったなー。
お留守番組←どこで切って読むのか一瞬迷いました(笑)。

投稿: 三田 | 2007/05/09 15:26

あ、例の災難続きの部屋ですか!

内壁の影響があった部分を変えたのですね。
それなら、本当は、災難除けに御札でも見えないところに置いた方がよかったのかも・・・・(汗)

投稿: ムサシ | 2007/05/10 07:43

えっ?
換気扇ってそんなに度々交換するの?

家(自宅)のなんて20年前のが元気良く回っていますが、ひょっとして働かせすぎ?

リフォームの時はバラバラにしてお掃除はしますが、大抵元気に働いてくれるのですが・・・

でも、ホームセンターなんかだと安価に売っているので掃除の手間を考えれば交換もありかな?

投稿: ひーこ | 2007/05/10 08:10

ムサシさん

そうしたいのは、ヤマヤマでしたが、
さすがに、内見に来て、オフダの貼ってある部屋は怪しすぎるかと(涙)。
ダンナのお父さんは神官さんなので、御祓いに行って貰おうかなー(笑)。

ひーこさん
換気扇は、思っていたより安かったです。
でも、ウチも、毎回は替えないかも。。。
ただ、自宅と違い、入居者が、毎年、外して洗浄してくれる可能性は低いので、自宅の換気扇程は長持ちしないのかなーと、今回、思いました。

投稿: 三田 | 2007/05/11 09:21

あ、お札は当然見えないところです。

上からクロス貼ればわからないでしょうね。

投稿: ムサシ | 2007/05/11 11:18

ええ?!
本気でしたかー。
うーん。。。本気で御祓いに行ってもらおうかなー。。。

投稿: 三田 | 2007/05/11 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57419/14998875

この記事へのトラックバック一覧です: GWは大忙し:

« 帰省します~ | トップページ | 楽しいランチ »